« 泣いて笑って出産 | トップページ | 大・便子ちゃん »

2016年9月 3日 (土)

母84のステキなボーイフレンド

稲刈りが始まった さくりん地方です。

大風の爪痕は凄まじく 作物にも悪影響が出ていると・・・think

母84の男友達は(母はボーイフレンドと呼んでいる・笑)

老人会でナンパした男達は母84の魅力にメロメロ・・・なのかshock

夏野菜を大量にプレゼントしてくれる。 特に

今頃は 最後の夏の収穫物を頂けるので とても有り難いsun



袋いっぱいの プチ過ぎるトマトhappy02

丁寧に洗って ヘタをとる

Img_3934



煮て アクをとって 冷まして  スープごと小分けにして

冷凍保存。

Img_3938



ちょっと育ちすぎのモロヘイヤ・いんげんも軽く茹でて 小分け冷凍。

Img_3933

Img_3932

甘さが足りない 南瓜も小さくカットして小分け冷凍。

Img_3937


オクラも茸も少しずつ冷凍するよ。

Img_3936

誰かの健康を祈りながら 料理をするのは楽しい。


すべては なんでも「美味しい美味しい」と嬉しそうに大切そうに

食べてくれる この子のため happy02

Img_3893







あっ     おお!!!   出たんだよ! 野菜効果だべか?

Img_3928


「ただで貰った物は無駄にしない」   我が家の家訓。


にほんブログ村

|

« 泣いて笑って出産 | トップページ | 大・便子ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁ~!!
すはらしいお野菜たち!

それを新鮮なうちに冷凍処理する
あやっちさんも素晴らしい!

主婦の鑑だわ~♪
さくらちゃんのためなら
どんな手間もいとわない・・・

貢いでくださるボーイフレンド!!
ここは・・・
お母さまの「女の魅力」(?)に
感謝しないとですね~(*^▽^*)

投稿: アルまま | 2016年9月 3日 (土) 11時12分

dogアルままさんへdog

わははは 母84の魅力に大感謝ですね~
この辺は農家が多いので畑で作った野菜を頂くことが
非常に多いのですよhappy02

ボーイフレンドが精魂こめて作った愛情たっぷりの野菜ですね。腐らせたりしないように大切に食べてます。

料理は嫌いだったんですが最近は料理の本にお世話に
なりつつ 立派な主婦をめざしてまーすsmile

投稿: あやっち | 2016年9月10日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67314227

この記事へのトラックバック一覧です: 母84のステキなボーイフレンド:

« 泣いて笑って出産 | トップページ | 大・便子ちゃん »