« 真夜中に笑う黒犬 | トップページ | 雨 時々 ミニマリスト »

2016年8月27日 (土)

メロン線香

北海道で 今回  りんごにぴったりのお土産を見つけた。

夕張メロンのキャラメル線香 ( ̄ー+ ̄)

Img_3915




りんごは メロンが大好きだった。


ケーコさんちの愛ちゃんが5000円のマンゴーなら

家のりんちゃんは 6000円のメロンがだった ( ̄▽ ̄)ホホホ

メロンちゃんズ。

Cocolog_oekaki_2016_08_27_09_18


メロン帽子 fuji (アレではない。 決して)

P1220292






箱に「本品は食品ではありません」と書いてあるが

高級なメロン臭が部屋中に漂い ついつい 線香にかぶり付きたくなった。

Img_3916_2




ちなみに 空組の父もメロンが大好きだった。

Img_3914




先日 夜中に何者かが せわしなく動きまわる音がした。

なんと! 足が弱ってるはずの姉さん

メロンゼリーを捕獲しようとジャンプしていたのだ( ̄▽ ̄)

(うんこ帽子が似合う お年頃smile

Img_3352

 

家族が寝静まった夜中に仏壇荒しをしようと計画・実行 出来るとこは

褒めたたえて良いのか それとも「しつけ」と称して

「このバカタレ」と一喝したほうがよいのか・・・・・ happy02happy02

Img_3899

線香は 仏様のご飯という説もあるそうです。


にほんブログ村

|

« 真夜中に笑う黒犬 | トップページ | 雨 時々 ミニマリスト »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ムフフ〜
さすがのさくら姐さんも
メロンのかまりっこにはかないませんでしたね〜(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2016年8月27日 (土) 10時51分

すごい線香があるんですね!アリさんが来そう^_^ このゼリーは間違いないうまさですよね。青森のスーパーや道の駅で売ってるから良く食べてます。でもやっぱりお土産品は現地で買うのがいいですよね。何でもかんでも世の中は… 仏壇荒らし、もっとやれ〜。元気な証拠

投稿: さくら親父 | 2016年8月27日 (土) 13時29分

そんなに良い香りなのですか~
そんなに良いにおいが漂っていたら、
食べられないさくらちゃんには
難行苦行ですよねぇ

何度も飛び上がるなんて・・・
さくらちゃん、体力を温存していのですねー

元気で何より(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年8月27日 (土) 19時46分

dogmomo&heartyママさんへdog

メロンのかまりっこは なんとも甘ったるく鼻がくすぐったい感じですsmile
父もりんごも大好物だったので喜んでいるんでしょうねsun
私なんかですと 現金の香りとかイケメンの香りとかが
好きなんですけどね~

投稿: あやっち | 2016年8月31日 (水) 09時32分

dogさくら親父さんへdog

このゼリーは美味しいですね。 北海道では定番の
お土産です。最近は こっちでも売ってるんですよhappy02

おかげさまで仏壇荒しが出来るくらいなので元気な
シニアなんだと嬉しく思ってます。
階段は相変わらず怖いようなのですが・・・coldsweats01

投稿: あやっち | 2016年8月31日 (水) 09時36分

dogアルままさんへdog

メロン線香は甘ったるい香りで 私は「んんん・・・」
なんですが 天国の父とりんごは生前 メロンが大好き
だったので喜んでくれてると思います。

ハイ! 元気なシニアです!!
以前ほどのジャンプ力はないんですが 嬉しく思ってます! 末永く ジャンプしてほしいですねhappy02

投稿: あやっち | 2016年8月31日 (水) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67206767

この記事へのトラックバック一覧です: メロン線香:

« 真夜中に笑う黒犬 | トップページ | 雨 時々 ミニマリスト »