« 北海道のアルマ王子と会う | トップページ | 北海道の母 »

2016年8月15日 (月)

またね! 北海道

オリンピック 感動しちゃってますかー fujifuji

父やりんごが帰ってくるようになってから数年。

お盆は迎える日々になりましたので 家にいて

キャーキャー 応援したり

父とりんごに思いをはぜています。



apple 「たっだいまーーー」

P1180879





さて いよいよ 北海道編も最後になりました。


念願叶って アルマ君・アルままさんと会うことが出来

その足で ゴリの従姉妹宅へ rvcardash



なんと 出迎えてくれたのは 16歳のさくらちゃん

Img_3834


前日  数度目の命の危機を脱して この笑顔confident

私の手に染みこんだアルマ君のヤング臭(笑)を

しつこく嗅ぎまくってましたよ。 

 

Img_3833



そして ゴリ母の念願の ゴリ母の姉様と対面。

(昨日「妹」と書いてしまいましたが お姉様・・・・・でした)

姉様は 要介護4の認知症になり 特養老人ホームに入所中。

穏やかな笑顔で 私も大好きな方ですconfident (右・ゴリ母 左・姉様)

Img_3841

一人部屋で ベットやタンスの上には 大好きな動物の

縫いぐるみや人形がheart

Img_3838

ゴリ母を 連れてきてあげられて本当に良かったと

思いました。




 

夜は ケーコさん夫婦・ごり兄ファミリーが実家に集結して

お寿司を食べましたよ。 奢りでcoldsweats01

Img_3823







そして  いよいよ 栃木に帰る日。

どうやら 朝から catの調子が悪いみたいshockshock

そんなわけで急遽 airplaneの時間を気にしながら ニャン×2を

動物病院へ。

カルテの多さにビックリ。  cat達 行きつけの病院の獣医さんは

30代後半の方でテキパキと鮮やかに治療をすすめていく

鋭い先生でした。 猫達は目薬・鼻薬・注射3本。 5400円 安っ!

 

Img_3844


その後 お坊さんが来て お盆のお経をあげてくれたりして

あたふたと 空港に行くと びっくりのザワザワ???

警察関係者の方々も ちらほら???

後で知ったのですが 女の人が探知機をすりぬけてしま

ったとかでパニックになっていたらしい・・・・・



そんな事とは 露知らず 暢気に ケーコさんと空港で

最後のランチを楽しんでましたcoldsweats01


ケーコさんの友人の店

Img_3849

すごいサンプル

Img_3850


これは本物! 

Img_3852


こうして 腹いっぱい 思い出いっぱいで

無事に 格安飛行機に乗り込みました。

Img_3858





ぶはははは  この後 4ダンボール分の土産が届きました。

Img_3861

ほほほの北海道  ばんざーーーーーい

これにて   終幕。 お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村

|

« 北海道のアルマ王子と会う | トップページ | 北海道の母 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

さすが、あやっちさん!
初日から最終日まで
何て盛りだくさんなんでしょう!!!

スゴイです~
ご馳走の量も種類もハンパないし、
会われた人の数もたくさん・・・
最後の最後までアクシデントも・・・

楽しませていただきましたよ~

りんごちゃん、お帰りなさい。
みんなが帰ってくるお盆、
賑やかですね(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年8月15日 (月) 12時57分

dogアルままさんへdog

なんだか 今回は本当に盛り盛り沢山でした。
それでも お土産だけは忘れず買うところが私らしいでしょsmile それも食べ物ばっかし~

アルマ君・アルままさんに会ったり ゴリ母とゆっくり
おしゃべり出来たことが一番の思い出になりました。
本当に ありがとうconfident
また ゆっくり会いたいですね・・・

投稿: あやっち | 2016年8月15日 (月) 20時13分

相変わらずの過密スケジュールでしたね^^
お疲れさまでーす!
でも・・・ステキなことや楽しいこと
そしておいし~い事あって良かったね(^^♪
りんごちゃんは段ボール何個持って帰ったんだろ?(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2016年8月16日 (火) 21時47分

お帰りなさ~い。しかし最初にあの歌を出すなんて。なかなか通ですね。都会の人は遊び方がうまい(^_^) 早く来い来い青森に

投稿: さくら親父 | 2016年8月17日 (水) 23時02分

dogmomo&heartyママさんへdog

この度は いろいろ盛り沢山で嬉しかったり美味しかったり・笑。 ゴリ母を姉様に会わせてあげれたのは良かったのですが今回の滞在目的を果たさないで帰ってきましたcoldsweats01
実はプチ断捨離したかったのです! 
使わない物が溢れてしまって足の悪い母が転んだら・・・ということで義理姉と計画してたんですが全然 出来ませんでした。

りんごにはオヤツを買ってきましたscissors
もちろん! 巨大ダンボール10個 ぶふふふ。

投稿: あやっち | 2016年8月20日 (土) 21時29分

dogさくら親父さんへdog

わああ! あの歌を知ってるんですか?
面白い歌ですねhappy02
初めて聞いたときは家族で大笑いしました。

弘前に行きたいけど・・・長期で留守をするのは
しばらく難しそうです。
母84とさくらを留守番させるのが厳しくなってきました。

投稿: あやっち | 2016年8月20日 (土) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67009281

この記事へのトラックバック一覧です: またね! 北海道:

« 北海道のアルマ王子と会う | トップページ | 北海道の母 »