« 北海道でも しまむら | トップページ | 北海道のアルマ王子と会う »

2016年8月12日 (金)

落としてなるものか!命のバトン

それにしても 妊婦dog愛ちゃん  実は 

「悪い病気なので 今すぐ手術です」と ある医者に

言われたらしいshock  北大に連れて行って大正解よ ケーコさん。

病気どころかオメデタだったのだから。

メソメソケーコさん→大泣きケーコさん→怒りの鉄拳ケーコさんと

巡るましく変化しまくった女心 coldsweats01 (鉄拳は怖かった)

お疲れお疲れ。 

(北海道滞在中  3ソフト制覇)

Img_3793

愛ちゃん オメデト オメデト  

Img_3802_2

Img_3810

妊婦dog愛ちゃんは その後 元気で毎日 一個5000円の

マンゴーを食べ散らかしているそうですよsmile

まだまだ 北海道編は続くのですが ここで さくらちゃん通信。

夏 カミナリ・停電・落雷の多い さくりん地方。

母84はアテにならない。 娘は仕事。

もしも 停電なんてーことになったら さっちゃん大ピンチ 

迷わず熱中症shock

すでにエアコンがんがんだったし。

そんなわけで 久しぶりに わんわんランドにショートステイcoldsweats01

クルマに乗せてもらう さくら

Img_3715

一週間分のフードと薬とサプリ いつもの毛布やオヤツ持参。

空調設備ばっちり 病院もあるし 日に2回の散歩付きだし

広いランがある。

なんと言っても ここで生まれ幼年期を過ごした場所なので

安心happy02 それでも 高齢となった さくらを託すのは ちと不安も

ありました。 きっと 今回が最後になるかな・・・・


一週間後 さくらと感動の対面・・・・とはならず

さくら姉さんは冷蔵庫と感動の対面をしておりました gawk



冷蔵庫を じっと見つめる女図。 カンジわるい黒犬

Img_3713

ところで 留守中 最高に嬉しい贈り物が届いておりました。

心の友  みにむさらママさんから 命のバトン。

なんと サイズぴったり  情熱犬のためのクール服shine

着せたら 久しぶりにスイッチが入り 乱舞。

Img_3879_2

乱舞中のさくら。

(さら母様~ みにむちゃんが着用してた写真

 拝見させて頂きました。 めんこいめんこい笑顔。

涙だだ漏れしちゃったcoldsweats01 私も さら母様の優しい気持ちを

命のバトンを繋いでいこうと思ってます)

Img_3880_2


空組のグラデイちゃん・みにむちゃんから  

なんと 3代目のさくらへhappy02

サイズは驚くほどピッタリ。 違和感ゼロ。

Img_3884





グラデイちゃんの母様 大切に使わせて頂きます。

Img_3885



その他にも こんなステキな贈り物がconfidentconfident

たもぎ茸 凄いよ!

Img_3887


母84が(6日誕生日だったのでメデタク83から84に昇進しました)

独り占めしたのが コレです・笑。

Img_3888


さくらは只今 頂いたアシストバンドを装着練習中です。

急に立ち上がろうとすると ヨロっとすることが増えてきました。

10月には13歳。 命のバトンを 見守って下さる人々の気持ちを

無駄にしないよう ババコンビ うだうだと歩いていきますhappy02

あっ 次回は再び ほほほの北海道。

嬉しいな~と何度も思った。 日に何度も何度も思った。

こんなにも幸せで良いのだろうか!!!


にほんブログ村

|

« 北海道でも しまむら | トップページ | 北海道のアルマ王子と会う »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑さで気力急降下で墜落寸前だったので、
しばらく読み逃げしてました~(>_<)

さくらちゃん、
安心してお泊まりできる所があって
いいですね~

わが家も良い所をさがしておかないと、
いざという時に、困ります。

高齢出産の愛ちゃん、
1個5000円のマンゴーはスゴイ!
きっと元気なお子が生まれるでしょう。
楽しみですね。

命のバトンの贈り物・・・
素敵ですね(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年8月12日 (金) 21時43分

さくらちゃんを安心して預ける所があって良かったですね。さらもそんな所がないか、探さないといけません。みにむは大丈夫だったんです。
親友ラブちゃんや友達ラブちゃんのお家で預かってもらえましたから。長くて2泊でしたけどね。

何かが起こり、一家全滅した時には、お互いの犬を引き取る…そんな約束もしてましたね〜^_^全滅する前に、ふたりとも空にいっちゃいましたけど。

そんな親友わんこふたりからの形見です。さくらちゃんとりんごちゃんみたいなふたりでしたから、ここへ届けるようになったのでしょうね(^∇^)

乱舞…それは嫌で暴れてる⁇のではなくて⁇(笑)正直に言って良いのよ〜(笑)
でもね、慣れていって損はないから^_^暑さだけでなく、いずれ寒さも堪える時が来るから…
ハーネスが擦れたりする防止にもなるからね

少しずつ…ね^ - ^


私は蟹よりもソフトよりも、5000円のマンゴーを毎日食い散らかす…ことに驚きとよだれが…(^_^;)
妊娠してしまった…ことを、困ったな。ではなくて命を喜んで泣いてくれる…そんなケーコさんが
素敵だな〜と思いました。マンゴーも素敵だな…と思いました(笑)

投稿: さらの母ちゃん | 2016年8月13日 (土) 10時30分

さくらちゃん、わんわんランドで預かってもらえれば、安心ですね。
でも、お留守番中になんかあったら…と心配な気持ちもわかります。
さくらちゃんは小さい頃を思い出してたかな。
お洋服とアシストバント、さくらちゃんにピッタリですね。
アシストバントはやはり、練習しなきゃですね。
ラブちゃんも、さくらちゃんがもらったのより、簡易的だけど、きんときちゃんからもらったのあるから、今のうちから練習しておいた方がいいですね。
ラブちゃんもぜったいにアシストバント必要になります。
私が骨折して、お散歩行けないから、後ろ足の筋肉が落ちてきているような感じ。
心配です。
さくらちゃんはお洋服着て、喜んでくれていいですね。
バトンしっかりつないであげてくださいね。

投稿: みーたん | 2016年8月13日 (土) 16時49分

dogアルままさんへdog

おお! 大丈夫ですか? 北海道も落ち着かない天気と
気温ですね。体の調子が悪くなってしまうので免疫力UP
してくださいね。

愛ちゃんは順調な妊婦生活をしてるようです。
なぜだか 高価なマンゴーを好むみたいで ケーコさんは
マンゴーを毎日 買いあさっているようですsmile
高齢なので帝王切開となりそうだと心配してました。

みにむさらママさんは お住まいが南の方なので なかなか お会いするのは難しいのですが いつも優しくして
頂いてます。命のバトン! 必ず繋げていきたいと
思ってますconfident

投稿: あやっち | 2016年8月15日 (月) 20時33分

dogさら母様へdog

さくらは生後六ヶ月まで わんわんランドで暮らしていて
今でも知っている人や犬達がいるので幸せです。
それでも もう高齢なのでこれで最後かなと思ってます。
確かに 母様の言うとおりだと思います。福島の地震の時
を考えると知らない場所というのは犬にとって辛いこと
ですね~bearing

わははは。 実は洋服を着せたら何処かに出かけると
思っているさくら姉さんsmile
いくら「練習」「写真撮影」と説明しても理解できなくて
大騒ぎしましたcoldsweats01
アシストバンドは柔らかくて扱いやすいですね!
母84が「私も歩けなくなったら使えるかな」と・笑。

ケーコさんは最近 病気の捨て猫を保護して その子の
看病に忙しかったので ずっと不妊症だった高齢の
愛ちゃんが身ごもるなんて晴天の霹靂だったらしいです。
たぶん 愛ちゃんと生まれてくる子の負担を考えて
帝王切開になりそうだと話してました。
無事に出産出来ることを祈ってますclover

マンゴー 美味しいよね~
現在 取り寄せしてるらしいですよ・笑笑。

投稿: あやっち | 2016年8月15日 (月) 21時11分

dogみーたんさんへdog

うんうん 遊びながらでも練習しておくといいよ!

ラブちゃんもさくらも同じようだから「備え」は大切
だよね。 きんときちゃんからの命のバトンheart
お互い 幸せですね! 大切にしたいですね!!

みーたんさん 足をしっかり治してから散歩して下さいね。 もう少しの辛抱だから ラブちゃんもきっと
大丈夫!!happy02秋には少しずつ散歩出来るようになってるよscissors
さくらは相変わらず 階段を嫌がっているので今では
散歩を休む日もあります。

投稿: あやっち | 2016年8月15日 (月) 21時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/66960695

この記事へのトラックバック一覧です: 落としてなるものか!命のバトン:

« 北海道でも しまむら | トップページ | 北海道のアルマ王子と会う »