« 北海道の母 | トップページ | スッテンコロリンさくら餅 »

2016年8月20日 (土)

母84の夢は夜開く

落ち着かないsuncloudrainthunder天気の さくりん地方です。

「落ち着かない」と言えば 6日の誕生日で

84歳となった母ですが 昨夜 キムタクの夢を見たそうです。



先月  投票場に行った時の 選挙ファッションcoldsweats01

クリーンな投票をイメージして 白を基調にした・・・らしい。

(この後 ブログ用に いろいろなポーズをした母であったが・・・)

Img_3690

SMAPが解散するというニュースは高齢の母にも

ボルト選手の金メダルと同じくらいの驚きだったらしく

キムタクが犬と一緒に通りかかり なんとーーーー!!

母84の隣に座ったのだそうですrun

「夢の中で 私 ドキドキしたわ」と母84coldsweats01

お盆で父が帰ってきてるというのに・・・・・ (汗)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






北海道から こっちに帰ってきて二日目に 友達んちで

女子会をしました。

Img_3865

午前中 軽めに酔い  夕方には重く酔い 楽しい女子会でした。

なんと!  中高年ババにも大人気で

家族の会話が増えたと言ってました。

Img_3866



どんなに飲んだくれても 最後のキメは 甘いお菓子cake

Img_3868

飲んだくれババ達は 夕飯を作るために5時には

それぞれ帰宅。 ババは偉いよね~ happy02happy02

さくらの夕飯だって ちゃーーーんと作ったよ。(どーだどーだ)

白米・トマト・大葉・鶏肉・人参・南瓜・椎茸・ゴマ油・

粉末たもぎ茸・ふやかしフードsmile

Img_3912

時々 玄米を食べてるんだけど 玄米って犬に食べさして

良いんだっけか?


にほんブログ村

|

« 北海道の母 | トップページ | スッテンコロリンさくら餅 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ラブ連れた?キムタク…なんともはや…旬な夢ですね〜( ̄▽ ̄)
きっと旬なお母様なのでしょう〜(笑)

ポケモンGO…私はどハマり世代の子どもを持つ親でしたので、出てくるポケモンの名前がすらすら出てくる…自分が怖いです( ̄▽ ̄)
距離の稼げないさらとの散歩では、多くの種類は望めないのですが、母ちゃんなりに…揃っております(笑)

さらもんは、相も変わらずヨロケながらも、母ちゃんにつきまとっております。

私は、空もんGOが欲しいな〜^ - ^空組が稀で良いから、スマホの中に現れてくれたら…どんなに嬉しいでしょう。レアラブもんですな


玄米…母ちゃんも好きで食べるんだけど…続けると胃が痛くなるんだよね。多分、噛む回数が足らないんだと思う。わんこなら尚更噛まないやろ…飲むやろ…胃薬飲んで玄米食べてもね〜(笑)反省…

手作り食の知識はないけれど、自分の経験から、さらにはあげてないです。白米も、みにむはガツガツ食べて、後でゲボッと吐いたりしてたので、サラサラのお粥くらいのスープ多めの緩さでないとあげなかったです。

さらの知らない味はまだまだ沢山…ゆっくり老いて欲しいな〜

投稿: さらの母ちゃん | 2016年8月20日 (土) 20時52分

私は玄米派だけど、
玄米はよく噛まないと消化によくないから
わんこにあげる時には、
おかゆにするか、
ミキサーで細かくするかしたほうが
いいたみいですよ。

わが家の夫は
お腹の弱いヒトなので
玄米食べると必ずお腹をこわします。

私は100回以上咀嚼します。

あやっちさん、
いつもおいしそーなものを
たくさん食べてますねぇ

美食家~(o^^o)

私は食いしん坊だから
美味しいものを食べたいって
思うんだけど、
なかなか巡り会えない。

韓流ドラマが大全盛の頃、
キム・タクさんという
韓流スターだと思っていた
おばあちゃんがいるそうです。

投稿: アルまま | 2016年8月20日 (土) 23時17分

dogさら母様へdog

おお!! 私も同じこと考えて笑ってたんだよ~
「犬もんGO」とかあったら良いのになと話しておりました。 焼き肉屋前あたりには黒らぶ。ケーキ屋ではイエローらぶGET!とかsmilesmile
天国一丁目で みにむちゃんとりんごがカツアゲしてたとか~・笑。虹の橋を渡ってGETしたいね~

さら母様もやってたんですね~
私は ガラケーなので仲間はずれですcoldsweats01

やっぱり! よーーーく分かった!!!
さくらも なんか消化わりーって顔してる日があって
調べたら 玄米いっぱい食べた日だった!
教えてもらって良かった! ありがとう。
玄米は胃に歯が生えてる私が食べることにしますぜ。

投稿: あやっち | 2016年8月22日 (月) 21時08分

dogアルままさんへdog

そっかー  やっぱり玄米は難しいね。
私も体に良いし 好きなので時々 食べてるんですが
老犬さくらには辞めといたほうがいいですね。

普段は粗食なんですよ~
好き嫌いせず なんでも食べる健康優良児ですsmile

そういえば 私もAKB48の女の子達を韓国アイドルだと
思っていましたcoldsweats01
キム・タクって面白すぎ! 

投稿: あやっち | 2016年8月25日 (木) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/67092735

この記事へのトラックバック一覧です: 母84の夢は夜開く:

« 北海道の母 | トップページ | スッテンコロリンさくら餅 »