« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月30日 (火)

雨 時々 ミニマリスト

ここ 1・2年  ミニマリストな私。


ヤマザキのシールをため込んで集めた白い食器も

ざっくり捨てた。

もしもの時のMサイズ服も水着も 未練と共に捨てた。

可愛いけど使わない紙袋や包装紙・箱やらデイズニー缶。


青春の思い出も 色褪せ過ぎたので まとめて捨てた。

ゴリの写真は まとめて生ゴミの日に出したし 念のために

塩もまいておいた。








断捨離をしながら 最近 気になるのが これ。

Img_3923

娘達に残してあげたいもの。

現金少々(葬式代)・笑。  スマイル写真数枚・笑。

娘達の心を元気にする思い出・笑。  これだけで十分smile





ただいま 台風通過中。

青森は大丈夫だろうか・・・・・・typhoon

Img_3927



最高のミニマリスト  さくら姉さん

何もいらない   冷蔵庫に隠してある ジャーキーだけあれば。

Img_3925

「オレの物は なんでも捨てる」と怒って悶えるゴリ。

「私は アナタさえいれば何もいらないの」とか

うるうる星目で言うと まだまだ 騙せる 純情ゴリsmile

ぶはははは。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月27日 (土)

メロン線香

北海道で 今回  りんごにぴったりのお土産を見つけた。

夕張メロンのキャラメル線香 ( ̄ー+ ̄)

Img_3915




りんごは メロンが大好きだった。


ケーコさんちの愛ちゃんが5000円のマンゴーなら

家のりんちゃんは 6000円のメロンがだった ( ̄▽ ̄)ホホホ

メロンちゃんズ。

Cocolog_oekaki_2016_08_27_09_18


メロン帽子 fuji (アレではない。 決して)

P1220292






箱に「本品は食品ではありません」と書いてあるが

高級なメロン臭が部屋中に漂い ついつい 線香にかぶり付きたくなった。

Img_3916_2




ちなみに 空組の父もメロンが大好きだった。

Img_3914




先日 夜中に何者かが せわしなく動きまわる音がした。

なんと! 足が弱ってるはずの姉さん

メロンゼリーを捕獲しようとジャンプしていたのだ( ̄▽ ̄)

(うんこ帽子が似合う お年頃smile

Img_3352

 

家族が寝静まった夜中に仏壇荒しをしようと計画・実行 出来るとこは

褒めたたえて良いのか それとも「しつけ」と称して

「このバカタレ」と一喝したほうがよいのか・・・・・ happy02happy02

Img_3899

線香は 仏様のご飯という説もあるそうです。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月24日 (水)

真夜中に笑う黒犬

連日の雨やらカミナリ・暴風・姉さんの寝ションベン・・・・・ think  

各地に膨大な被害・布団の上の膨大な衝撃・・・・・・ think



昨夜       久しぶりにやられました  gawk

絶対に確信犯。  夜中2時過ぎに 黒犬がケタケタ笑いながら

隣の部屋に逃げて行きました。

(注・ 暗闇では黒犬は こーいうふーに見えます)

Cocolog_oekaki_2016_08_24_10_26



  

それにしても・・・・・・  一度も怒ったことないのに なんで

毎回 逃げるのだろうか typhoon

Img_3488


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


ところで 先週 ゴリと娘と私と一緒にラーメンを食べに行きました。

ラーメン大好き家族です。


  

今回 行ったのは 常に行列が出来てる超有名ラーメン店の

ほれ そこだよオッカサンというくらい近所にある 超お可哀想な店。


 土曜日12時少し前            無人

Img_3905



10分過ぎ          無人

Img_3906

ポケモンやっても       無人

Img_3904



まあまあ美味しいんだけどね~

Img_3907

小山市の皆さん    ほら 横倉あたりの あの店noodle

とりせんの近所。   気になってたでしょ!

一人が好きな貴方!   ぜひ ご賞味あれ。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月22日 (月)

スッテンコロリンさくら餅

今日は台風なので 老々散歩はお休みです 

 

皆さん地方は大丈夫ですか?  

さくりん地方  只今 ごごごーと凄い大雨です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は散歩中 後ろ足の踏ん張りがきかなくなって

脱糞(だっぷん・笑)しながら よろけて うんこの上に

尻もちをつきそうになった さくら姉さん  bearing

数年後には 私もふらつき さくらと一緒に尻もちつきそうです。


シュークリームを見つめる時は永遠の2歳児なのに。

Img_3903

玄米のアドバイス ありがとうございました。

やっぱり 消化が悪いんですね・・・・ これからは

無理にあげないようにと思ってます。







ホカホカ出来たて  アンコロリン さくら餅 お持ち帰り。

Cocolog_oekaki_2016_08_22_09_09

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆







そういえば 今月は 母84の他に

娘1・2と私も誕生日だったので 獅子4人で焼き肉屋へrvcardashdash

ちなみに ゴリにはスーパーで半額シールが貼ってあった鰻重を

買いましたよsmilesmile  

Img_3870


娘達からはエプロンとジュース(笑)のプレゼントをpresent

Img_3872


オマケ話し。








母84  「カールルイスは いつ走ったの?」と昨夜。 急に。


カールくんrunrun  母84の心の中では不滅です。

Yjimage

こカールくんもいます。

Yjimage_2


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月20日 (土)

母84の夢は夜開く

落ち着かないsuncloudrainthunder天気の さくりん地方です。

「落ち着かない」と言えば 6日の誕生日で

84歳となった母ですが 昨夜 キムタクの夢を見たそうです。



先月  投票場に行った時の 選挙ファッションcoldsweats01

クリーンな投票をイメージして 白を基調にした・・・らしい。

(この後 ブログ用に いろいろなポーズをした母であったが・・・)

Img_3690

SMAPが解散するというニュースは高齢の母にも

ボルト選手の金メダルと同じくらいの驚きだったらしく

キムタクが犬と一緒に通りかかり なんとーーーー!!

母84の隣に座ったのだそうですrun

「夢の中で 私 ドキドキしたわ」と母84coldsweats01

お盆で父が帰ってきてるというのに・・・・・ (汗)


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆






北海道から こっちに帰ってきて二日目に 友達んちで

女子会をしました。

Img_3865

午前中 軽めに酔い  夕方には重く酔い 楽しい女子会でした。

なんと!  中高年ババにも大人気で

家族の会話が増えたと言ってました。

Img_3866



どんなに飲んだくれても 最後のキメは 甘いお菓子cake

Img_3868

飲んだくれババ達は 夕飯を作るために5時には

それぞれ帰宅。 ババは偉いよね~ happy02happy02

さくらの夕飯だって ちゃーーーんと作ったよ。(どーだどーだ)

白米・トマト・大葉・鶏肉・人参・南瓜・椎茸・ゴマ油・

粉末たもぎ茸・ふやかしフードsmile

Img_3912

時々 玄米を食べてるんだけど 玄米って犬に食べさして

良いんだっけか?


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月18日 (木)

北海道の母

調子よく終わってしまおうかと思ったけど 北海道編の 

このバカマヌケブログが いつもより多くの方々に

読んで頂いているようなので 一緒に考えてほしいと思う。





字を読むのが苦手なキミ!

大丈夫よscissors  とっておきの写真があるわよ。 おほほほ。

(ボタン海老) 

Img_3803

ゴリ母は ゴリ父が逝ってしまってから 病気の 6cat達と

周囲に支えられながら暮らしている。

84歳となり 足腰が弱り もう一人で出かけるのは到底 無理だが

ネコ達の世話で毎日 楽しく暮らしている。

大勢の人達が朝夕と様子を見にきたり 世話をしてくれているのは

母84の人徳だと私は思う。


一番ヤング のら 推定4歳。  この子は ゴリ母に何かあった時

顔見知りのケーコさん夫婦が引き取ることになっている。

Img_3734


その他 3匹のニャンズは18歳fuji 

もう 2匹も すでに14歳と12歳。 それぞれ 体に

深刻な病気を抱えており 毎週 通院している。

(しまホッケ)

Img_3805

ゴリ母が


「私が先に死んだら 残ったネコ達を安楽死させて 私の棺桶に

一緒に入れてほしいの。」と呟いた。



台所でトマトを洗っているときに さらっと言ったので

最初は 冗談かと思ったのだけど ゴリ母の目が濡れていた。




これは・・・・・・  私へ?        へ?  へ?



  

「そうしてほしいの。 残していけないの」と ゴリ母。

イワユル  「ああ  あれは母の遺言だったのね」ってヤツ?

Img_3768






老いても なお 地上で もっとも美しい命を捕まえて

死へ導き 母と一緒に あの世へ送り出せるのだろうか。この自分が。

(アスパラガスdashdash

Img_3807

「お母さん  もし 私に何かあったら さくらを安楽死

 させて 私の棺桶に入れてくれますか」と鬼嫁(私sad


「無理・・・・  私には出来ない」とゴリ母が小さく呟いた。

この話は これで打ち切りとなったけど

ゴリ母に ヒドイ事 言ってしまったなー   とか

じゃーさー  どーすればいいのさー     とか

こちゃこちゃと 少ない脳みそをかき集めて考えてしまうgawk




(ほかとろ  じゃがもち)

Img_3811

老いても 犬や猫と一緒に暮らせるというのは

私にとっても理想的だし そういう世の中であってほしい。

ゴリ母は人にも動物にも愛情深く 尊敬する人だ。

母も猫達も心穏やかな今を生きてほしいと思っているのだけど。


実は りんごが悪性リンパ腫で苦しんでいる時

獣医さんに 「もう見てられない。 これ以上

苦しむなんて・・・もう 眠らせてほしい」と言ってしまった

ことがあった。bearingbearing

私は自分勝手な人間なんだなーと思う。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月15日 (月)

またね! 北海道

オリンピック 感動しちゃってますかー fujifuji

父やりんごが帰ってくるようになってから数年。

お盆は迎える日々になりましたので 家にいて

キャーキャー 応援したり

父とりんごに思いをはぜています。



apple 「たっだいまーーー」

P1180879





さて いよいよ 北海道編も最後になりました。


念願叶って アルマ君・アルままさんと会うことが出来

その足で ゴリの従姉妹宅へ rvcardash



なんと 出迎えてくれたのは 16歳のさくらちゃん

Img_3834


前日  数度目の命の危機を脱して この笑顔confident

私の手に染みこんだアルマ君のヤング臭(笑)を

しつこく嗅ぎまくってましたよ。 

 

Img_3833



そして ゴリ母の念願の ゴリ母の姉様と対面。

(昨日「妹」と書いてしまいましたが お姉様・・・・・でした)

姉様は 要介護4の認知症になり 特養老人ホームに入所中。

穏やかな笑顔で 私も大好きな方ですconfident (右・ゴリ母 左・姉様)

Img_3841

一人部屋で ベットやタンスの上には 大好きな動物の

縫いぐるみや人形がheart

Img_3838

ゴリ母を 連れてきてあげられて本当に良かったと

思いました。




 

夜は ケーコさん夫婦・ごり兄ファミリーが実家に集結して

お寿司を食べましたよ。 奢りでcoldsweats01

Img_3823







そして  いよいよ 栃木に帰る日。

どうやら 朝から catの調子が悪いみたいshockshock

そんなわけで急遽 airplaneの時間を気にしながら ニャン×2を

動物病院へ。

カルテの多さにビックリ。  cat達 行きつけの病院の獣医さんは

30代後半の方でテキパキと鮮やかに治療をすすめていく

鋭い先生でした。 猫達は目薬・鼻薬・注射3本。 5400円 安っ!

 

Img_3844


その後 お坊さんが来て お盆のお経をあげてくれたりして

あたふたと 空港に行くと びっくりのザワザワ???

警察関係者の方々も ちらほら???

後で知ったのですが 女の人が探知機をすりぬけてしま

ったとかでパニックになっていたらしい・・・・・



そんな事とは 露知らず 暢気に ケーコさんと空港で

最後のランチを楽しんでましたcoldsweats01


ケーコさんの友人の店

Img_3849

すごいサンプル

Img_3850


これは本物! 

Img_3852


こうして 腹いっぱい 思い出いっぱいで

無事に 格安飛行機に乗り込みました。

Img_3858





ぶはははは  この後 4ダンボール分の土産が届きました。

Img_3861

ほほほの北海道  ばんざーーーーーい

これにて   終幕。 お付き合いありがとうございました。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月14日 (日)

北海道のアルマ王子と会う

昨日は 父を迎えに行ってきました。

Img_3896






父と一緒に りんごも帰ってきました。 (たぶんhappy02

Img_3900




りんごのことなど すっかり忘れた 黒カナリアは

「わしにも わしにも わしも食いたい」と この様coldsweats01(誰に似たんだ?)

眼球が必死で笑える happy02happy02  めんこい ばさま~ heart04

Img_3893








さて  北海道です!


初日から 愛ちゃん妊娠とケーコさんの激泣きで驚かされ 

北の味覚に翻弄されたゴリと私。







胃やら大腸やら小腸を労り 心を休めるために 4日は

朝から ブラックコーヒーと さり気に 木箱ウニ catface

Img_3813





そこへ 毛ガニを携えて ゴリが にぎにぎしく登場。

戦えーー  殻から出してやれーー  一人で頑張れーー

Img_3814


醤油 持ってこいやー  わさびーー  ゴリーーーー ぶははは。

Img_3816




4日の日は ウニカニで始まり 

なんと 念願の アルマ君とアルままさんと会いましたよsunsun


数年前から ブログで 友達になって頂き 特に りんごが

病気の時は親身になって寄り添ってくれました。

今では ブログ村のラブラドルのカテゴリーで常にランク2位

なので ファンの方も多いと思いますhappy02

アルマくん!  初めまして!!! 栃木のババです!

(後方に ちょこーっと見えてる可愛い足がアルままさんhappy02

Img_3826


いやもう 久しぶりに 若きハイパーなラブラドルにガツンと

ハートをわしづかみにlovely


いつだって エネルギー満タンさっ ボクは。

(娘さん・アルマくん・アルままさん)

Img_3827

はやっ 

Img_3828





この片時も じっとしていない ハイパワーが大好きです・笑

Img_3829




アルマ君は上手に撮れなかったけど

アルままさん手作りのケーキは美味しそうでしょ!

一分くらいで 嬉し恥ずかしの完食scissors

(アルままさん 次回は おかわり3回でお願いします)

Img_3831

本当は もっと ゆっくりしたかったのだけど

クルマで15分くらいの所にある施設に ゴリ母の妹さんが

入所していて 足の悪いゴリ母を連れて行ってあげたかったので

お昼前に 失礼しました。

アルままさーーーん  その節は ありがとうございました。

ぜひぜひ 我が家にも遊びに来てくださいねflairflair



あと 一回 お付き合いください。 ほほほの北海道coldsweats01


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月12日 (金)

落としてなるものか!命のバトン

それにしても 妊婦dog愛ちゃん  実は 

「悪い病気なので 今すぐ手術です」と ある医者に

言われたらしいshock  北大に連れて行って大正解よ ケーコさん。

病気どころかオメデタだったのだから。

メソメソケーコさん→大泣きケーコさん→怒りの鉄拳ケーコさんと

巡るましく変化しまくった女心 coldsweats01 (鉄拳は怖かった)

お疲れお疲れ。 

(北海道滞在中  3ソフト制覇)

Img_3793

愛ちゃん オメデト オメデト  

Img_3802_2

Img_3810

妊婦dog愛ちゃんは その後 元気で毎日 一個5000円の

マンゴーを食べ散らかしているそうですよsmile

まだまだ 北海道編は続くのですが ここで さくらちゃん通信。

夏 カミナリ・停電・落雷の多い さくりん地方。

母84はアテにならない。 娘は仕事。

もしも 停電なんてーことになったら さっちゃん大ピンチ 

迷わず熱中症shock

すでにエアコンがんがんだったし。

そんなわけで 久しぶりに わんわんランドにショートステイcoldsweats01

クルマに乗せてもらう さくら

Img_3715

一週間分のフードと薬とサプリ いつもの毛布やオヤツ持参。

空調設備ばっちり 病院もあるし 日に2回の散歩付きだし

広いランがある。

なんと言っても ここで生まれ幼年期を過ごした場所なので

安心happy02 それでも 高齢となった さくらを託すのは ちと不安も

ありました。 きっと 今回が最後になるかな・・・・


一週間後 さくらと感動の対面・・・・とはならず

さくら姉さんは冷蔵庫と感動の対面をしておりました gawk



冷蔵庫を じっと見つめる女図。 カンジわるい黒犬

Img_3713

ところで 留守中 最高に嬉しい贈り物が届いておりました。

心の友  みにむさらママさんから 命のバトン。

なんと サイズぴったり  情熱犬のためのクール服shine

着せたら 久しぶりにスイッチが入り 乱舞。

Img_3879_2

乱舞中のさくら。

(さら母様~ みにむちゃんが着用してた写真

 拝見させて頂きました。 めんこいめんこい笑顔。

涙だだ漏れしちゃったcoldsweats01 私も さら母様の優しい気持ちを

命のバトンを繋いでいこうと思ってます)

Img_3880_2


空組のグラデイちゃん・みにむちゃんから  

なんと 3代目のさくらへhappy02

サイズは驚くほどピッタリ。 違和感ゼロ。

Img_3884





グラデイちゃんの母様 大切に使わせて頂きます。

Img_3885



その他にも こんなステキな贈り物がconfidentconfident

たもぎ茸 凄いよ!

Img_3887


母84が(6日誕生日だったのでメデタク83から84に昇進しました)

独り占めしたのが コレです・笑。

Img_3888


さくらは只今 頂いたアシストバンドを装着練習中です。

急に立ち上がろうとすると ヨロっとすることが増えてきました。

10月には13歳。 命のバトンを 見守って下さる人々の気持ちを

無駄にしないよう ババコンビ うだうだと歩いていきますhappy02

あっ 次回は再び ほほほの北海道。

嬉しいな~と何度も思った。 日に何度も何度も思った。

こんなにも幸せで良いのだろうか!!!


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年8月10日 (水)

北海道でも しまむら

ゴリの実家裏の物置小屋が今にも崩壊しそうになっていて

ビックリ。 同時に パンツを忘れてきた自分の可愛らしさにビックリ。



Img_3726


でも 大丈夫!

 

いつでもどこでも  しまむら happy02



やっぱり 落ち着く  しまむら happy02

でかパンツなら しまむらで決まりさっ happy02

Img_3755_2

北海道の しまむらでも買えた いつもの へそ上パンツ2枚組 

Cocolog_oekaki_2016_08_10_08_31

パンツの心配も解消され 以前 ブログに登場した

ケーコさん夫婦と高級焼き肉を食べに行った。 奢りでcoldsweats01


ちょっと 驚いたのが 焼肉屋のメニューにジンギスカンが

あり 牛豚鳥羊の100メーター自由形でキラキラと輝いていた。

 少なくとも さくりん地方にはない・・・・ような気がする。

Img_3761

ケーコさんは以前 犬猫の保護活動をしていて

ラブラドルなども面倒見ていた。 今は引退したが

保護した猫と2犬と生活してる。

実は 8歳になる愛ちゃん(dog)の調子が悪く

北大で検査したら 妊娠していることが判明。しかも

今月末には生まれるという 嬉しいけど心配だし不安な

事態に。

高齢ということもあって

避妊の手術を見合わせていたらしいのだが・・・・・


原因の主役   もうすぐ 父になる レン君 年下の6歳

Img_3843




愛ちゃん    頑張れ! 

Img_3769



次の日 千歳のアウトレットへ行ったり

ウトマイ湖・支笏湖へ行ってきたよ。

中国からの観光客が多く 店員さんも中国語を話していたhappy02

Img_3767

お寂しいウトマイ湖

Img_3779


ホッキライスバーガーって何?

Img_3773

ホッキかき揚げそばは鋭く美味しかった。

Img_3786

雨じゃーじゃー支笏湖

Img_3788

この間 ゴリは相変わらず 北海道の素晴らしさについて

一人語りgawk 
  

どんだけ 北海道を愛してるんだか。


 

人気都道府県  1位の北海道だもんね~gawk

(でも 勤務先は最下位47位の茨城県なのさ・笑)

ちなみに 栃木は35位 青森は25位だよ

 

まだまだ 続くよ! 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年8月 8日 (月)

横歩きカニSHOP

「カニは好きですか?」と聞かれたら アナタ なんと答えます?

私などは その場でカニ走り100メートル 8秒で走れるレベルで

好きです。 その上 毛ガニなら なお よろしくてよcancercancer


そんなんで 観光客というより 恵庭市の皆さんが行く

横歩きcancerSHOPへと行ってきましたカニカニ。



客はゴリ・ゴリ母・私だけ・笑。

Img_3742



茹でてくれるよー   

Img_3744



レベル4の牡蠣 一個180円ですぜ 奥さん!

Img_3743





カニの玉手箱   (申し訳ない オマエタチ)

Img_3746

数年前には なかった怪しげな店が 横歩きカニSHOPの後方に

継ぎ足したように出来ていたけど

カニを安く買えたうえに ウニも箱買いした喜びで

むせ返っていたので写真だけ撮って その後 忘れていたのだが・・・・

後日 ある道民に聞いたら 「40分カニ食べ放題1000円ぽっきり」と

いう 情報をゲットした。 だけども 忙しくって

とうとう 行けませんでした   残念無念 crying 

道民はカニを食べに行くとき マイバサミを持参

する勇者も多いと聞いてビックリしました。
 

さすがです。 脱帽。 脱殻 smile

Img_3739

カニを買って 気分最高のゴリが珍しくドライブに誘ってくれたので

行ってきました!   恵庭市の人間しかしらねんじゃねー的

観光スポット  えこりん村。

Img_3748

お盆前で お客さんも少なく ここが 食べれる為の

バラ畑が有名ということも知らず さらっと一巡りして

最後に 世界一のトマトの木を見ました。

Img_3751

Img_3750


きゃーーーー! 

Img_3752

 きゃーーーーー

Img_3753

次回へ続くよ!

Img_3757


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

北海道の羊羹パン

無事に帰還しました happy01

なので しばらくは 「北海道」編のブログと

させて頂きます・・・・・・・・・・ 犬話題満載scissors ご期待をsmile


北海道では なぜか 亭主関白ぶる夫・ゴリなので

到着寸前までは 女課長(私leo)の下でチョコマカと働き

細部まで気が届く係長として活躍してもらうことにした。

まずは当然の荷物運びcatface

Img_3717

airplaneの見送りに 栃木のゆるキャラとちまる君も来てたよ!

茨城のハッスル黄門君は残念な後ろ向きcoldsweats01

行ってらっさーーーーーーーい

Img_3719

新千歳空港からレンタカーに乗って まずは腹ごしらえ。

今や 国民食となったラーメンなので 北海道だから

特別に美味しいということはなくなった・・・と思う私だが

もと道民のゴリは「やっぱし 北海道のはうめー」とはしゃいでいた。

Img_3724


その後  ゴリの実家へレッツラゴー。

ゴリ母とアツイ抱擁の後  老猫ちゃん達ともアツイ抱擁heart

catいます

Img_3737


白い子は親子でいます・笑

Img_3730

Img_3734


病気の捨て猫を世話してるので ゴリ母の年金は

ほとんどが キャットフードと病院代 coldsweats01

Img_3736

31日は ゴリ父の月命日で お坊さんが来たり

ゴリ兄・嫁と海老ラーメン・ジェラードを食べに行ったのだが

なんと! カメラを忘れるという熟年ブロガー失格の事態にcryingcrying

なので  衝動買いした 珍しい 羊羹パンbell

Img_3729


ゴリが独り占めして食べた道民アイスクリーム。

Img_3731

まだまだ 続よ 北海道編happy02


次回 予告      ぶははは。

Img_3741


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »