« 綾小路ハゲ万金たん東京へ 2 | トップページ | 階段と焼き鳥 »

2016年7月10日 (日)

カタツムリ

なんというか 殻に閉じこもったカタツムリ。

Cocolog_oekaki_2016_07_10_06_28

太郎がいなくなったことで こんなにも こんなにも

気持ちがカタツムリ化してしまうとは。


何しろ 大下痢でヘビ少女には何度かなったが

(下半身にチカラが入らずニョロニョロと可愛くトイレまで這って行った)

このたび カタツムリにも なったのだ snailsnailsnail

いかに 太郎を心の拠所にしていたか それが日常に

なっていたか 大切だったか   今更 思い知った私。 

P1210110

殻に閉じ込めないと 心が あちこち彷徨いそうで怖い。

鏡や体重計が怖い今日この頃だが 

心が迷子状態になるなんて凄い恐怖 shock


それでも 一昨日  ようやく さくらと一緒に太郎が

いつも寝ていた所に行ってみた。


そして 告白しちゃうけど 太郎のパパが外に出て来る気配を感じて

逃げてしまったのだ runrun   なんてこった自分!

ババア 撃沈。  再び  カタツムリ。





(昔の写真でがす。昔は撃沈したら りんごがこうやって

オデコにオデコをくっつけてくれましたよ happy02

P1190568

 

このままでは カタツムリどころか 堅いフタ付きの

サザエになりそうだ!

Yjimagetc45m1zh

大好物だが サザエになるのは辛いshock





そんな事を考えていたら 夢を見た。

なんと 太郎がタクシーの運転をしていて

私の横を通り抜けていったのだ!


よく 見ると 太郎の横に母83も乗っていて

母83だけ降りてきました (やっぱり・・・smile

夢の中で 母83は「爺さんの運転は怖い」と。 笑笑



もう少し 気持ちが落ち着いたら さくらと一緒に

太郎が いつも寝ていた場所に お花とオヤツを持って

行こうと思ってます。

それにしても ぶふふふ   太郎は あちらでも忙しそうです。

だって タクシー運転手なんだもの rvcardash

私も いよいよの時は 太郎の運転するタクシーに乗って

あの世に行きたいな!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 綾小路ハゲ万金たん東京へ 2 | トップページ | 階段と焼き鳥 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

カタツムリになっちゃうのも、
サザエになっちゃうのも、
私にはよーくわかります。
私も経験したもの~

でも、太郎くんが
タクシーの運転手さんしてて

忙しく動き回っているようで、
よかったですね。

そのうち、りんごちゃんや
いろんなわんこたちを連れて
遊びに来てくれますよ。

それまで、カタツムリでも
サザエでも
しばらく閉じこもって
ゆっくり休みましょう\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年7月10日 (日) 18時42分

かたつむりですか?私も同じ気持ちですよ。それにしても太郎は幸せものですねあやっちさんをかたつむりとさざえに変身させるんですもの。
階段を上がれなくなったさくらちゃんはその後いかがですか?我が家にも以前さくらと言う名前のワンコがいたんですよ。残念ながら、若くして白血病であっという間に亡くなってしまいましたがさくらという名前のワンコは皆幸せな犬性を送ると何かで知りました。りんごちゃんの姿に亡きさくらの面影を感じました。我が家のさくらも私が風邪引いた時とか寝ずにずっと側にいておでこをあててくれてました。長くなってすみませんです。

投稿: ゆき | 2016年7月10日 (日) 20時21分

カタツムリでも、サザエでもなんでもなって良いんじゃないかな…^ - ^
太郎タクシーはばあ様をまだこの世に置いていってくれたのですね。ブイブイいわせて飛ばしてるんですね。ヤンキーのシャコタンではなくて、タクシーなのが犬の良さが感じられて、太郎の品性なんでしょうかね〜(笑)

あやっちさんは大丈夫…いつの日か海から上がって、頭が3つに分かれた?日曜の6時半からのサザエさんになって復活しますから(^∇^)

追いかけるカツオの役目をさくらちゃんにしてもらおうかな。お母さんが弱ってる今、なんの悪戯しちゃおうか?動いて空気を対流させてね〜

りんごちゃんのおでこひっ付き少し羨ましいな^ - ^
さらはね、尻を引っ付けてくるの…ちょっぴりうん☆ついたような…臭いのを押し付けてひっつくの…(; ̄ェ ̄)嫌かも…

男って、空気読めないからね〜
読みすぎるわんこも辛いから、仕方ない…さらを貸しましょうか?おまけとしてハーネスつけとくからさ

サザエのトゲトゲって、荒波に揉まれてると丸くなってくるんだと聞いた事があります。穏やかな海で育つとトゲトゲしたまま、荒海だと角が取れて丸くなる。

丸いのお互い…得意やん(笑)心が荒波に揉まれてるあやっちサザエは、きっとまん丸になってるだろな。

太郎の事だけじゃないんやろ?尻尾の生えてない娘や、生えてる娘のこととかもみんな一緒に襲ってきたんやろ?

揉まれた方が美味しくなるなら良いんだけれど、トゲトゲも角丸も、味の違いはないそうな…好みよ!好み!と言われてしまいました(笑)

太古の地球から思うに、人や犬の生きる時間って…大したことなんて何もなくて、同じようなものなのかもしれませんね
きっと線でもなくて点…位なら、また直ぐにみんなと会えるのかもよ
なんて思う母ちゃんでした。

誰とも代われない命ですけど、点…なら、とりあえずは息してましょうかね〜

投稿: さらの母ちゃん | 2016年7月11日 (月) 04時04分

dogアルままさんへdog

お体の調子は如何ですか?

お互い カタツムリもサザエも一度は乗り越えてきた年代
ですものね~smile 何かをしていても手と思考が
止まるような感じがします。 それでも忙しかったし
友達が励ましてくれたので有り難く元気に過ごせてます。

後日談なんだけどね  同じ日の夜に母83は自分で
車を運転してる夢をみてたんですってshock
不思議だよね~

投稿: あやっち | 2016年7月12日 (火) 10時56分

dogゆきさんへdog

ああ。そうでしたね。ゆきさんもカタツムリやサザエに
なちゃった仲間だものねcoldsweats01

不意だよね。数日 体を動かすのも怠くてヨタヨタしてたんだけど ようやく 大丈夫になりました。 臆病だし気が小さくて気持ちが弱いんですよね・笑。

さくらちゃん! 想像しちゃいましたconfident
ゆきさんのことが大好きだったんですね!!
りんごと同じapple 
ゆきさんも同様だと思うけど 可愛いオデコの温かさって
絶対に絶対に忘れないですよね。

投稿: あやっち | 2016年7月12日 (火) 11時10分

dogさら母様へdog

母様 お久しぶりです!

いつもいつも 辛い時に巨大な元気をありがとうconfident
さらちゃんはオシリですか~ 大笑いしました!
なんて 可愛いんでしょうlovely そういう子は
大好きです。うんち付きで貸し出してほしい~
大歓迎だよ~(返したくなくなる!)

それがね 後日談なんだけど太郎が夢でタクシーの運転していたと母83に話したら なんと同じ日の夜に
母83は自分が運転してる夢を見ていたんですって!
面白いよね~flair

ただ今 サザエの蓋を開けて出て参りましたscissors
どうしようもない気持ちを垂れ流してアニメのサザエさんに(笑)戻りつつあります。
いつも ありがとう。感謝してます。

追伸・そっかー! サザエの殻って時々 ツルっとした
のがあるんだよね~ 確かに。
海で揉まれて苦労して強い子だったのねwave


サザエの貝って

投稿: あやっち | 2016年7月12日 (火) 11時26分

太郎ちゃん、お空に行っちゃったんですね。
なんか、信じられないです。
でも、あやっちさんのおかげで、太郎ちゃんのことを知ってる人がたくさんいますよね。
みんなの心の中で、生き続ける太郎ちゃん、幸せだと思います。
そして、お空でも、太郎ちゃんのファンがたくさんできるでしょうね。
りんごちゃんも、ジャックんもすぐに太郎ちゃんと一緒に走ってることでしょう。
太郎ちゃんのご冥福をお祈りします。

投稿: みーたん | 2016年7月13日 (水) 00時50分

dogみーたんさんへdog

毎日 じめじめ・・・嫌ですね~bearing

ありがとうございます。いつもいつも太郎は沢山の人達に
愛されてたし旅立ちの時はパパがいたので良かったと思ってます。
太郎は今頃 あちらで友達がいっぱい出来て自由に走り
回っていますよね!!
最後の最後まで応援して頂いて本当にありがとうhappy01
その後 ラブちゃんどうですか?
さくらは階段がダメになりましたcrying

投稿: あやっち | 2016年7月17日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/66434529

この記事へのトラックバック一覧です: カタツムリ:

« 綾小路ハゲ万金たん東京へ 2 | トップページ | 階段と焼き鳥 »