« 階段と焼き鳥 | トップページ | アナタと歩きたい・2 »

2016年7月18日 (月)

アナタと歩きたい・1

太郎が あちらへ旅立ってすぐに さくらが急に階段を怖がるように
なった。 下の階は母の住居なので 二階への上り下りが
必要なのだ。

散歩をしたり  日課の台所・仏壇チェックをするには 
どうしても 階段を下りなくてはいけない。  

Img_3498

 
階段を下りるときに足がズリっとなったとかで 急に怖く
なったのかもしれない。 それとも悪化してるのだろうか・・・


こういう日がくることは覚悟していたけど ショックだった。




ココスのカレーを 完食出来ないほどショックだった。

Img_3618

もちろん 一番 ショックが大きかったのは さくら自身だよね sad




階段上から 

「キュウリを小皿に乗せて運んでこい」とか

「北海道から送ってきたメロンが食べ頃じゃないかバカヤロー」とか

「仏壇の供物のバナナをブツギリにしてブルガリア・ヨーグルトを

 かけて持ってこい」とか大騒ぎcatface


二階の女王様 crown

Img_3620

その後  女王様を病院に お連れして獣医さんに診て頂き

数ヶ月前と「なんら変わらず」という診断結果で ホッとしました。

背中も前足も痛みがないようだし やはり 「心の問題」。


ところで

いつもの痛み止めの他に こんな物を貸し出してくれたcoldsweats01

Img_3645

 

犬専用(?) 担架 happy02happy02  こんなのあるんだーーーー笑。

Img_3635

もちろん  担ごうとしたら 慌てて逃げた さくら。


それにしても・・・・ 担架・笑。    借りてはきたけど担架・笑。
マジ面白いステキ獣医さん。

さて 話は長くなるので 次回へ続きます

(スイマセンcoldsweats01


次回は 久しぶりのゴリ登場! 超ご期待・・・なんなのだ
 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 階段と焼き鳥 | トップページ | アナタと歩きたい・2 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さすが本物の医療用!
かっこいい担架ですな〜〜
我が家にはスノコリメイクした
手作り担架?有ります(^^)
出来るだけ使うのは先延ばしが嬉しいね!

投稿: momo&heartyママ | 2016年7月18日 (月) 13時00分

肉体的に無理なのではなく、
ズリッで自信をなくしたのでしょうか?

人もわんこもシニアになるって
大変なことなのですね。

わが家もあやっちさん家と同じで
お散歩行くには、
外の階段を降りるのが必須。

フツーに生活をするためには、
これは避けられない。

数年先のこと、考えちゃいます・・・

さくらちゃん、がんばれー
できるはずだよ~\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年7月18日 (月) 19時27分

わんこ用の担架・・・
一人では無理ですよねぇ(-_-;)

投稿: アルまま | 2016年7月19日 (火) 20時58分

dogmomo&heartyママさんへdog

担架~ 笑うよね~  うんうん 先延ばし!!
願わくば お世話になりたくないよね。(犬も自分も・笑)
さくらが逃げまくったので実は・・・・自分が横になり
娘達に「担げ」と命令したんだけど担架が破れそうに
なったので辞めましたsmile
獣医さんも使ったことがないそうです。

投稿: あやっち | 2016年7月20日 (水) 08時32分

dogアルままさんへdog

そうなんだよね~  担架は二人担ぎなんだよね~

あまり 凄すぎて笑ってしまいました。救急隊員smile
それでも 獣医さんの気持ちが嬉しくて借りてきてしまいました。試しに自分が乗ってみたけど・・・あまりにも
酷いことになりブログネタにもなりませんでした。
(恥ずかし過ぎhappy02

そっか! アルままさんちも二階なんだよね!
いろいろ思案中なんだけど・・・・やっぱり抱っこが
一番かな?

投稿: あやっち | 2016年7月20日 (水) 08時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/66562329

この記事へのトラックバック一覧です: アナタと歩きたい・1:

« 階段と焼き鳥 | トップページ | アナタと歩きたい・2 »