« アナタと歩きたい・2 | トップページ | 頑張れ 中高年ゴリ男! »

2016年7月22日 (金)

ニセ熱中症

朝から暑かった日   さくら姉さんは いつものシャンプーに
出かけた。
ゴリに 姫様抱っこされ

Img_3654

去年頃から 体への負担を考慮して 2・3ヶ月に一度の
シャンプーとなったので久しぶり。

生徒さんのシャンプー練習なので 嬉しいカッポレ無料happy02

Img_3658

ところがこの日  姉さんってば シャンプー台の上で

バランスを崩して ヨロヨロヘナヘナしたらしいcoldsweats01coldsweats01


前日に 熱中症の犬を見た生徒さん達が

さくらの ヨロヨロを「熱中症」と勘違いしたらしく

隣接する わんわんランドの動物病院に

顔面蒼白で大騒ぎして(私の想像)運んじゃったらしいrun




(タラマヨ・ぽてーと うまいぜdelicious

Img_3604

老犬のヨロヨロ感が 実に実に 熱中症のヨロヨロに酷似

していたうえに 沢山のドヨメク若者に囲まれて

さくら姉さん・・・・・・・・・・・ハートはドキドキ

呼吸は ハッハッハアハアハアしたらしい bearingbearing





「名演技! ブルーリボンですのじゃ」

Img_3622


その後 どういう風な時間が流れたのかは知らないが

元気になる点滴をされたらしく 2歳ほど若返った shockshock

とりあえず   善意の誤診か? coldsweats01coldsweats01coldsweats01







それにしても 出来れば脱がせてあげたい毛皮coldsweats01

シニア犬の熱中症は命取り。 気をつけてあげたい季節に

なってきたんですね!


顔面に水分・栄養補給は飼い主の重要な務め m(_ _)m 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« アナタと歩きたい・2 | トップページ | 頑張れ 中高年ゴリ男! »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おー大変じゃったのー!
でも2歳も若返っちゃって〜ウラヤマスイ(笑)

お友達はサマーカットに初チャレンジしてましたよ〜
さくら姐さんはしてみたことある?

投稿: momo&heartyママ | 2016年7月22日 (金) 15時53分

さくらちゃん、その後、大丈夫ですか?

何だか、大騒ぎが目に浮かぶようで・・・(^_^;)
大変でしたね~

それにしても・・・
いつも思うのですが、
さくらちゃん、若いわぁ
その美貌と若さの秘訣を知りたい!

あやっちさん、
何か秘法を隠しているでしょ~?


投稿: アルまま | 2016年7月22日 (金) 20時16分

dogmomo&heartyママさんへdog

わははは。 「点滴かよ~」って笑ったけど・・・
よーーーっっく考えたら笑い事じゃないよねcoldsweats01
さくら姉さん・・・災難の7月です!

サマーカットはやったことないです(私はアルヨ・笑)
昔は「毛で覆われていた皮膚に紫外線が当り過ぎるのは
よくないと言われてましたが最近はサマーカットも進化
したようですね~

投稿: あやっち | 2016年7月28日 (木) 08時37分

dogアルままさんへdog

最近は長時間シャンプーが辛いみたいでフラフラしたようですcoldsweats01
疲労を考慮して そろそろ家でシャンプーしてあげようかなと思ってます。

ありがとうございまーーーーすsmile
よく考えたら・・・犬用のコラーゲン(頂き物)を数年前
から ご飯に混ぜてあげてるので・・・それかもしれないですねcatface 私もコラーゲン摂取しようかな・笑。

投稿: あやっち | 2016年7月28日 (木) 08時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/66627183

この記事へのトラックバック一覧です: ニセ熱中症:

« アナタと歩きたい・2 | トップページ | 頑張れ 中高年ゴリ男! »