« 戻ってきました! | トップページ | 空組・救命隊 »

2016年6月 7日 (火)

猫を蹴飛ばした日


山に置き去りにされた男の子が無事に保護され
本当に良かったと思っていたら
母83が「兄さんが若い頃 飼えなくなった犬を山に
置き去りにしてきた」と渋茶を啜りながら話してくれた。coldsweats02

男の子も犬も 山に置き去りにしてはいけない。
絶対にいけない。   頑張れ  男の子のお父さんsun 



ただ  イケメン島とかに置き去りにしてほしいと思うのは
罪だろうか。  もちろん あやっち限定smile


(関係ないが 今年初冷やし中華は 素朴で美味しかった) 

Img_3499

ところで 先日 横断歩道の真ん中付近で 子猫が
動けなくなっていた。 救急車のサイレンにびっくりしたらしく
動けなくなっていた。coldsweats02
そこへ  大荷物運び中の ババチャリbicycle(私)参上scissors
子猫を抱き上げる余裕も時間もなく とっさに子猫を
足で軽く蹴った。(チャリから手を離せなかった)
ホントに軽くなんだよ。



  
ハッとしてグッときた(トシちゃん)猫は
飛ぶように走っていった。 何事もなかったように さっきまで
猫がいた横断歩道を救急車が その後 通過。

なんだか  命を救ったような 晴れ晴れ女の気持ちに
なっていたら


(美味しいラーメン屋さんを見つけた!餃子がモチモチで大きい)

Img_3495

後ろの方で こそこそ声が・・・・


3歳児「猫  蹴ったよ」
 
母「あーゆー 大人になってはダメよ」



はなまるうどんが噛み切れなくなってきた悲しみ。

Img_3458

  
 
by・ あーゆー大人あやっち様。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 戻ってきました! | トップページ | 空組・救命隊 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ブログ復活おめでとー♪

まずは結果が大事よね~~~!
ラーメン食べたくなっちゃった(笑)
餃子はやっぱりニンニク入ってますか・・・?

投稿: momo&heartyママ | 2016年6月 7日 (火) 15時10分

あらら・・・
目撃者現る。

まぁ、心の中までは
読み取れませんから・・・。
あやっちさん、ちょっと災難でしたね。

おいしそーですね。
私は、餃子が大好きなんですよ~
ラーメンよりも餃子派。

子どももわんこも老人も・・・
お山に置き去りにしては
いけません。


投稿: アルまま | 2016年6月 7日 (火) 23時02分

マダム~ おひさです♪

とっさの判断、ナイス!!
一つの命が救われたんだものね~

つい先頃うちも横断歩道事件ありやしたよ^^;
モモが横断歩道の真ん中でウンをもよおして
顔がチャウチャウ犬になるくらい引きずり向こう岸へ
クスッと笑って通ったおばあちゃんに救われますた。

ラーメン美味しそう!
太麺、いいね~

投稿: グーももママ | 2016年6月 9日 (木) 22時52分

あやっちさん おかえり☺︎
パソコンは新しくなると大変だね
最新の技術についていけないね(>_<)

猫ちゃん助かって良かった!
その時はそれが最善の方法だったし、それには判断力と勇気がいるのだから、あやっちさんは凄いよ!
何もしない人がとやかく言うことに気にすることないよ。

投稿: winico | 2016年6月11日 (土) 01時52分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとう!!! まだ 未知の世界に迷い込みオロオロ
してしまうパソコン操作coldsweats01 年と共に
かなり鈍くさくなってますsmile

ラーメンは あっさりの佐野ラーメンです。
もちもち餃子はニンニク タップリnoodle
あっ! ニンニク苦手なんだよね~  残念!!
小山市はラーメンの激戦区が多いんですよ。

投稿: あやっち | 2016年6月11日 (土) 20時31分

dogアルままさんへdog

ねーーー そうだよね 災難ババでしたsmile

でも 子猫が走って行ってくれて良かったです。
救急車にひかれてしまったら・・・・crying

おお! アルままさん! 餃子が好きですか!!!
私も大好きです。 冬には餃子鍋にしたりするんですよ。
ずっと 自分で作っていたんですが売ってる方が美味しいのです。

うんうん。 置き去りはダメだよね。
男の子もお父さんも これから元気をだして仲良く
普通に暮らしていってほしいです。

投稿: あやっち | 2016年6月11日 (土) 20時38分

dogグーももママさんへdog

ねえーーーー! 私って命の母(笑)だよね~

後ろにいた親子には たんに子猫を蹴飛ばしたように見えたんでしょうねbearing

わははは さすが桃っかちんheart
東京の空の下でも自由に生きてますね~
(素晴らしい)
早く会いたい!!! 落ち着いたら飛んで行くsmile

投稿: あやっち | 2016年6月11日 (土) 20時43分

dogwinicoさんへdog

ただいま~happy02  まだまだ 翻弄されてます。
最近は思い通りに動いてくれないと「川に流すぞ」と
脅してますshock

この辺は とにかく猫が多く見かけない日はないです。

私もね 子猫を助けた気分になっていたんでがすよ。
真後ろにいた親子には たんに蹴飛ばしたように見えたんでしょうねweep
でも ブログでこうやってグチって皆に聞いてもらうと
安心です。 ありがとうです!!!

投稿: あやっち | 2016年6月11日 (土) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65889686

この記事へのトラックバック一覧です: 猫を蹴飛ばした日:

« 戻ってきました! | トップページ | 空組・救命隊 »