« 空組・救命隊 | トップページ | ゼベット爺さん »

2016年6月13日 (月)

トイ・プードル拾った女の子


最近 気になった小さなニュースでがす。
(目にした人もいますよね!)

3年前に落ちていたトイプードルを
可哀想に思って拾ってきて 飼ってるという女子大生の話なのですが
落ちていたというより
スーパーマーケットの前に繋がれていたらしい。
女の子は それを放置された可哀想な犬だと思ったらしく
連れ帰ったのだ。


かつて コンビニやらスーパー前に繋がれて待たされた
らぶらどるお笑いコンビ。
(私も ちょこっとの時間 繋いで待たせておいてましたcoldsweats01

P1230164

普通 首輪もしてるし 花形犬トイプーなのだから
「落ちている」とか「放置」などとは思わないよね。
でも この女の子は そういうふうに思ってしまい
保護したと 可愛がってるとツイッターで自慢してしまったのだ shockshock

たぶん 飼い主は買い物をしてる間 待たせておいた
のだろうけど 女の子の常識とは大きく違ったというわけ。


いちごアイス 3個食べ  ←  常識だと思ってたら
                     そうではないらしいsmile
Img_3493

 

ゴリに指摘されて 「ああ そっかー」と思ったのだけど
飼い主も 店とか銀行とかラーメン屋の前に繋いでおくのは
不注意だと・・・・・・ 
大切な家族に何かあったら大変だもんね。
・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆
激しい運動するには不向きだけど 散歩ならグットという
履き物を購入happy02



パンツのゴムを染めて編み込みして完成 ← そんなクツ。
パンツゴムなので素足に馴染むのだhappy01
体重は小錦だが 足は以外と小さいお茶目な私。 ぶははは。

Img_3467


パソコン壊れて 昨日は買って一年の洗濯機がゲロゲロ。

電気製品って壊れ始まると連続するんだよね~gawk

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 空組・救命隊 | トップページ | ゼベット爺さん »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久です(-ω-)/

んー、考えさせられる内容ですねぇ~。
うちも散歩中にスーパーやらコンビニに係り留めして待たせておく事が多いもんで^^;
犬だけで待たせてしまうのも非常識かもだし、
落ちてた=拾うってのも、解釈の仕方が違う気が・・・
しかもどう見たって捨てられてた風ではないトイプーですよねぇ。
それを落ちてたと判断しちゃう所が理解不能だゎ。
悪く言うと、欲しくて連れ去った・・・って勘ぐっちゃうよ。

でも、今でも女子大生はそのトイプーと暮らしてるのかしら?
元の飼い主は名乗りを上げてないのかしら?

投稿: purihana | 2016年6月13日 (月) 14時08分

ええっ?
それはびっくり!!
飼い主さんにしてみれぱ、
とんでもない災難ですよねぇ

常識が通用しない若い子が増えています。
いやいや、若い子だけではないですね・・・

私は、お店の前に繋いだりは
恐くて・・・
昔からできないです。

だって、今の時代・・・
毒物を食べさせられるかもしれないし、
危害をくわえる人がいるかもしれないし、
誘拐されるかもしれないし・・・
信用できませんよ~

それもまた、
悲しいことなんですけどね・・・

投稿: アルまま | 2016年6月13日 (月) 22時51分

私も昔はラブちゃんを銀行の前や、スーパー、コンビニの前に繋いでたんだけど、雑種以外は盗難にあった人がけっこういることをネットで知って、止めるようしました。
車で連れて行って、売り飛ばすらしい。
怖いですよね。
でも、置き去りされていると思い、連れて帰って飼うのも、困りますね。やっぱり、繋いでおくことをしないようにしなきゃですよね。

投稿: みーたん | 2016年6月15日 (水) 09時39分

dogpurihanaさんへdog

おお~  奥様 お元気でしたか!!
お子達は はちゃめいてる?(やんちゃしてる?・笑)

すでに3年前の事らしく 女の子は3年後の現在も
大切に飼っているらしく 本人がラインとかでつぶやいて
いたらしいです(Facebookだったかな?)

ホント 常識って分からないですね・・・・
自分の常識と他人の常識のメモリの違いを痛感する時が
多々ありますbearing
私も時々 繋いで待たせておいた時があったので びっくりぽんでした。

投稿: | 2016年6月21日 (火) 09時06分

dogアルままさんへdog

女の子 凄いですよねー
それも今から3年前というのだから 尚 凄いcoldsweats02
まあ 救いは今も大切に育てているのだから・・・(いいのか?)

近所のよく行くスーパーマーケットには「ワンちゃんは
ここに繋いでおいてね」という係留所を設置してます。
「何かあった時は飼い主の責任で」ということらしいので
よく考えねばと思いました。
今は さくらが不安顔をするので待たせることはしなくなりましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年6月22日 (水) 09時29分

dogみーたんさんへdog

なかなか 反省させられる出来事ですね。

私も2犬の時は たまに待たせる時があったんですcoldsweats01
盗難は栃木もあるようで庭先から持って行かれた犬も
いました。
みーたんさんはマイカーrvcarがあるから行動範囲が
広がったね!!! さくりん家にも遊びに来てね!!

投稿: あやっち | 2016年6月22日 (水) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65993204

この記事へのトラックバック一覧です: トイ・プードル拾った女の子:

« 空組・救命隊 | トップページ | ゼベット爺さん »