« 猫を蹴飛ばした日 | トップページ | トイ・プードル拾った女の子 »

2016年6月11日 (土)

空組・救命隊


最近  さくらが100メートル9秒くらいのスピードで
弱ってきてるんじゃーあるまいかと暗い気持ちになってしまっていた。


そういう 後ろ向きな考えは それが呼び水となり
時として ひどいヘタレになる自分。

 

ほら  こんなことって あり得ないよね gawk
寝てるとはいえ 臭覚スイッチも衰え?
Img_3527


階段の上り下りも辛そうな日が増えてきたし
耳も遠くなってきた。




そんなヘタレ気分のまま寝たら すごい夢をみた。



さくらと散歩していて 何か黒い物に取り囲まれた夢shock
なんだか マガマガしくて吐きそうな気分になって動けなくなった。
黒いのは さくらに向かって ひどいことを言っていた。


その時  後ろから 死んだはずの父が走ってきて
さくらのリードを掴んで すごいスピードで走って行った。

自分の手元を見ると りんごがappleapple 私を見上げて笑っていた。
P1160600

 

じっと 見つめる りんごに言いたいことが いっぱい
あったのに 何一つ 言えなかったweep

P1240265


あわあわしてたら  りんごは見る見る間に 大きくて真っ白な

インコなって飛んでいった。

Cocolog_oekaki_2016_06_11_09_03

マガマガしい何かは消え 甘くて切ない気分で

朝を迎えた。

ヘタレた状態で長くいると 目には見えない「ヘタレ」を

呼んでしまう。 怖い怖いsnail

それにしても  なんで インコ? すごく大きかったchick 



余談だけど これからの季節  風鈴はいかがですか!

風鈴は元々 お寺の屋根の四隅にある風鐸という魔除けで

それが 一般に「風鈴」という名前で伝わったそうです。

「今年は風鈴を買おう」と言ったら 

「魔除けなら お母さんの写真を家の四隅に貼っておいたほうが
 効き目がるよ」と娘が言った。

なーーーるほど。


明日は りんごの命日。  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 猫を蹴飛ばした日 | トップページ | トイ・プードル拾った女の子 »

ペット」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おーっおんなじ!
嗅覚スイッチなんか最近あやすいも~やんどすー><

りんごちゃん・・・きっとそばに遊びに来てるね^^

投稿: momo&heartyママ | 2016年6月11日 (土) 10時51分

夢って・・・いろーんな思いや
出来事の集大成ですものねぇ・・・

あやっちさん、少し疲れている?
さくらちゃんのこと
気にかかっているのですね。

りんごちゃんに会えたのは
よかったですけど・・・

さくらちゃんの健康、祈っていますからね!\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年6月11日 (土) 16時08分

夢って、時々おお?っと思う内容の時がありますね。
私、母の病気が一段落して落ち着いたころ、亡くなった父に肩を抱かれてポンポンと叩かれる夢を見たことがあります。
顔は見えなかったのですが、父だと分かったので、とても安心したことを覚えています。
多分、ご苦労さんって言ってくれたのだと思っています。
あやっちさんのお父様とりんごちゃん、守りに来てくれたんですよ。
弱り目に祟り目。
美味しいものを食べて、疲労回復いたしましょう^^

投稿: ぴょんこ | 2016年6月11日 (土) 23時09分

夢って不思議だよね!
りんごの日だし何かお知らせに来たかな?

私は陸の日に嫌だけど眼科に行ったら
このままにしてたら失明するところだったよ…と言われ
毎日1時間毎の目薬に追われながら通院してま〜す

りんごの笑顔
ずっと覚えてるから〜(^O^)/

投稿: みはね | 2016年6月12日 (日) 15時47分

dogmomo&heartyママさんへdog

も~やん先輩もですか~!!!

一日一日 自然に逆らわないで生きてる犬は衰えにも
正直ですね。潔よく思う反面 飼い主としては寂しく
思ったりと・・・ちぐはぐな感情に弄ばれてるような
気がします。 こういうのが夢に反映されてるのか?
(臭覚・・・と書いてしまったワダスの脳も潔く老化・笑)

投稿: あやっち | 2016年6月16日 (木) 09時12分

dogアルままさんへdog

ぶふふふ。 食べ疲れ・昼寝疲れ・笑smile
特に忙しいということもなく マジ 呆れる食べ疲れ
です。 (恥ずかしいーーーー)

すぐに 夢なんですよね~
とにかく 私の夢世界は常に忙しくカラフルですcoldsweats01
ホント! 一番の収穫は父やりんごに会えることです。

投稿: あやっち | 2016年6月16日 (木) 09時22分

dogぴょんこさんへdog

あの後 気になって「夢診断」というの(無料・笑)
見たんですが「白いインコ」の夢は良いことがある便り
のようなものなんですって!!!happy02

そういえば・・・次の日 生協の抽選会で「牡蠣醤油」が
当たりました・笑scissors
栃木で50名だから高倍率だったんだよ~

ぴょんこさんも お父さんの夢を見たんですねconfident
ステキなお父様ですね。ぴょんこさんに感謝の気持ちを
伝えにいらっしゃったんですねsun

投稿: あやっち | 2016年6月16日 (木) 09時33分

dogみはねさんへdog

陸ちゃんに救われたマナコ・・・大切にするんですよheart ちなみに津軽弁では目→ まなぐ・笑。

夢って面白いよね~
白いインコは良いことがある便りなんですって!!
なんと! 生協の抽選で牡蠣醤油が当たったんだぜい。
これは・・・・ジャンボ宝くじsmile
バカでかいインコだったもんな~

投稿: あやっち | 2016年6月16日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65958736

この記事へのトラックバック一覧です: 空組・救命隊:

« 猫を蹴飛ばした日 | トップページ | トイ・プードル拾った女の子 »