« フルーツ記念日 | トップページ | 連休はしまむらで »

2016年5月 1日 (日)

涙こらえて待ってます

ゴリも娘達も稼ぎに行ってる連休gawk

母83も老人の集いだし 友は田植えが始まって

忙しそうだし。



一年中ゴールデンウイークな オヒマ部隊の隊長と部員。

友の草場に勝手に部員を放牧するがまったく動かないsmile 

Img_3398





あっ    少し動いたhorse  30センチ・笑。

Img_3399


さあ 家に到着。  今日は一人で上がってこれるかな?




急いでしまって落ちたら大変なので あえて声はかけない。

ドキドキしながら じっと待ってます。

Img_3407



「お母ちゃん お手伝いして」と吠える さくら姉さんweep

Img_3409


こーーんな可愛い顔されたら 24キロごと小脇に抱えて

100段の階段でも登れそうなんだけどね heart02

Img_3418





なかなか 一人でかけ上がってこれないhorse

Img_3419

ところが この犬娘

「チーズ一本」やら「煮干し」という言葉で簡単に釣りあげられるgawk

ほーーらね!

Img_3420

今日は チーズで成功!





さくらの後ろ足は緩やかだけど悪化してます。

一時 オシリを支えてあげたのですが 非常に嫌だったようで

前足に重心をかけて ジャンプするように階段を上がることを

最近 マスターしました。 本人にとって それが良いのか悪いのか

わからないのですが 一度 失くした自信を取り戻したようで

今は階段を怖がらなくなりました。

どうしても 避けられない「階段のある生活」

エレベーター設置かsmilesmile       カゴかよ  by・さくら

Cocolog_oekaki_2016_05_01_10_51


にほんブログ村

|

« フルーツ記念日 | トップページ | 連休はしまむらで »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほんとに~
涙なしには待てません~

頑張るんだよ~、さくらちゃん~(゚´Д`゚)

あやっちさんのお家は
階段に屋根も、
風よけもついているんですね。

ウチは「なし」なんです。
二世帯に改築するとき、
横浜に住んでいて、
「つける?」 と夫母に
聞かれた夫、
「いらない」と即答。

こちらに来てから、
「つければよかった」ですと。

札幌の冬がどんなか忘れてた・・・
って、信じられません(>_<)

・・・で、20年経った今も
そのまま・・・(-_-;)

投稿: アルまま | 2016年5月 1日 (日) 19時57分

おいのも~やんもmomo家オフィスの階段
なかなか大変になってきまして・・・
特に上がりは心の準備に時間かかってます^^;
でも・・・おやつ~に釣られるめんこいも~やんなのだ!

投稿: momoheartyママ | 2016年5月 2日 (月) 18時21分

さくらちゃん、すごいね。
一度、怖くなちゃった階段なのに、食べ物に釣られるとはいえ、タカタカって、階段上って来れるの。
がんばり屋さんだ。
やっぱりまだ、介助してもらうのは嫌なんだね。
ほんと、まだまだ、若々しいですね。
簡易的なエレベーターもあるらしいから、さくらちゃんのためにはご検討を!

投稿: みーたん | 2016年5月 3日 (火) 23時17分

dogアルままさんへdog

うんうん。 屋根は少し役に立ってますよ。

あっ・・・・・ でも北海道だと雪が重たくなるから
こっちみたいにヘボイ屋根だとダメですよねbearing
本格的な雪が降ったら壊れるもんね~
そうなると大変ですね・・・ 落ちてくる雪も怖いし。

それにしてもオマケ程度の屋根なので 既に取り替えて
るんですよsmile

投稿: あやっち | 2016年5月 7日 (土) 16時36分

dogmomoheartyママさんへdog

も~やんも頑張ってるんだね(感動)

食べ物に釣られてしまうのは今は ちょっと嬉しいですね。 その日によって違うんだけど徐々に動きが悪く
なってるように感じます。
最近はマッサージも欠かせない毎日ですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年5月 7日 (土) 16時40分

dogみーたんさんへdog

ホントホント! エレベーター取り付けたいね~・笑。
それか・・・・羽でも生えてこないかな~smile

去年くらいから特に衰えてます。
今は毎日 マッサージもしてあげてるんだけど・・・・
最近は すっかり怖がりなんですよ~
毎回 「頑張れ頑張れ」とエールを送ってますshoe

投稿: あやっち | 2016年5月 7日 (土) 16時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65256381

この記事へのトラックバック一覧です: 涙こらえて待ってます:

« フルーツ記念日 | トップページ | 連休はしまむらで »