« 連休はしまむらで | トップページ | ちょこっと骨話し »

2016年5月 6日 (金)

疑惑の鳥猟犬

ラブラドールレトリーバーといえば 

その昔(今でも その筋で活躍してる輩もいるが)

鳥猟犬だった。

Cocolog_oekaki_2016_05_06_09_43

我が家の さくら姉さんに至っては 鳥猟犬どころか

社会に出て働いたことは一度もないラブリー専業犬happy01


鳶が羽ばたきながら体脂肪を気にしてようが

Img_1252


カラスが鳶を頭上でケチなナンパしてようが

Img_1251

さくら姉さんにとっては知っちゃーことじゃないhappy02


 

「今日の煮干しは何個もらえるのか」の方が重要事項。





ところが。 ペンペケペン。








昨日の散歩中 畑の前で  いきなり立ち止り 険しい顔つき。

なんだなんだ    おい  どーした オマエサン。




あれま

畑に2羽の素姓の分からない鳥がchickchick ヒョコヒョコ  2ヒョコヒョコ。

(スイマセン・・・・ さっきまで 2ヒョコいたんですが

シャッターがおりる前に飛び立ちましたsweat01) 

Img_3439

2ヒョコを見つめる厳しい眼光     おお  オマエサン!

野生やら使命とかに目覚めたか!


とか 思って わくわくした 約2秒間。





いきなり ビッグ便  3.5連発 発射 bar

なんだ  便意 もよーしてたんだgawk   

Img_3440

安心してください。 


 

ビッグ便は しっかりレトリーブしました。


私が ( ̄▽ ̄)


にほんブログ村

|

« 連休はしまむらで | トップページ | ちょこっと骨話し »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ? どこどこどこ~?
・・・と、思わず、
探してしまいましたよ~
小鳥ちゃん

みっ見えない
・・・老眼がそこまで進んだのか(>_<)
と。

飛び立った後でしたか・・
あーびっくり

で、さくらちゃんのビックリ便(*゚∀゚)
(ビッグベン)・・・イギリス人かっ!!

と、ひとりツッコミ(^_^;)

投稿: アルまま | 2016年5月 6日 (金) 13時34分

私はさらとの散歩で、野鳥の会に知らせるほどの珍しい渡り鳥と遭遇しましたよ。スマホのカメラなのが悲しかったけど…ヤツガシラという頭がロックな鳥でした。さくら姉さんと同様、さらは全く気が付いてませんでした。

そこにいたのはひばりかな?キジの子かな?

水鳥回収犬の筈のラブだったと思うみにむは、水鳥が怖がらないわんこでした。渡ってきた当初は飛んで逃げてたのが、みにむが全く気にしない…とわかると、すぐ側をスイスイ泳いでましたね〜

母ちゃん、産毛も生えてないようなツバメの雛を育てたことがありましてね…自然に放つ前のリハビリで庭に出してた時も、みにむが側にいたから、猫とカラスよけになってました。

さくら姉さん立派なぶつで何よりです。さらはただいま少し下痢お君ですから、母ちゃんのレトリーブ…至難の技でございます(;^_^A

階段を抱えて登れないさらの体重ですが、冬から少し落としすぎたようで、更に増やせとのお達しがありましてね…(;^_^A

母ちゃん、自分だけ冬眠する豚のように?脂肪を溜め込んで、さらにはひもじい思いをさせてたみたいです〜母の肉を取ってつけたい…その腿に…
(−_−;)
人も犬も…うまくいかないもんです。

さくら姉さんも体重維持につとめてくださいね^ - ^


投稿: さらの母ちゃん | 2016年5月 8日 (日) 02時19分

dogアルままさんへdog

すいません! お返事 遅れてます。

どうやらパソコン本体がヤバイですcrying
いつパンクするやら・・・・です。来週 買い替えるので
いろいろ もろもろ遅れるかと思います。ゴメンチャイ。

鳥はムクドリみたいです。 最近カラスと一緒に
増えてます。

投稿: あやっち | 2016年5月14日 (土) 19時52分

dogさら母様へdog

爆発しそうなパソコンで恐々とお返事してます。
来週 いよいよ買い替えですbearing

身に沁みるコメントでしたよ。お会いして しみじみ語りたいですよ。 さくらも少し増やさなければ・・・なんです。後日 検査結果をブログに公表しようと思っている
のですが野菜を減らして良質のたんぱく質を。という
ことですsad
量を増やすと下痢したり嘔吐したりで難しいです!
さらちゃんは「お下痢」治りましたか?

あっ!! 鳥はムクドリでした!!
この辺はカラス・トンビ・ムクドリがいっぱいです。

投稿: あやっち | 2016年5月14日 (土) 20時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65342142

この記事へのトラックバック一覧です: 疑惑の鳥猟犬:

« 連休はしまむらで | トップページ | ちょこっと骨話し »