« 青森の王子あばれる君 | トップページ | 祈り »

2016年4月12日 (火)

今時の問題

すぐそばに市営の こども園が出来た。

(幼稚園と保育所の良いところを活かし総合的に親子を

サポートする施設らしい)


この写真は2月頃かな。 さくりん達が遊んでいた

オジイの空き地と隣接。

Img_3016

今月早々から 園庭で遊ぶ子供達や保育士の声

スピーカーから流れてくる音楽が

我が家にも聞こえてくるようになり

うきうきした気持ちで 昔を思い出しているhappy02

(今は田舎のババアだがヤングだった頃は

 絶世の美女保育士だったsmile

Cocolog_oekaki_2016_04_12_09_25


(オジイの空き地で元気に走り回っていた頃の2犬)

P1190427

今日のニュースを見たら 千葉県の保育所は騒音問題で

開園を断念と報じていた。

そういえば さくりん家側の こども園の隣も高齢者の方々の

お住まいです。 さぞや 賑やかな毎日になったと思うcoldsweats01 


(フェンスの向こう側に こども園が建ったんだよ)

P1210298




こちらの婆さんは 最近 耳が遠くなって

きたのか 子供たちの声など 全然 気にならない様子。

Img_3243


もちろん

スーパー袋のカシャカシャ音には激しく切なく反応するけどね。

Img_3216

 

ご近所のお婆さんには ちょっと同情してしまう。

庭先にこども園  隣の家の小型2犬の狂ったような

ギャン吠えbearing  


にほんブログ村

|

« 青森の王子あばれる君 | トップページ | 祈り »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こどもの声って・・・
そんなに気になりますかね?

最近は音に敏感な人が多いのでしょうか?

そりゃあ、駅とかでは、
過剰なアナウンスが多いなぁ
とは、思ったりしますけども。

なんだかギスギスしてますよね。
もっと大らかに
の~んびりと暮らしたいものです・・・

投稿: アルまま | 2016年4月12日 (火) 22時56分

dogアルままさんへdog

事情によって違うようなんですね。

このブログを更新した後にわかったのですが
近所のお婆さんは「うつ病」と診断されたらしく音に
敏感で夜になっても子供の声が耳の中で響くそうなんです。
なんとか慣れるしかないですね・・・

私は子供が好きなので嬉しいくらいなのですが ご近所は
高齢者が多いので音には敏感です。

投稿: あやっち | 2016年4月20日 (水) 21時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64934273

この記事へのトラックバック一覧です: 今時の問題:

« 青森の王子あばれる君 | トップページ | 祈り »