« のびしろ日本一の蕎麦屋 | トップページ | 青森の王子あばれる君 »

2016年4月 7日 (木)

放念

向田邦子さんという作家をご存じでしょうか。

大好きな作家さんでした。


1981年  51歳という若さで飛行機事故で亡くなりました。


彼女が亡くなって20年後 ご家族が「もう 彼女のことは

ご放念ください」という会を開いたそうです。



放念    (気にかけないこと  心配しないこと)

まだまだ   無理だけど  こうして 桜の季節に

あなた達に逢いにきて 笑顔を向けられるようになった。

Img_3279





Img_3281

まだまだ 心のザワメキに翻弄される人間チームだが

すべて 放念しちゃった 犬もいる。

この後 色艶お見事な ビッグ便2本を出産shock

Img_3280


墓参りをして 久しぶりの つくばわんわんランド。

Img_3287

青森のheartyちゃんの一人息子エビちゃんが大活躍してましたよ。

次回へ続きマッスル m(_ _)m




あっ!!  太郎ですscissors

(太郎のパパに様子を聞いたんだけど 相変わらず

食欲旺盛。 先日 チーズを持って行ったら

数秒で10歳若返り オカワリしました・笑)

Img_3211


にほんブログ村

|

« のびしろ日本一の蕎麦屋 | トップページ | 青森の王子あばれる君 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

放念?
初めて耳にする言葉です。

突然の事故で亡くなられると、
家族はなかなかあきらめきれないものですよねぇ

10年たっても20年たっても、
それでも周りの方々に向かって
そういう気配りのメッセージをされるのですね。

亡くなった愛する仔たちへの思いと痛み・・・
それは、消えないものですよね・・・

それにしても・・・
さくらちゃんや太郎くんには
元気づけられますよ~(≧∀≦)

とってもうれしい!!

投稿: アルまま | 2016年4月 7日 (木) 13時51分

最近も~やんもビック便だわん!^^

投稿: momoheartyママ | 2016年4月 7日 (木) 14時59分

dogアルままさんへdog

私も先日 本を読んでいて初めて知った言葉です。
きっと 悲しい思い出だけ放念してくださいという意味
なのかもしれないですね。
なかなか難しいことだけど 楽しかったことを色濃く
胸に残したいと・・・先代犬を失って15年くらい経つ
ので私も悲しいのは放念しようと思ってますclover

太郎は 穏やかに毎日を送ってます。
相当 弱ってきてる感じですが なぜかお日様の匂いが
するんですよ。

投稿: あやっち | 2016年4月10日 (日) 08時57分

dogmomo&heartyままさんへdog

いいよね~   ビッグ便heart

毎日毎日の定期便。
健康的だと ほっとして嬉しくなります。

投稿: あやっち | 2016年4月10日 (日) 09時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64851741

この記事へのトラックバック一覧です: 放念:

« のびしろ日本一の蕎麦屋 | トップページ | 青森の王子あばれる君 »