« オカルト姉妹 | トップページ | ふさふさ »

2016年4月23日 (土)

太郎は魂で生きている

さくらと一緒に桜の花を愛でた。



   

あと  何度

この ささやかな幸せを共有できるのか・・・などと

今年は鋭くオセンチに思ってしまったcherryblossom

 

Cocolog_oekaki_2016_04_23_08_51





八重桜が満開

Img_3381


花より大地を愛する姉さん smilesmile

Img_3382







「太郎は 生きてるのだろうか」と太郎のパパが独り言のように

つぶやいた。

Img_3383

太郎は生きているのだろうか・・・・

太郎は目の前で起き上がり 水を飲み 

暫く ぼんやりと佇んでいた。

Img_3384

太郎は動いている。   

 


 

動いているのと生きているのでは

雲泥の差がある。    けれど  「ああ 今日も大丈夫」と

ほっとしたりする。

先日  太郎がぴくりとも動かなくなっていて 心臓も止まっていたので 

とうとう 死んでしまったとパパは思ったらしいのだ。

ところが その次の日 太郎は いつものように「ご飯 頂戴」を

したらしく パパは太郎のオバケと言って笑っていた。

太郎は 今 魂のチカラで体を動かしていると思う。

どう表現したらよいのか迷うのだけど cherryblossom  そういうかんじ。

Img_3364

すでに体という器はボロボロだけど スケベな心は残って

いるらしく さくらにチュー kissmark 


 

もうすぐ  太郎との別れは本当に やってくるのだろうと思う。

切なくて寂しいけど 不思議と悲しい気持ちはない。 不思議!


にほんブログ村

|

« オカルト姉妹 | トップページ | ふさふさ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

えっ?
心臓が止まっていのたですか?

・・・で、翌日
「ご飯、ちょうだい?」

太郎くん、動いているのですよねぇ?
さくらちゃんにチューなんですよねぇ?

何だか太郎くん、すごい。
もしかしたら・・・
復活体?
不死不滅?

なんでもいい・・・
長生きして欲しいです!


投稿: アルまま | 2016年4月23日 (土) 14時31分

こんにちは♪
ご無沙汰しました。
太郎ちゃん、不思議だね。
飼い主への思いが強いのかなぁ〜⁈
太郎ちゃん、穏やかに…ただ穏やかに…

さくらちゃん、太郎ちゃんの様に
いつまでも元気に長生きしてね♪
緑が綺麗な季節になりました。
緑の香り、たくさん楽しんでね^_^

太郎ちゃんも緑の香り、感じてくれているといいなぁ〜

投稿: gakun | 2016年4月23日 (土) 14時44分

太郎はもう20才でしたか?
まだまだ頑張ってほしい気持ちとなんか複雑です。
わが家のワンコ3/7に19才を迎えましたが後ろ足がきかなくなり寝たきりになり3/18に永眠しました。残念ながら一人で逝ってしまいました。19年間病気もせず大往生だったと思いますが、後悔ばかりです。

投稿: ゆき | 2016年4月24日 (日) 19時31分

ほんと、私もラブちゃんと桜を見て、あと何回だろうかと思いました。
今は元気に過ごしていて幸せだけど、いつかは元気じゃなくなる時が来るんですよね。
太郎はすごいですね。
まさに生かされている感じ。
でも、残された時間はわずかなのかしら。
さくらちゃんはほんとに、若々しいですね。
白髪ないでしょ。
やっぱり、食べているもんがいいんですね。

投稿: みーたん | 2016年4月24日 (日) 21時51分

dogアルままさんへdog

太郎のパパの話は不思議なんです。心臓が止まっていた
ということは「そういう気がした」で済まされるけど
時々 太郎がいなくなる・・・と。
どうやって首輪を抜けて その後 自分で首輪を元通り
つけているのか? 近所にコナン君がいれば・笑。

太郎は最近 歩くのも やっとで一度 立ち上がると
座るのが大変です。それでも パパが庭にいると着いて
歩いてます。 一生懸命 シッポ振ってるんですよ!

投稿: あやっち | 2016年4月27日 (水) 07時15分

doggakunさんへdog

こちらこそ ご無沙汰してます! お引っ越しなんですねrun グーももママも引っ越し終わったかな?

太郎は別れを幾つも経験し 今はパパと二人きりなので
「パパ命」です。太郎は汚れているけど ふらふらだけど
お日様に匂いがして いつも誇り高い顔つきをしています。 いつも応援してくれて祈ってくれてありがとう。
太郎もさくらも緑を感じて春を楽しんでますhappy02

投稿: あやっち | 2016年4月27日 (水) 22時03分

dogゆきさんへdog

わあ・・・そうでしたか。 19歳でしたか。

ゆきさんと一緒にかけがえのない犬生を送り旅立ったんですね。だから 後悔が溢れるんですよね。皆 皆 後悔だらけ・笑。 だって心から愛してたんだもの!
後悔のない愛なんてないものconfident
きっと 家のりんごと出会ってるかな?

太郎は ちょっと不確かなのですが20か21歳になる
くらいです。
動きも不自由で散歩も出来ない状態なのですが さくらに
挨拶をしてくれたりもします。まるで鳥のように軽く
どうして動いているのかが不思議なくらいですが  いつも満ち足りた表情をしてますsun

ゆきさん お寂しいでしょうが笑顔で毎日を過ごして
くださいね。それが一番の供養だと思ってます。
まだ見ぬ ゆきさんの可愛い天使に あやっちも線香を
あげさせて頂きました。

投稿: あやっち | 2016年4月27日 (水) 22時17分

dogみーたんさんへdog

ラブちゃんは元気っ子ですよね~
大きな病気とかしたことないし 瞳がキュートheart
さくらは体型も崩れてきて もそもそと歩いてます。
(さくらには内緒にしておいてね・笑)

太郎は本当に凄い怪物ですcoldsweats01
どうか一度 逢いに来てくださいね。
今年は猛暑ということなので それが心配です。

投稿: あやっち | 2016年4月27日 (水) 22時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/65123241

この記事へのトラックバック一覧です: 太郎は魂で生きている:

« オカルト姉妹 | トップページ | ふさふさ »