« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月

2016年4月28日 (木)

フルーツ記念日

親愛なる りんご様。

ハロー happy02 


    

 元気しちゃってるーーーーーっhappy02

 今回のラベンダーの香りの線香はどぉかにゃーーー

P1210042

ねえねえ   憶えてる?  ほら  歯医者さん家の

ギャン吠えチワワdog


なんとね 



    


みかんちゃん。

Cocolog_oekaki_2016_04_28_09_34


みかんちゃんという名前らしいよ。

アナタとみかんちゃんは会うたびに

吠えまくり 近所のジジババに笑われ 恥ずかしかった日。


本日  フルーツ記念日と命名。

Cocolog_oekaki_2016_04_28_09_50

それにしても・・・・・・・ みかんという名前

だったとは驚き。

治療中の歯医者さんの指をガブっと噛みそうになって

しまいました!  フルーティ万歳happy02

P1200753

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月25日 (月)

ふさふさ

最近 気になるテレビのコマーシャル。


使用前     

Cocolog_oekaki_2016_04_25_08_45


使用後    ふさふさ

Cocolog_oekaki_2016_04_25_08_48


カッコつけて言うとウイッグ。

ひらたく言うと付け毛 fuji

いいなーーーーー happy02

Img_3388






バッサバッサ取れる。  嫌味なほど採取しても毛深いまま。

Img_3389


同じ ババアなのに 薄毛や毛細りの心配はないのか!

羨ましいぞ  犬達よ。

Img_3387



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月の読本!  もちろん  ブックオフじゃよ。

Img_3386


毛は細くなるのに 体は細くならない・・・・世の中 ままならないね。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月23日 (土)

太郎は魂で生きている

さくらと一緒に桜の花を愛でた。



   

あと  何度

この ささやかな幸せを共有できるのか・・・などと

今年は鋭くオセンチに思ってしまったcherryblossom

 

Cocolog_oekaki_2016_04_23_08_51





八重桜が満開

Img_3381


花より大地を愛する姉さん smilesmile

Img_3382







「太郎は 生きてるのだろうか」と太郎のパパが独り言のように

つぶやいた。

Img_3383

太郎は生きているのだろうか・・・・

太郎は目の前で起き上がり 水を飲み 

暫く ぼんやりと佇んでいた。

Img_3384

太郎は動いている。   

 


 

動いているのと生きているのでは

雲泥の差がある。    けれど  「ああ 今日も大丈夫」と

ほっとしたりする。

先日  太郎がぴくりとも動かなくなっていて 心臓も止まっていたので 

とうとう 死んでしまったとパパは思ったらしいのだ。

ところが その次の日 太郎は いつものように「ご飯 頂戴」を

したらしく パパは太郎のオバケと言って笑っていた。

太郎は 今 魂のチカラで体を動かしていると思う。

どう表現したらよいのか迷うのだけど cherryblossom  そういうかんじ。

Img_3364

すでに体という器はボロボロだけど スケベな心は残って

いるらしく さくらにチュー kissmark 


 

もうすぐ  太郎との別れは本当に やってくるのだろうと思う。

切なくて寂しいけど 不思議と悲しい気持ちはない。 不思議!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年4月18日 (月)

オカルト姉妹

最近   オカルトな娘達。


まず 今月から 介護施設で働き始めた 人間娘。

霊能力者のような顔をした たんなる高齢者のお婆さんに

「アンタの後ろにいる女の人は誰だい?」と 何度か聞かれたらしい。




ヒッヒッヒと おどろおどろしく笑ったかどーかは不明だが・・・・・

Cocolog_oekaki_2016_04_18_09_58

とん・カツコちゃんのゴースト? (幼少期 娘はブタに恨みを買うほど

           ドンカツが好きだった)

Cocolog_oekaki_2016_04_18_11_04

 

この子だったら ・・・・・・・・  オカルトはっぴー happy02

Cocolog_oekaki_2016_04_18_11_11

さて    犬娘。


昨日の散歩で 何か感じとったらしく急に動かなくなった。

もしや イケマッチョが走ってくるのが見えたのかrun

白馬にまたがったイケマッチョ王子!

Img_3372


あや姫は ここですvirgo  多少 年を重ねましたが 50肩ですが

血圧高めですが バリバリ元気です。 

Img_3373



数分 待ったが何も現れなかったcake  虚しく風だけが強く吹き荒れ

顔も鼻穴もホコリでジャリジャリgawk

Img_3374

オカルトっぽい娘達のブログにしようと思ったのに なぜか

私が一番のオカルトババアにsmilesmile


激しい地震が まだまだ続いている地方の皆さんのことを

思っています。 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月16日 (土)

祈り

こんな惨いこと・・・・・ どう書き出してよいのか・・・・

地震は怖いです。   なすすべもありません。

かつて さくりん地方も 大きく揺れ 

去年は川が氾濫しました。  今も あちこちに傷跡が残っています。

Img_2936

どうか  どうか

これ以上 被害が大きくならないように

一刻も早く 終結するように祈るばかりです。





栃木は 梨の花が満開です。

Img_3370

 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月12日 (火)

今時の問題

すぐそばに市営の こども園が出来た。

(幼稚園と保育所の良いところを活かし総合的に親子を

サポートする施設らしい)


この写真は2月頃かな。 さくりん達が遊んでいた

オジイの空き地と隣接。

Img_3016

今月早々から 園庭で遊ぶ子供達や保育士の声

スピーカーから流れてくる音楽が

我が家にも聞こえてくるようになり

うきうきした気持ちで 昔を思い出しているhappy02

(今は田舎のババアだがヤングだった頃は

 絶世の美女保育士だったsmile

Cocolog_oekaki_2016_04_12_09_25


(オジイの空き地で元気に走り回っていた頃の2犬)

P1190427

今日のニュースを見たら 千葉県の保育所は騒音問題で

開園を断念と報じていた。

そういえば さくりん家側の こども園の隣も高齢者の方々の

お住まいです。 さぞや 賑やかな毎日になったと思うcoldsweats01 


(フェンスの向こう側に こども園が建ったんだよ)

P1210298




こちらの婆さんは 最近 耳が遠くなって

きたのか 子供たちの声など 全然 気にならない様子。

Img_3243


もちろん

スーパー袋のカシャカシャ音には激しく切なく反応するけどね。

Img_3216

 

ご近所のお婆さんには ちょっと同情してしまう。

庭先にこども園  隣の家の小型2犬の狂ったような

ギャン吠えbearing  


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年4月10日 (日)

青森の王子あばれる君

墓参りを済ませて お向いの わんわんランドへ。

目当ては 天才ゴールキーパー犬

青森の王子または貴公子のエビちゃんと久々の再会。

チョコラブheartyちゃんの一人息子エビちゃんは(エビス)

我が家を経由して わんわんランドへ。 そして芸名・トラ吉となった。

↓ まだ 王子だった頃crown

P1170369




チンピラりんごにチュー(脅された)されて大照れ。

P1170426

あれから 時は経ち

青森の純情王子は いまや わんわんランド一の

あばれる君になっていたhappy02

まだ 始まらないのに すでに大あばれ run

担当のオネエサンに体当たりするは ケツの匂いを嗅ぐわでcoldsweats01

Img_3309


さあ  始まるよ soccersoccersoccer

Img_3305


戦闘態勢。

Img_3322

Img_3315


ほとんど キャッチscissorsscissors

Img_3333



ギャラリーも 「おおおおおーーー」と唸るほどの名キーパーぶり。

Img_3313


だが

惜しいうか相変わらずというか

あばれる君  ボールを離さないという「俺様の掟」がsmilesmile

オネエサンとのボール争奪戦はコントのようで大いに

笑いを誘ってました。

Img_3314

それにしても  「なんで リードつけてんの?」とゴリに

聞いたら

「ノーリードにしたら 100パーセント ボールをキャッチしてしまうんだ。

お客さんに悪いじゃーないか」ということらしいhappy02

オマケにボールを咥えたまま 園内を逃げまくるらしいcoldsweats02

それにしても 凄い。

ボールは 数十個 潰したそうです。

Img_3336

サッカーは大人気で中学生の男の子やオッサンなんかもいて

結構 鋭いボールがビシバシ。 それをものともせずキャッチする

あばれる君(トラ吉またはエビス)は大人気。


しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・


墓の横でビッグ便をしてスッキリした さくら姉さんだけは

あばれる君の流し眼も無視して この表情gawk イケマッチョなのに~

Img_3299


こっちかよ。

Img_3300

最近  わんわんランドは超しょぼいながらも よくテレビに

出ているので なんだかドキドキしてしまう。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年4月 7日 (木)

放念

向田邦子さんという作家をご存じでしょうか。

大好きな作家さんでした。


1981年  51歳という若さで飛行機事故で亡くなりました。


彼女が亡くなって20年後 ご家族が「もう 彼女のことは

ご放念ください」という会を開いたそうです。



放念    (気にかけないこと  心配しないこと)

まだまだ   無理だけど  こうして 桜の季節に

あなた達に逢いにきて 笑顔を向けられるようになった。

Img_3279





Img_3281

まだまだ 心のザワメキに翻弄される人間チームだが

すべて 放念しちゃった 犬もいる。

この後 色艶お見事な ビッグ便2本を出産shock

Img_3280


墓参りをして 久しぶりの つくばわんわんランド。

Img_3287

青森のheartyちゃんの一人息子エビちゃんが大活躍してましたよ。

次回へ続きマッスル m(_ _)m




あっ!!  太郎ですscissors

(太郎のパパに様子を聞いたんだけど 相変わらず

食欲旺盛。 先日 チーズを持って行ったら

数秒で10歳若返り オカワリしました・笑)

Img_3211


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年4月 5日 (火)

のびしろ日本一の蕎麦屋

こんにちスプリングcherryblossomcherryblossomcherryblossom 
 

お久しぶりですcherryblossom




桜祭りで ダンゴ親子のバイトしてました。

Cocolog_oekaki_2016_04_05_09_23

本当は 数日  ゴリのせいで 

インターネットが繋がらなくなってましたangry

やっと 昨日から 復活scissors  ふつつかな姫(私)と犬ですが

また よろしくお願い致しますsmile

いろいろあったので順次 お披露目したいと思ってます。

(いつもの バカ話しですけど・笑)

まずは いつものコストコ

Img_3273




このたび 母83も コストコ・デビューいたしましたfuji

さくら用のラム肉も買い込みましたよhappy02

Img_3274

ところで 帰りに 遅いランチを食べようと立ち寄った

道の駅の蕎麦屋。

切ないほど 不味くて ぶっ飛びました。

特に 酷かったのが ゴリの「春の山菜天ぷら」

 

バーコード春菊の上に貧しさに負けたタケノコ5センチ2個と

桜の形に切られた嫁にいけない悲しい人参。  

Img_3276

母83のランチセットにはマルシン・ハンバーグと

タクワンと見間違うほどの黄色いブロッコリーshock

なんのお告げがあったのか 蕎麦とハンバーグの組み合わせ。

唯一 まともに見える 冷しタヌキ蕎麦は奥歯が

ガタガタになるほど ひたすら固い。  

そして 天カスは本当にカスだった pig 

Img_3277

極め付きは 蕎麦の味も分からなくなる

ポテトサラダに入っていた辛い生タマネギdelicious


のびしろ日本一の茨城! ファイト!!!


次の日   お口直しdelicious


ウニと大葉のピザchick   

Img_3261



あっ!   元気ですheart

Img_3214



久しぶりなのに食べ物話題で恐縮ですcoldsweats01


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »