« 老いかけっこ | トップページ | オババ 春に叫ぶ  »

2016年3月 9日 (水)

危険な二人

先日 散歩中  怖い出来事が。

自転車に乗った若者2人が前から後ろから着いて来たsad


「美人と美犬だけど ババアよ。 こっち来ないでー」的なことを

心の中で叫びながら早足で歩いた。

ベルを「チン チン」と鳴らして 遠巻きに私達についてくる。 



ドキドキ   ドキドキ  お願い どっか行って。

(もちろん 写真を撮る余裕などなかったのでイメージ画像spa

Img_3114

さくらも 「うっ うっ」と喉の奥から低い警戒声を発してる。

そのまま なんとかパチンコ屋さんの駐車場へ出たら

近所のオジサンが店から出てきた。

いつもは挨拶程度なんだけど この日は神様に見えた。

Img_3115

そこへ 軽トラの蕎麦屋のオジサンもやって来たので

自転車男達は いつの間にかいなくなった。

オジサン達の話だと 私が持っていたウンコバッグを

引ったくろうとしていたんではないだろうかと・・・・

まさか ウンコ2回分入りのバッグには見えないだろうし。



そういえば ちょっと前に似たような事件が

テレビでやっていたようなchick 


珍しく  怯えた あやっちでした bearing




後日 同じくらいのオババ達に「皆の衆 気をつけるんじゃよ」と

ランチセットの台湾ラーメン炒飯を食べながら偉そうに言った。

Img_3168

だが・・・・・・・・・・・・・・・・ 次の日の朝  もっと怯えた



いつもの体重測定で心底 震えあがりオタオタしたのであった。



お陰様で ハーネス・カラーのダブル  慣れたようですsnail

Img_3162


しばらく 散歩が怖かったよー。

りんごがいたら・・・・・・・間違いなくチンピラしてたなgawk


にほんブログ村

|

« 老いかけっこ | トップページ | オババ 春に叫ぶ  »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

まぁぁぁ~、恐い!

ウンチバッグをひったくられそうになったら
絶対、テイコーしてはいけませんよ。
素直に持って行っていただきましょう。
命には替えられませんからね・・・(-.-)

いろんな知り合いが運良く出てきてくれて
助かりましたね・・・

本当に・・・何事もなくて良かったですよ。
あやっちさんやさくらちゃんに何かあったら・・・
ほんっと、許せないです!!!

ぶっそうな世の中ですから
くれぐれも気をつけてください!!!\(・_・)

投稿: アルまま | 2016年3月 9日 (水) 13時23分

何てこと…恐い思いをされましたね。さくらちゃんに何かされなくて良かったです。
このことを近所の交番か警察に知らせましたか?日時と男の雰囲気と覚えてる限りの事を知らせておいた方が良いと思います。その時間帯のパトロール強化してくれますからね^ - ^

老樹が転ばされても…大変なことになります。是非に情報を公にしてください。

私も昔、みにむと散歩してた時に、ある車が妙に気になってたまらなかったです。路上駐車してるだけなのに、何故か目が離せなかった。
その車の側を小学生の女の子が帰宅途中で通ったので、思わず遠くから声をかけました。『おかえり〜☆☆ちゃん!!』と大声で手を振りながら、ポケットに入れた携帯は警察の番号を出しながら…

するとその車は、突然猛スピードで走り去ったのです( ゚д゚)

普段散歩する時間帯ではなかった。私とみにむ以外周囲は誰も…その日に限り、その女の子は友達と喧嘩して1人で下校してたそうです。

結果として何も無かったし、確たる証拠もないのですが、警察に知らせました。暫くゾッとして手が震えました。すぐにパトロール強化されましたよ。

何なんですかね〜犯罪の匂い…独特の気配…感じるのは。子どもが嫌いなみにむでしたが、わんわんパトロール?も必要かな〜と思う出来事でした。

ひったくりして、中身がうん★だけだってごらん…仕返しに何されるか…>_<恐い、恐い

投稿: さらの母ちゃん | 2016年3月10日 (木) 00時48分

あやっちさん、襲われないで、よかったですね。
いくら、うんぽバッグでも、ひったくりは怖いです。
私は自転車の前カゴに入れておく、バッグをひったくられないか、いつも心配。
最近、自転車盗まれたから、新車の自転車には、前カゴカバーしました。
さくらちゃん、ハーネス大丈夫そうで、よかったですね。
きっとすぐに、ハーネスだけで、OKになりますね。

投稿: みーたん | 2016年3月11日 (金) 21時43分

dogアルままさんへdog

なんだか 物騒ですねsad
いやもう本当に怖かったです。久しぶりにガタガタしました・笑。
今でも その道を避けてるのですが・・・・暖かくなって
きたので そろそろ畑仕事に出だした人影もちらほらhappy02
りんごが好きだった道なので復活したいと思ってます。

パトロール中の警察官に伝えておいたので少し安心です!

投稿: あやっち | 2016年3月14日 (月) 21時53分

dogさら母様へdog

うんうん。いつもパトロールしてくれてる警察官のオッサンに伝えておきました。 その道は生前のりんごが一番に
好きな道だったので復活したいと思ってます。

さら母様も怖いことがあったんですね~sad
小さな女の子が無事で何より! 母様 偉い!!
さくらとりんごも2年間 登校パトロールをしてました。
今回は老犬とはいえ さくらが大型犬だったので自転車男も躊躇したとも考えられます。
父の使った杖があるので持参して散歩しようかとも考えたのですが・・・・まるで魔法使いの婆さんみたいなので
中止しましたsmile
お互い気をつけて歩こうね!!

投稿: あやっち | 2016年3月14日 (月) 22時05分

dogみーたんさんへdog

ご心配おかけしました。

そっかー! 自転車も気をつけないといけないですね。
私も普段 足が自転車だから・・・・

ホント 物騒な世の中になりましたbearing

お陰様でハーネスとカラーのダブルで散歩中です。
途中 こっそりリードをハーネスに付け替えても歩くようになったので しばらく これでいこうと思ってます。

投稿: あやっち | 2016年3月14日 (月) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64356677

この記事へのトラックバック一覧です: 危険な二人:

« 老いかけっこ | トップページ | オババ 春に叫ぶ  »