« 墓参り | トップページ | のびしろ日本一の蕎麦屋 »

2016年3月27日 (日)

柴犬くんの事情

健康診断へ行って来ました。

 

Img_3258

この時期を笑顔で迎えられる飼い主の幸せは計り知れない。


よくやった  あやっち。ということで 自分にご褒美happy02




(なんで?とか勢いよく思ったアナタ。そういうことでもなければ

こんな高価プリンを買えない さくりん家の

財布事情を瞬時に理解するように頑張ろう。)

Img_3262

この子は病気もケガもない世界で

楽しく 駆け回っているのだと

一生懸命 思うのだけど まだまだ 心が乱れるcoldsweats01 

P1190156

生きていれば10歳の立派なヤケクソババアになっていたに違いない。

P1200487



さて  大間違いの外飼い。  (柴犬くん・3歳くらい)

Img_3208


善良な御夫婦なのだけど 80歳を過ぎ 活発な柴犬との

生活が大変になってきた今日この頃。

日陰とはいえ 下はコンクリート・屋根なしハウスbearing

短いリードに 後ろの棚の肥料や薬品の瓶など(除草剤?)

旅行中は相変わらず 後ろのシャッターのついた

小屋にエサと一緒に入れられるらしい。

Img_3207

怒りメラメラで 久しぶりに熱を出したワタシbearing

(ゴリ熱がうつった。  腹立つーーーーーannoy


母83の友人なので このたびは

注意事項伝達して頂きました。ちょっと上から目線のようで

偉そうで嫌なんだけどねgawk

「認知症は柴犬が多いんだよな~」と

ゴリが話してました。 そうなんだ! そうなのか? 


にほんブログ村

|

« 墓参り | トップページ | のびしろ日本一の蕎麦屋 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何て酷い!!
危険満載じゃないですか・・・

いくら高齢だからって、
もう少し考えていただけないでしょうか?
しっかり伝わったでしょうか。
あやっちさん、その柴さんの待遇改善に
是非ともご尽力を!!!

柴さんって、認知になりやすいんですか?
知りませんでした・・・

投稿: アルまま | 2016年3月27日 (日) 22時58分

あやっちさま~おひさぶり~
春だねぇ~ お花見だねぇ~ 花より団子なごん母でっす

外でワンコを飼う老夫婦・・・
散歩行ってるのん?
なんのためにワンコを飼うのやら
80歳をすぎて3歳のワンコ
あと15年後にあなたたちはこの世にいるのだろうか
一人残されるのか このワンコ
あーー言いたいことは山ほど
あーーーーーーー

投稿: ごん母 | 2016年3月28日 (月) 14時02分

老夫婦とはいえ、劣悪な環境で飼うのは止めてほしいですよね。
あやっちさんがお話しして、少しは柴犬ちゃんが、快適に過ごせればいいですね。
でも、犬の認知症は柴犬が多いんですか?
なんででしょうかね。
ラブラドールがガン家系というのと同じかな。
りんごちゃん、生きてたら10歳なんですね。
うちのラブちゃんと同じ。
まだまだ、思い出すと辛いですよね。

投稿: みーたんも | 2016年4月 3日 (日) 18時07分

dogアルままさんへdog

なんだかね~  丁度 留守だったので写真を撮らせて
もらっちゃいましたgawk

母の一番親しい友達なので かえって言いにくいみたいでしたが ハウスの場所を移したようです。

ゴリは認知症の犬と接することが多いらしいのですが
柴犬が断トツらしいです。 ただ ちゃんとしたデーター
があるわけではないので本当のところは分からない
ようですcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年4月 6日 (水) 21時54分

dogごん母さんへdog

うんうん お久しぶりです!!!
(時々 読み逃げしつつ ごんちゃん達の元気な姿を
見て喜んでますぜ)

この柴犬の飼い主夫婦は すごく元気で散歩は一日2回で
ボール遊びも毎日の日課だそうです。
なんというか・・・ひと昔の飼い方・・・なんですよね。
それでも 母が言ってくれてのでハウスは引っ越しさせて
くれたらしいですcoldsweats01
この御夫婦に何か飼えない事情が発生した時は我が家に
迎えても・・・と思ってます。ちょっと安易?

投稿: あやっち | 2016年4月 6日 (水) 22時04分

dogみーたんさんへdog

すっかり返事が遅れてすいません。

あの後 母が言ってくれって柴犬くんはハウスの場所を
かえてもらったようです。
今は元気な御夫婦なので散歩も十分なのですが やはり
これからが心配ですよねbearing
とりあえず 我が家でも面倒をみてあげられると思ってはいるのですが・・・・

ゴリは仕事柄 認知症の柴犬を多く見たそうです。
ラブは やはり「足」らしいですねweep
さくらも階段が辛くなってきました。

投稿: あやっち | 2016年4月 6日 (水) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64668232

この記事へのトラックバック一覧です: 柴犬くんの事情:

« 墓参り | トップページ | のびしろ日本一の蕎麦屋 »