« ボケ防止 | トップページ | 墓参り »

2016年3月18日 (金)

地鶏

またもや前髪を切りすぎたので

地鶏(自撮りcoldsweats01) 10倍大きく映る鏡  980円 活躍中。

レンズが・・・・・bearing

Img_3222_2






卒業式の朝の地鶏(自撮り)  

めったにしない全力メイクの娘。 なんと 耳に穴を開けた不良娘smile

Img_3228_2





地鶏

Img_3221_2




ちゃー

Img_3223_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月の読本(ブックオフで半額)

Img_3212_2


ちょっと 自慢しちゃうが 去年 亡くなった叔母は若いころ

徹子さんちで「住み込みのお手伝いさん」をしていたらしい。

(少しの期間)

徹子さんは青森の訛りに興味深々だったらしく

「もう一回 言ってみて」とせがむので 若かった叔母は

バカにされたと言っていたhappy02

その頃の様子を もう少し詳しく聞きたかったな~。

Cocolog_oekaki_2016_03_18_09_19


にほんブログ村

|

« ボケ防止 | トップページ | 墓参り »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ご卒業、おめでとうございます~\(^O^)/
可愛いですね~(*^_^*)

まぁ、徹子さんのお手伝いさん?
すごいですね~
それは楽しかったことでしょうね~

「もう一度言ってみて」は
バカにしたからではないでしょうね。

きっと、ものすごく興味があったのでしょう・・・
何だか、その場面が思い浮かびます(*^o^*)

投稿: アルまま | 2016年3月18日 (金) 12時47分

卒業おめでとうございます。新しい生活が始まる、毎日が嬉しい忙しさなのでしょうね〜^ - ^

前髪パッツン…30数年後の広瀬すずになったと言えば良いのです。お嬢様の全力メイク…とてもナチュラルな薄化粧に見えますよ〜でも、980円よりお高い虫眼鏡で見た私は、力をカタカタの《カ》に読み違えてしまい、亀メイク…ってなんだろ…と首を傾げたのは、娘ちゃん2号には絶対に秘密にしといてくださいませ!m(_ _)m

昔、昔、携帯の無い昔、新潟の友人に電話したことがあります。電話口には友のお母様が出られました。お互いがそれなりに気を遣い、自分なりに精一杯の標準語で話したと思うのですが、私にはお母様の喋る言葉の半分も理解出来ませんでしたよ〜(;^_^A
日本って広い…と思うひとコマでした。

こんな黒電話のドキドキ…を経験したことの無い、平成娘たちですから、社会に出ての常識も…なんですよね〜(;^_^Aしっかり躾けて頂きましょうかね〜( ̄ー ̄)

で、ピアス…やっちゃいましたか。我が家なら、五体満足に生まれた体に穴を開けたら…家に入れない約束ですのよ〜(笑)父ちゃんのキャンプ用のテントがあるから庭で暮らす約束でしたのよ〜( ̄ー ̄)
犬は冷暖房完備の暮らし、娘は外飼い??そんな馬鹿な…(爆笑)

娘たちがよく言ってました。
【うちは学校や成績のハードルは限りなく低いけれど、意外なところのハードルが皇族並みに高い】
って…正に…眞子さま佳子さま(爆笑)

娘ちゃん良かったね〜さら家なら、外飼い娘になってますぞぉ〜( ̄ー ̄)

青森出身のあやっちさん母娘なら、こぎん刺し…ご存知ですよね。実は私、この刺繍が大好きなんですよ。自分ではしようとも思いませんが(笑)
幾つか作品を持ってます。山葡萄の籠も好きですし、東北地方の手仕事、とても素敵です(^∇^)

投稿: さらの母ちゃん | 2016年3月20日 (日) 03時43分

犬にも認知症あるんですよね。
ボケ防止にお散歩道はいろいろの方がいいんですか。
うちのラブちゃんも今年、10歳だから、ボケ防止にいいことはしなきゃですね。
前髪、切り過ぎること、私もあります。
でも、すぐ伸びるから、大丈夫ということで。。
娘さん、綺麗ですね。
若さが伝わってきます。
さくらちゃん、地鶏をくわえると離さないって感じですね。
美味しそうです。

投稿: みーたん | 2016年3月20日 (日) 19時55分

dogアルままさんへdog

ありがとうございます! 初の顔出しですsmile
珍しく化粧したのでcamera ぶふふふ。

ねーーー! 面白いよね~
叔母はプライドの高い人なので訛りが珍しかった徹子さんが相当にうっとおしいと思ったようです。
私も その頃の徹子さんは興味深々で悪気はなかったのだと思います。
もう少し詳しいエピソードを聞きたかったと残念に
思ってます。
flair すごく面白かったですよ。オススメ!

投稿: あやっち | 2016年3月23日 (水) 21時00分

dogさら母様へdog

ありがとうございます! いよいよ来月から社会人です。
(社会人というより宇宙人pig

いやーーーーっ 笑った笑ったhappy02
死ねるほど笑った~ 亀メイクの方がピッタリ!!!
もう 即効で娘に読んであげましたsmile
(大ウケだったよ!)
田舎な さくりん地方では最近ピアスが流行してるんですよね~。ヘビーな子は3つくらい穴を開けたり鼻にもしてる子がいたりで大変です。

実は・・・携帯を解約しようかと・・・でも ちょっと
寂しい気もするし・・・・とりあえず ただいま
壊れ中なのですcoldsweats01

こぎん刺し! 懐かしい。 自分で作った財布を今でも
持ってます。
作るのって楽しいけどひとメモリ間違えると模様がズレて
いくんだよねcoldsweats01
アケビ(?)の蔓で作ったカゴも母が持っていると思います。

投稿: あやっち | 2016年3月23日 (水) 21時20分

dogみーたんさんへdog

うんうん 最近 よく聞くようになったよ。 
犬の認知症。
夜中に吠えるようになったり同じ場所でクルクル回ったりするらしいです。
ラブちゃんはグレックんに刺激をもらってるから大丈夫だと思うよhappy02
さくらは一頭だから なるべく話しかけたり気分をかえるために散歩道を増やしたりしてます。

娘は めったにメイクしないので いつもは女子力ゼロ
ですgawk 少しは女の子らしくしてほしいです。 

投稿: あやっち | 2016年3月23日 (水) 21時28分

ご卒業おめでとうございま~す!!!
ひとまず、自分で稼いでくれるようになり良かったですねぇ!
娘さんを立派に育て、ご苦労様でした。
ところで・・・
耳に穴は許してあげてください。
我が家のりーこさんは、臍にまであけてしまいましたdown

投稿: ぺちゃのんもっぷママ | 2016年4月 3日 (日) 19時55分

dogぺちゃのんもっぷママさんへdog

ありがとうございます! やっと卒業で なんとか働いて
ますcoldsweats01
お互い 頑張ったよね~! 今度ゆっくり 御苦労さん会
しようね。

おお!!! りーちゃん スゴイぜ!!!!!
娘は女子度が低いので心配ですgawk
ピアスするよりダイエットしてほしいと切に願ってます。

投稿: あやっち | 2016年4月 6日 (水) 21時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64511590

この記事へのトラックバック一覧です: 地鶏:

« ボケ防止 | トップページ | 墓参り »