« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月27日 (日)

柴犬くんの事情

健康診断へ行って来ました。

 

Img_3258

この時期を笑顔で迎えられる飼い主の幸せは計り知れない。


よくやった  あやっち。ということで 自分にご褒美happy02




(なんで?とか勢いよく思ったアナタ。そういうことでもなければ

こんな高価プリンを買えない さくりん家の

財布事情を瞬時に理解するように頑張ろう。)

Img_3262

この子は病気もケガもない世界で

楽しく 駆け回っているのだと

一生懸命 思うのだけど まだまだ 心が乱れるcoldsweats01 

P1190156

生きていれば10歳の立派なヤケクソババアになっていたに違いない。

P1200487



さて  大間違いの外飼い。  (柴犬くん・3歳くらい)

Img_3208


善良な御夫婦なのだけど 80歳を過ぎ 活発な柴犬との

生活が大変になってきた今日この頃。

日陰とはいえ 下はコンクリート・屋根なしハウスbearing

短いリードに 後ろの棚の肥料や薬品の瓶など(除草剤?)

旅行中は相変わらず 後ろのシャッターのついた

小屋にエサと一緒に入れられるらしい。

Img_3207

怒りメラメラで 久しぶりに熱を出したワタシbearing

(ゴリ熱がうつった。  腹立つーーーーーannoy


母83の友人なので このたびは

注意事項伝達して頂きました。ちょっと上から目線のようで

偉そうで嫌なんだけどねgawk

「認知症は柴犬が多いんだよな~」と

ゴリが話してました。 そうなんだ! そうなのか? 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月24日 (木)

墓参り

お元気ですか!  数日 ブログ業界から遠ざかってましたcoldsweats01


その間  お彼岸で墓参り。

父のお墓cherryblossom

Img_3231

遺産問題勃発で 夫婦なのに別々に埋葬された伯父と叔母shock

 一人ぼっちの伯父さんのお墓参りもしてきました。

 Img_3233

隣にペットの納骨堂もあります。

 

飼い主さんが ひっそりと線香をあげてました。

Img_3232

帰りにアイスクリーム購入flair

ゴリも娘も私もバニラが好きなんだけど「一番好き」はバラバラ。

スーパーカップ・娘    爽・ゴリ    MOW・私

Img_3239


すべて好きな さくら姉さんcrown    ひと匙ずつ貰える幸せ。

Img_3240



数年ぶりにゴリ男が高熱で顔が赤くなりゴリラというよりニホンザルの

ようになった。 その辺に転がっていたら夜には自然に平熱に戻った。

なんだったのか・・・原因不明の発熱。

そんなことより わたしの50肩shock  来週のカラオケで

しっかりマイク持てるかしら。 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月18日 (金)

地鶏

またもや前髪を切りすぎたので

地鶏(自撮りcoldsweats01) 10倍大きく映る鏡  980円 活躍中。

レンズが・・・・・bearing

Img_3222_2






卒業式の朝の地鶏(自撮り)  

めったにしない全力メイクの娘。 なんと 耳に穴を開けた不良娘smile

Img_3228_2





地鶏

Img_3221_2




ちゃー

Img_3223_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今月の読本(ブックオフで半額)

Img_3212_2


ちょっと 自慢しちゃうが 去年 亡くなった叔母は若いころ

徹子さんちで「住み込みのお手伝いさん」をしていたらしい。

(少しの期間)

徹子さんは青森の訛りに興味深々だったらしく

「もう一回 言ってみて」とせがむので 若かった叔母は

バカにされたと言っていたhappy02

その頃の様子を もう少し詳しく聞きたかったな~。

Cocolog_oekaki_2016_03_18_09_19


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

ボケ防止

卒業式まで抜け殻状態の娘2の運転で遠くへrvcardashdash

さくらはボケ防止のために あちこちと新しい道を歩いています。


先日 テレビで認知症の犬を見ました。


さくらがボケないように 話しかけたり遊んだり

してます。

Img_3182

ランへも行ってきました。

ヤング達が さくらを誘いにやってきましたhappy02

Img_3204


挨拶を済ませると 一人で ゆっくりと自由歩き。

Img_3202



数年前は こっち組だったんだけどね~ happy02

Img_3198



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




私の携帯電話     やばいgawk

Img_3173


電池を替えてもらったのに 時々 ボケるgawk   携帯電話まで・・・・

Img_3102

らくらくフォンmobilephone   9年のお付き合い。 

捨てれない裏切れない。お願い 動いて逝かないで。 



先月 スマホにかえてもらった ゴリが余裕のよっちゃん笑い。

Img_1703



会社支給のスマホだが ゴリのボケ防止。

Cocolog_oekaki_2016_03_15_09_49


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

オババ 春に叫ぶ 

何のために生きているのかと。

何のために生かされてるのかと。

そういう事を考え悩める自分は幸せだ。

  

あの日

どれだけの命が消え 暗闇に呑まれてしまったか・・・・

Cocolog_oekaki_2016_03_12_09_01

あれから  5年。  ただ  ただ 5年。

黄色い花を お空に供えた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さくら姉さんを連れて娘2の就職先を見てきたよhappy01

アットホームな感じがする施設happy02

Img_3196

Img_3195

Img_3193



あやっち 独り言。

「保育園落ちた・・・」の数10年後

「老人ホーム落ちた。 仕事辞めなきゃ・・・・」に。

子供も老人も仕事と生活の支障になるばかりというのは悲しい。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

危険な二人

先日 散歩中  怖い出来事が。

自転車に乗った若者2人が前から後ろから着いて来たsad


「美人と美犬だけど ババアよ。 こっち来ないでー」的なことを

心の中で叫びながら早足で歩いた。

ベルを「チン チン」と鳴らして 遠巻きに私達についてくる。 



ドキドキ   ドキドキ  お願い どっか行って。

(もちろん 写真を撮る余裕などなかったのでイメージ画像spa

Img_3114

さくらも 「うっ うっ」と喉の奥から低い警戒声を発してる。

そのまま なんとかパチンコ屋さんの駐車場へ出たら

近所のオジサンが店から出てきた。

いつもは挨拶程度なんだけど この日は神様に見えた。

Img_3115

そこへ 軽トラの蕎麦屋のオジサンもやって来たので

自転車男達は いつの間にかいなくなった。

オジサン達の話だと 私が持っていたウンコバッグを

引ったくろうとしていたんではないだろうかと・・・・

まさか ウンコ2回分入りのバッグには見えないだろうし。



そういえば ちょっと前に似たような事件が

テレビでやっていたようなchick 


珍しく  怯えた あやっちでした bearing




後日 同じくらいのオババ達に「皆の衆 気をつけるんじゃよ」と

ランチセットの台湾ラーメン炒飯を食べながら偉そうに言った。

Img_3168

だが・・・・・・・・・・・・・・・・ 次の日の朝  もっと怯えた



いつもの体重測定で心底 震えあがりオタオタしたのであった。



お陰様で ハーネス・カラーのダブル  慣れたようですsnail

Img_3162


しばらく 散歩が怖かったよー。

りんごがいたら・・・・・・・間違いなくチンピラしてたなgawk


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年3月 6日 (日)

老いかけっこ

後ろ足に問題を抱えているのを ちょこっと忘れ

段差で すっ転びそうになった ババ犬。

Img_3144

50肩なのに無理してバドミントンやって 次の日 ロボットのような

動きになった妖怪人間キャサリン。

Img_2385

長年 一緒だと どうやら似てくるみたいbearing


今日は娘と東京に出かける予定だったのに断念crying ブエーン。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


3週間待ちました。   フルーツ醤油

Img_3164




バナナ醤油もあるんだよhappy02

Img_3166

電信柱が犬のオシッコで腐って倒れたって・・・・sad

ペットボトルの水をかければ電信柱の劣化は防げるのか?

女の子が怪我をしてしまったし・・・なんとも考えさせられる問題

ですね。


にほんブログ村

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

ヤキトリ

先日 いつも 食料品を買いに行く店の前の交差点で信号待ちを

してたら 向かい側に停止した車の運転手の女の子が

すごかったflair

信号待ちしながら ムシャムシャと焼鳥を食べてた。

しかも 串にはレバーがsmile  





花に例えたら かすみ草のような爽やか女子。

「よーし いいぞー  その勢いだ」 なぜだか 応援したくなった。

(なぜか・笑)

信号が青に変わり かすみ草嬢は2本目の焼鳥を口にくわえて

運転して横を通り過ぎて行った。

Cocolog_oekaki_2016_03_03_08_57

同じ場所で 歯磨きをしながら運転している男の人を見た。

お口 クチュクチュぺっぺはどーするんだろう・・・・・





あっ  家の姉さん  歯磨きが大嫌いhappy02

焼鳥は もちろん大好きhappy02  匂いだけでキュン死smile

Cocolog_oekaki_2016_03_03_09_38

娘2は資格取得のテストも終わり 就職先も決まり

あとは卒業式だけ。 先日 4泊5日で日本の おフランス

鶴巻温泉の近所のアパートに住む友達のところに

遊びに行きましたhappy02 鶴巻温泉といえば神奈川県。

神奈川県で流行しているのか・・・・・ お土産は↓

Img_3153

頭をマッサージ。  ヘッド・ウエーバー 398円。


  

電池を入れると ブルブルと小刻みに震えるgawk

何かを察した犬は 何かをされる前に逃げた。

Img_3158

しつこく追いかけたら 反撃されそうになったsmilesmile

Img_3155


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »