« オカルト・ハウス | トップページ | 春一番 お裾分け »

2016年2月 3日 (水)

寒いけどラッキー

昨日は 病院のハシゴで疲れマックス。

有給休暇(主婦の)を利用して散歩は休むと姉さんに。

画像 左上で グラサン(笑)をかけて拗ねる姉さんsmile



Cocolog_oekaki_2016_02_03_09_11

病院の帰りに節分の豆を買おうとして スーパーに寄ったら

アイスクリームが入ってる冷凍ボックスが壊れていて

非常に興味深いことになっていましたcoldsweats01

なんと

アイスボックスの側面にアイスが貼り付いて

この世の理不尽に抗議行動を起こしていました。

Cocolog_oekaki_2016_02_03_09_45

ぼーっと それを見てたら 豆を買うのを見事に

忘れてしまいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 完璧な青天の本日sun

久しぶりに ラッキーと会いました。





数年前 保護した子です。(道端で倒れていたということです)

Img_3020

人間に酷く虐待をされていたらしく

誰一人として近寄ることが出来ませんでした。

威嚇と噛みつきがありました。 

すべてを恨み拒絶した悲しい目をした子でした。

あれから 数年が経ち 体格も立派になり表情も穏やかに。

なんと ヨチヨチ歩きの女の子と一緒に写真を撮ってもらって

ました。 

(ここの家のお孫さん)



「ラッキー」と声をかけると 眠たそうな顔をして大きくアクビを

しました。

Img_3021


外犬ではありますが 大勢の家族に愛され

ラッキーは名前のとおり ラッキーになれたようです。

ラッキーは 畑で働く おじいちゃんと いつも一緒だったんだよ。 


にほんブログ村

|

« オカルト・ハウス | トップページ | 春一番 お裾分け »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

傷ついたわんこの心を変える
ヒトのやさしさって
本当に素晴らしいなぁ と思います。

虐待したのも人間なんだけど、
その傷を癒したのも人間なんですよね。

ラッキーがラッキーな人生を・・・
あ、いや犬生をゲットできて
本当によかったです。

これからもラッキーでありますように・・・(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年2月 3日 (水) 18時50分

dogアルままさんへdog

すいません。返信遅れちゃってcoldsweats01

ねー!! 良かったですよね~。

ラッキーを初めて見た時は これはもう絶望的だと思い
ました。歯をむき出して威嚇・・・ご飯の容器を棒で
押してあげてたほどだったんですよ。きっと怖い目に
あったんでしょうねdespair
幸いにも三世帯で住んでる大家族なので いつも人の
気配がするし 通学路になってるので徐々に「人」にも
慣れていったようです。
本当に優しい子になりましたsun

投稿: あやっち | 2016年2月14日 (日) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63771141

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけどラッキー:

« オカルト・ハウス | トップページ | 春一番 お裾分け »