« 男の幸せ | トップページ | ヤキトリ »

2016年2月29日 (月)

いよいよハーネス

二月も今日でお終い。



 

今年は 娘達と(dogvirgo)梅も満喫。

Img_3120

ちょっと遠いスーパーマーケットまでドライブして うろうろと

周辺を散歩。 最近は それだけでも楽しそうな さくら姉さん。



向かい側から来る チワワに戸惑い

住宅地の方から聞こえてくる犬の鳴き声に心 乱れるが

ドライブも散歩も大好きhappy02



↓   ↓  チワワが来るので動かないと突っ張ってる姉さんsad

Img_3122


一昨年 この突っ張りが もしかして足に過剰で過激な

負担をかけているのではと大雑把な私も気になり とうとう

財布のヒモを緩めたのだ (一昨年 ハーネス買ったの憶えてる?)


じゃーーーーん。   久々に装着。

写真でも丸わかり。  嫌がってるgawk  相当にgawk

Img_3140




ヒモに繋がれた罪人・・・・・・・・ 罪犬coldsweats02

Img_3141





とうとう  動かなくなった頑固婆さん。

Img_3142




脅しても 優しく言っても お世辞を言っても 凄んでも動かない。


そんな 犬と人間の寸劇を見て 

横ちょの梨畑のジイサンが腹かかえて笑っていた( ̄▽ ̄)

Img_3143

そろそろ 本格的にハーネスに慣れてもらいたいと思ってる。

しばらくは いつものカラー・リードとハーネスをW装着から。


にほんブログ村

|

« 男の幸せ | トップページ | ヤキトリ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、ハーネス姿、なかなかカッコイイよ~
いや、お世辞じゃなくて、本気でそう思うんだけど・・・

歩いてくれないのですか~
さっそうと歩いてくれたらいいですねぇ

でも、その自由さが
さくらちゃんの若さの秘訣かも~(*^o^*)

投稿: アルまま | 2016年2月29日 (月) 11時55分

さらもお出かけ用におソロの色違いのハーネスを持ってます。きっとね、ホールド感が強いのかもしれません。お洋服嫌いなんでしょう?これはかっちり包まれてる感あるタイプだからね〜^ - ^

さらの3年ものの普段用のハーネスは、イタリアのTORE PONTI というハーネスです。ウィンキー君のところのニコちゃんとオソロだよ〜

これは、さくらちゃんのより包まれ感はないかもしれません。使いやすいですし、背中も掴み易いです。そして濡れても大丈夫です^ - ^平気で雨の日でも使えてます。

買い直しは…だけど、良かったら見てみてね^ - ^

トースター2つ半かな…(笑)

投稿: さらの母ちゃん | 2016年2月29日 (月) 20時48分

雪の無い時期も~やんもカラーとダブル生活だったよー!
さくらちゃんのを真似させてもらってうちはK9ピンクで~す♪

水素水飲ませてから元気になったような気がすると
我が家のダーリンが言ってます・・・
本当だんだがの~!?(笑)

投稿: momoheartyママ | 2016年3月 2日 (水) 09時41分

dogアルままさんへdog

もう 自由過ぎる女神~・笑。

この辺ではハーネスが珍しいので目立つんですよね~
今日は「盲導犬ですか」と2回も聞かれましたcoldsweats01
こんな自由過ぎる盲導犬が歩いてたら大変なことです・笑。
今日は のそのそと少しハーネスをつけて歩いてくれました。どうやら気分で動いたりダンマリしたり・・・
頑固になってきました~

投稿: あやっち | 2016年3月 3日 (木) 21時51分

dogさら母様へdog

先日は「キノコ情報」をありがとうございます。
後日 注文しようかと思ってます。そういえば・・・
母が胃がんの手術後アガリスクの粉末を頂いて飲んで
いたことがありました。 キノコって凄いねshine

ハーネスもいろいろな種類があるんですね~
いろいろと試せる店があると嬉しいですよね。勿体ないのでなんとか装着練習してますhappy02
今日は一緒につけていたリード・カラーがなくても
歩いてました。少し頑固になってきてるようで こちらの
顔色を窺っているような素振りをcoldsweats01
楽しみながら練習しようと思ってます。

追伸・ニコちゃんは元気なのかな~

投稿: あやっち | 2016年3月 3日 (木) 21時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

そっかー  も~やんもダブルなんだ!
今は・・・少し慣れてきたようでダブルでゆるっと散歩
してますcoldsweats01
最近 も~やんの笑顔画像を見るとナデナデしたくなって・・・そんな私って異常?coldsweats01

人にも犬にも水素水は良いらしいですね~
最近は 老犬にセサミン(ゴマ)もかなり注目されてる
みたいですよ。 さくらもゴマ油をご飯にかけて食べてます。

投稿: あやっち | 2016年3月 9日 (水) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/64200496

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよハーネス:

« 男の幸せ | トップページ | ヤキトリ »