« 家の女神 | トップページ | さくらのモテ期 »

2016年2月17日 (水)

穏やかに12歳4カ月

我が家の さくら姉さん 今月で12歳4カ月になりましたsun

Img_3064

2か月に一度 足の(関節炎)診察と健康相談のため

動物病院へ行ってますが

今のところ まあまあな(普通の)シニアライフかと思ってます。



たまに 飼い主の気まぐれで こんなサプライズもありますhappy02

その辺で買えるケチなサプライズですが この驚き顔。

Img_3051


ちょっとした お土産に小躍りして喜ぶ孫の姿に満足した

お婆さんの気分が心底 理解出来た あやっちでしたsmilesmile



ところで 今年も味噌作りしてきましたfuji

10月頃 食べられるようになります。

Img_3072





(作ってるところの写真を撮るのを忘れてしまいました。)


豆を蒸してるところ。 梅の花が咲いてますcherryblossom

Img_3073



今年は友達と二人で ちょっと寂しかった!

(右の オジさんは農場王)
Img_3074

すっかり 元気になりました。

ご心配おかけしましたcoldsweats01 万年 ダイエット再開gawk ヤダナー。


にほんブログ村

|

« 家の女神 | トップページ | さくらのモテ期 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、ホント、若いですね~
美魔女犬(*^o^*)

ずーっと元気で長生きしてね。
さくらちゃんは、希望の星!!

お味噌、手作りですか~
すごいですね。
私も作ってみたいなo(^-^)o

最近、なんでも手抜きになってしまい、
だめですわ~
気力が湧かなくてぇ・・

あやっちさん、全快ですね。
よかったよかった!\(^O^)/

投稿: アルまま | 2016年2月17日 (水) 18時30分

おはようございます。お久しぶりです(^-^;
あやっちさん大丈夫?
寒かったりホッとさせるような暖かい日もあったりで・・・
体調には気をつけてね!

さくらちゃんのシニアライフ。。。思い出すわ~(^-^)
14歳を過ぎてから介助しながらのお散歩だったけど
食欲はすさまじかったよ(笑)
ゆっくり・ゆっくり歳を重ねて
サプライズも頻繁にあるといいね(^_-)-☆

投稿: 花ママ | 2016年2月18日 (木) 08時16分

祝ご回復~~~♪

美味しいお味噌になりますように・・・!

おいのも~やんも食欲は相変わらずどす^^

投稿: momoheartyママ | 2016年2月18日 (木) 14時41分

dogアルままさんへdog

わはは。 ありがとうございます。さくらにも伝えて
おきましたheart これから白い毛がどんどん増えても長生きしてほしいと私も祈ってます!

気力・・・・分かる~  減少しまくりgawk
もう これでもかってくらい元気ゼロ。体力もなくなって
きてる今日この頃でーーーっす。
味噌作りは楽しいですよ! 粘土コネコネしてるみたい
だし熟成されていく過程が楽しい楽しい。
オススメです!

投稿: あやっち | 2016年2月22日 (月) 08時45分

dog花ママさんへdog

こちらこそ久しぶりです。 いつもfacebookのステキ
写真や美味しい(笑)写真で元気をもらってます。
どうも この頃 気力が萎えて・・・ブログの更新なども
怠ってますcoldsweats01

さくらも12歳を過ぎ この頃は すっかり婆さんらしく
なってきました・笑 同時進行で私も婆さんなので
気の合ったコンビですhappy01
楽しみは やはり食べ物なんですよね~
楽しいサプライズ! 頑張りますscissors

投稿: あやっち | 2016年2月22日 (月) 08時59分

dogmomo&heartyママさんへdog

ありがとう!!! すっかり元気ですが最近 体力・気力がミナギラナイgawk パワーアップしたいです!

も~やん! 食欲はラブラドールの健康バロメーターsun
食欲があれば鬼に金棒ですぜい!

投稿: あやっち | 2016年2月22日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63997514

この記事へのトラックバック一覧です: 穏やかに12歳4カ月:

« 家の女神 | トップページ | さくらのモテ期 »