« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »

2016年2月

2016年2月29日 (月)

いよいよハーネス

二月も今日でお終い。



 

今年は 娘達と(dogvirgo)梅も満喫。

Img_3120

ちょっと遠いスーパーマーケットまでドライブして うろうろと

周辺を散歩。 最近は それだけでも楽しそうな さくら姉さん。



向かい側から来る チワワに戸惑い

住宅地の方から聞こえてくる犬の鳴き声に心 乱れるが

ドライブも散歩も大好きhappy02



↓   ↓  チワワが来るので動かないと突っ張ってる姉さんsad

Img_3122


一昨年 この突っ張りが もしかして足に過剰で過激な

負担をかけているのではと大雑把な私も気になり とうとう

財布のヒモを緩めたのだ (一昨年 ハーネス買ったの憶えてる?)


じゃーーーーん。   久々に装着。

写真でも丸わかり。  嫌がってるgawk  相当にgawk

Img_3140




ヒモに繋がれた罪人・・・・・・・・ 罪犬coldsweats02

Img_3141





とうとう  動かなくなった頑固婆さん。

Img_3142




脅しても 優しく言っても お世辞を言っても 凄んでも動かない。


そんな 犬と人間の寸劇を見て 

横ちょの梨畑のジイサンが腹かかえて笑っていた( ̄▽ ̄)

Img_3143

そろそろ 本格的にハーネスに慣れてもらいたいと思ってる。

しばらくは いつものカラー・リードとハーネスをW装着から。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月27日 (土)

男の幸せ

先日 バドミントンの帰りに バーガー屋に行きました。

家からも さほど離れていないところに数年前ひっそりOPEN。

Img_3123

ゴリが頑張って働いてるであろう午後1時に和牛のバーガー

1200円を食らう。 可愛い奥さんに小さな小さな幸せな

ひと時を過ごしてもらえて ゴリも本望だと思うsmile

Img_3132




以前はそば屋か・・・・寿司屋だったのだけど・・・・・

Img_3126


お店のオーナーが写真撮影 大いにOKと言ってくれたので

遠慮なくflair

Img_3128

Img_3129

なんだか 一人だけ幸せを満喫してるみたいだけど

去年の末  家族の健康のために奮発して浄水器を買った。

母83のお茶や さくらの飲料水・ゴリの味噌汁などに使用中。

Img_3136

それだのに ゴリは 

「ああ 一人だけバーガー食ってズルイズルイ」と二度も言いおったangry

うるさいので 20年前から欲しがっていたトースターを

買ってやった。  1980円。 バーガーより ちょっと高価shock

Img_3137

こうして ゴリの朝は豪華絢爛  厚切りトーストで始まることになった。

見切り品 四枚切り98円の食パンだが。


「君の笑顔が ボクチンの一番の幸せさ」とか言えんのか。

この男は。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月25日 (木)

屁んな話し

朝 起きたら雪がsnowsnowsnow

外を駆け回るはずの犬は私の布団の中で丸くなり屁をこいた!

(ハイ さくら姉さんですcoldsweats02  クッセーよ)



この頃 人前でも犬前でも猫前でも平気で屁をするようになった。

Img_1714


ゴリのように 娘の顔やら空気清浄機めがけてとかではないが・・・・

時として非常に臭いgawk


犬同士 挨拶する時に オシリの匂いを嗅ぎあうけど

丁度 屁が出たら相手の犬はどんな気持ちなんだろうかと

果てしなく どうでもいいことを考えてしまう。


何しろ 挨拶中に もろ 顔面に屁風が当たるわけなのだshock

チワワなんて 吹き飛んでしまうよ・笑。

(娘の愛車でドライブに。 なんとか一人で乗り込めた!)

Img_3117





昨晩 布団の中で さくらが屁をしたので 臭さで目が覚めて

しまった私だが この際 反撃してやった。   

Cocolog_oekaki_2016_02_25_09_10

大人げないとか バカ母とか 低能人間とか思ってはイケナイ。

時として 身を持って「マナー」を教えなくてはいけないのだ。

それが 母の愛というものだ。

そんな中   最近 タワシに凝っているワタシ(ダジャレsmile

屁もゴシゴシ・・・・・・・出来るかpunchpunch  (一人ツッコミ)

Img_3054


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月22日 (月)

魔法のカボチャ

親しい友人が来月早々に乳がんの手術をすることになった。

子供達も 独り立ちして ようやく自分のための時間を持てると

喜んでいたのに。  

いつものように 一緒に ご飯食べた。


   Img_3104

帰って来たら さくらがスネていたcoldsweats01

「昨日 煮てたカボチャをおくれ」と言ってるhappy02 たぶん・笑。

 Img_3108

そうだそうだ。  私はカボチャを煮るのが凄く上手なんだ!

そうだそうだ。

友達が退院してきたら まるごと一個 ホカホカと煮てあげよう。

驚いて 病気なんて吹っ飛んで すぐに元気になっちゃうsun

Img_3109


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月19日 (金)

さくらのモテ期

先日 踏切前で どこぞのジイサンに

お茶に誘われた訳ですが 確かに「モテ期」というのは

あるようですね。 人も犬も。

太郎ジイサンにチューされた  さくら。

Img_3090






ジイサンのハシゴ。  また チューされた。  5分間に2ジイサンscissors

Img_3095

犬はイイ。  何しろ 議員辞職しなくてもいいのだkissmarkkissmark

太郎もイケメン君も元気な今週。



Img_3089

Img_3100_2

幸せ噛みしめて パフェ食らった昨日の午後。

Img_3102

太郎は足を少し引きずってるし水をいっぱい飲んでるbearing

太郎のパパに「病院に連れて行ってあげてください」と

言いたいのだけど言えない自分bearing 簡単なようで

難しい一言。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

穏やかに12歳4カ月

我が家の さくら姉さん 今月で12歳4カ月になりましたsun

Img_3064

2か月に一度 足の(関節炎)診察と健康相談のため

動物病院へ行ってますが

今のところ まあまあな(普通の)シニアライフかと思ってます。



たまに 飼い主の気まぐれで こんなサプライズもありますhappy02

その辺で買えるケチなサプライズですが この驚き顔。

Img_3051


ちょっとした お土産に小躍りして喜ぶ孫の姿に満足した

お婆さんの気分が心底 理解出来た あやっちでしたsmilesmile



ところで 今年も味噌作りしてきましたfuji

10月頃 食べられるようになります。

Img_3072





(作ってるところの写真を撮るのを忘れてしまいました。)


豆を蒸してるところ。 梅の花が咲いてますcherryblossom

Img_3073



今年は友達と二人で ちょっと寂しかった!

(右の オジさんは農場王)
Img_3074

すっかり 元気になりました。

ご心配おかけしましたcoldsweats01 万年 ダイエット再開gawk ヤダナー。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

家の女神

ここ何日か体調が悪かったので 滋養のあるものばかり

食べていたら せっかく減った体重が元に戻っていたwobbly

そう言うと皆の同情もひけそうだが 暴れ食いして体重が

激増えしたため体調が悪くなったというのが本当なのだ。

よって バカにされたり 笑われたり 石をぶつけられたりは

したが同情は一切されなかったsmile

嘘泣きしたら(いつもの写真だし)更にバカ扱いされた。

Img_2387



せめて さくらだけは・・・・・と思ったら

しまドラの上で爆睡しちょるし ( ̄▽ ̄)

Img_3061

そういえば 断捨離して 部屋のカラーも落ち着いた感じに

して 目指せ! シンプルライフ ゴーゴーとか意気込んでたら

ゴリが大いに水を差してくれたshockshock

ゴリ オススメ。(どっかから貰って来た)   

自由過ぎる女神達。  即 撤退。

Img_3070

次の日   「女神がなくなってる」とゴリが騒いだので




アメリカに帰ったわい( ゚皿゚)キーッ!!

と情け容赦なく言ってやった。







女神なら  ほら ここにいるではないか。 ゴリ。

Cocolog_oekaki_2016_02_14_09_45

友達が昨日から伊豆大島へ行っている。

この気候では・・・・・船 欠航かも。

大島紬の財布と着物と饅頭とオリーブの木と伊勢海老と

お土産に頼んだのに・・・・・smilesmile


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年2月10日 (水)

イケマッチョがいい!

なぜ?   なぜ 開かないの?

遮断機が閉まったまま いつまでも開かない・・・・・ 家に帰れないcrying

(カメラを持参してなかったので写真の使い回しですcoldsweats01

P1190739

どうやら 何かあったらしいbusbusdash 

 

踏切の前に呆然とたたずむ元(今も)美少女と黒犬。



前の日 イオンでタコヤキ食べて  焼鳥 買った時

「焼鳥5本」と レジのお姉さんが間違えたが

「いえいえ 6本ですよ」と正直に(偉そうに)言ったのに。

Img_3044





自販機の釣銭受け口に 入っていた50円を店員さんに

「入ってました」と正直に(なごり惜しそうに)渡したのに・・・・・・



この仕打ちかい ( ゚皿゚)キーッ!!






その上   遮断機が開くの後ろで待っていた爺さんに

ナンパされたgawk   「開かねーから 茶でも飲みにいがねーが」って。

どう見ても 70歳を大きく過ぎている爺さんgawk



この仕打ちかい ( ゚皿゚)キーッ!!






私は・・・・ 私は イケマッチョが好きなんだ!

(イケメンのマッチョsmile


ところが 次の日 珍しく 太郎が積極的に さくらに声をかけてきた。

ナンパ?・・・・・・・  だろうかhappy02

Img_3024

二人揃ってナンパされた今週。

それにしても 爺さんも爺犬も積極的な今日この頃の

さくりん地方sunsunsun

口直しに消防署の前で訓練をしていたヤングマンを見に

行ってきたよ! やっぱり いいね~   イケマッチョflair





(これ 美味しいね~  久しぶりに焼き肉)

Img_3055


昨日 わんわんランドがテレビに! 一瞬 映った

ゴールキーパー犬はエビス?


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 6日 (土)

春一番 お裾分け

ちょいと 忙しかったり 体重計が反抗期だったり(笑)

「オンドリャー」と火を吹きたくなったりした時など

この子の笑顔に心底 癒されてるcatface


この笑顔を見て見てhappy02  ほんわか お裾分けhappy02

P1240345




私の お守り。  一番 大事なもの。


書きたいこと いっぱいあったけど

まだ ダメみたいcoldsweats01  でも 通じるよね。この気持ち。

 

下痢腹 shock  りんごの笑顔に見守られて見事 完治!


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 3日 (水)

寒いけどラッキー

昨日は 病院のハシゴで疲れマックス。

有給休暇(主婦の)を利用して散歩は休むと姉さんに。

画像 左上で グラサン(笑)をかけて拗ねる姉さんsmile



Cocolog_oekaki_2016_02_03_09_11

病院の帰りに節分の豆を買おうとして スーパーに寄ったら

アイスクリームが入ってる冷凍ボックスが壊れていて

非常に興味深いことになっていましたcoldsweats01

なんと

アイスボックスの側面にアイスが貼り付いて

この世の理不尽に抗議行動を起こしていました。

Cocolog_oekaki_2016_02_03_09_45

ぼーっと それを見てたら 豆を買うのを見事に

忘れてしまいました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして 完璧な青天の本日sun

久しぶりに ラッキーと会いました。





数年前 保護した子です。(道端で倒れていたということです)

Img_3020

人間に酷く虐待をされていたらしく

誰一人として近寄ることが出来ませんでした。

威嚇と噛みつきがありました。 

すべてを恨み拒絶した悲しい目をした子でした。

あれから 数年が経ち 体格も立派になり表情も穏やかに。

なんと ヨチヨチ歩きの女の子と一緒に写真を撮ってもらって

ました。 

(ここの家のお孫さん)



「ラッキー」と声をかけると 眠たそうな顔をして大きくアクビを

しました。

Img_3021


外犬ではありますが 大勢の家族に愛され

ラッキーは名前のとおり ラッキーになれたようです。

ラッキーは 畑で働く おじいちゃんと いつも一緒だったんだよ。 


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年3月 »