« 夜中2時半頃 | トップページ | オカルト・ハウス »

2016年1月29日 (金)

心ゆさぶられて

「親より先に死んではいけない」と 人はよく言うけれど

犬を我が子同様に愛する私達の間では

「犬より先に死んではいけない」というのが願い scissors 

(「夫より先に死ねない」というのもあるが意味は大違いsmile )

Img_2929

聞きかじりなので 大まかな話しになってしまうのだけど

友達経営の貸家で 先日 一人住まいの40代の女性が

亡くなっていたそうだ。

ご本人さえ予期せぬことだったらしく つい さっきまで

ご飯を食べていた。というかんじだったが死後数日が

経過していたらしい。

 

玄関には鍵がかかっていたらしく第一発見者は時々 遊びに

来ていた姉と鍵を開けた友達。

(太郎 元気で水を飲んでました。)

Img_2998

事件か突然の病気か。 まだ 調査中ということらしい。

緊迫した話を聞いていて 一つ  大きく心を揺さぶった事があった。

亡くなった女性が飼っていた小さな犬のことgawk

ご遺体の横で憔悴しきって小さな声で吠えていたそうだ。

発見されるまでの数日間 どんな思いだったことか・・・・

考えただけで心が痛む。

(今日も雪の予報が出ている さくりん地方。

 雪が好きだった りんごapple

P1190587

突然 わやわやと見知らぬ人間が家に入って来て

冷たく動かなくなった最愛の人を囲み連れていってしまった時

小さな犬は震えながらハウスに逃げ込んだそうだ。

幸い 兄妹犬を飼ってる お姉さん宅に

引き取られていったらしいが・・・・・・・・

後先など 選べることは出来ないのだけど さくらを看取って

あげたいと思う。

P1190593

生きていれば 人だろうが 犬だろうが ハムスターだろうが

 山あり谷あり。 崖っぷちあり。

犬達の幸せを願ってやまないわけだが 時として ままならぬ

事態に陥ることもあるのが世の常。



せめて 健康にしっかり しがみつこうね。 みんな!happy02  

(どんな終わりだ・・・と思ってはイケナイ。溢れ狂う想いに

 自分も収集がつかないのだ)


(さくら姉さん・私のボケ防止のために新しい散歩コースを

 開拓中・・・・・・・そして 迷子にcrying ここ・・・どこ?)

Img_2867

雨が降ってきた!  雪になるかな?


にほんブログ村

|

« 夜中2時半頃 | トップページ | オカルト・ハウス »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

年齢には関係ないですからね・・・
20代、30代でも急死ってことはあるわけです。

でも、私もずーっと思ってます。
愛犬よりも先に死んではいけない。

子どもが小さいときには、
子どもより先に死ぬわけにはいかない
って思ってましたし・・・

頑張ろうねー!!!
愛犬よりも長生きしましょう!!!

投稿: アルまま | 2016年1月29日 (金) 20時21分

見送る事が命を預かったとき責任だと誓った。
でも 今は‥‥
最期を見届けさせて欲しいと願い祈り
日々感謝の想いが強くなる。。。。

それら全てを踏まえて………
一日でも長く一緒にいたい!

あやっちさん。。。
犬談義したいなあ〜〜♡

支離滅裂でごめん===

投稿: かすみ | 2016年1月29日 (金) 21時41分

dogアルままさんへdog

うんうん。ホントだよね。

あちらの世界に送り出すのは最高に寂しく悲しいことだけど裏を返せば 犬達や子供達にそんな思いをさせたくないですね。
亡くなった女性も さぞや無念だったと思います。
そして 残された犬の悲しみは計り知れないのでは・・・
しょうがないことだけどやるせないです。

お互い 中高年マダムsmile
病気なんか蹴散らして「ぐわははは」と突き進もうね!

投稿: あやっち | 2016年1月31日 (日) 08時41分

dogかすみさんへdog

いやもう バケツ三杯の涙を流せるくらい
かすみちゃんの温かい気持ちが伝わってくる!

フィンちゃん・キールちゃんを綴るブログを見てると
字と字の間に「愛」が見え隠れしてるものhappy01
それほもう切ないほど。

私もかすみちゃんに会いたいな~
でも・・・オババなのでビックリするよgawk

投稿: あやっち | 2016年1月31日 (日) 08時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63692473

この記事へのトラックバック一覧です: 心ゆさぶられて:

« 夜中2時半頃 | トップページ | オカルト・ハウス »