« 共に生きて。 | トップページ | 異国の青年 »

2016年1月14日 (木)

さようなら ちゃぶれ 

今日は父の命日でした cherryblossom

一月に父が逝き 三月には震災があった。

Img_2904

先日 ちゃぶれdogが来た。

Img_0071





りんごが家にくる数日前に ご近所さんに保護され 

我が家にやってきたパグのちゃぶれ。

ひどい悪臭を放ち 爪は何重にも巻き 数回出産したらしい体。

Photo_2

数日 飼い主を探したが とうとう見つからなかった。

テーブルの下に身を潜め 心を閉ざしていた ちゃぶれ。




孤独と絶望だけが友達。(愛と勇気が友達のヒーローとは大違い)

ブログを始める前なので ちゃぶれの写真は これきり。




最後の日  嫌がる ちゃぶれを抱いて寝た。

臭くて悲しくて なぜだか泣けてきたのを憶えている。

(わんわんランドの諭吉とりんご)

P1160098

ちゃぶれを引き取ってくれた家には

ちゃぶれの友達になってくれた犬達と芝生を敷き詰めた

広い庭。 何より ちゃぶれを溺愛して止まない人達が住んでいた。

なんと  後日   わんわんランドに遊びに来た ちゃぶれは

赤いワンピースを着て 飼い主さんに我儘を言っていたらしいhappy02



ちゃぶれの幸せが本当に嬉しかった。 

(諭吉に闘いを挑むチンピラりんご)

P1160160

あれから   すっかり 忘れていた ちゃぶれが

天寿を全うして安らかな寝むりについたと知らされた。

先日   テーブルの下を掃除していたら 懐かしい あの臭いが

漂ってきた・・・・・

もしかしたら ちゃぶれが最後に来てくれたのかもhappy02

そうだったら 嬉しいな~

実は ちゃぶれの新しい飼い主さんを探して

くれたのはゴリ。 少し 良いとこもあるのだが・・・

惜しい男。


にほんブログ村

|

« 共に生きて。 | トップページ | 異国の青年 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

何て素敵なお話なのでしょう!
ちゃぶれちゃん、
幸せにワン生をまっとうできて
本当によかったです。

愛情豊かな飼い主さんを探し出した
ゴリさんも、素敵!

感動!!!です(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年1月14日 (木) 21時15分

dogアルままさんへdog

もう 10年くらい前のことなのですよ。
たぶん・・・ちゃぶれは15歳くらいになっていたと
思います。
もしも・・・りんごが来ることになっていなかったら
ちゃぶれは家で飼っていたと思います。
何度か迷い犬の飼い主探しをしましたが本当に大変でした。何しろ「命」を託すことですから・・・責任の重い
ことですねsun

投稿: あやっち | 2016年1月20日 (水) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63467736

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら ちゃぶれ :

« 共に生きて。 | トップページ | 異国の青年 »