« さようなら ちゃぶれ  | トップページ | 老母と老犬の今週 »

2016年1月17日 (日)

異国の青年

ケチなので 缶ジュースは 自販機では買わない。


それが 凍てつく夜の散歩中 缶入りのおしるこが自販機の中から

ニコニコ笑って私を誘っていた。 なぜだか 急に

缶入りのおしるこを啜ってみたくなり さくらと一緒に

120円を取りに家に戻った。


(目を開けて寝てる  さくら姉さんwobbly

Img_2580



寒さ堪えてセーターを編んだり 夜なべして手袋など編めないが

全速力で おしるこは買いに行ける私。 

Cocolog_oekaki_2016_01_17_08_52

ところが 


目指す自販機前に 一人の外人青年がいて

何やら ジュースを飲んでいた。 私とさくらを見つけると

片言の日本語で「ドゾ ドゾ」と言いながら 

日本人のオバチャンは何を買うのか的な笑顔で様子を

窺っているgawk


(小山市のマンホールのフタの絵は馬っこだよ。
 皆の地区のもおしえてね)

Img_2928

真っ白な歯が暗闇でも光る異国の青年と太め大和撫子の私と

愛想の良すぎる怪しい黒犬smile

月明かりに照らされて 青年に見つめられて

結局  目当ての缶入りおしるこのボタンを押すと


ぴぴぴぴ   ちゃりらーーーん


おめでとう! 当たりだよ!


もう一本 好きなの選んでねヽ(´▽`)/

どうやら 人生 初の自販機で当たりが出た・・・・らしい。




(姉さん 至福のヒトトキ)

Img_2988

缶入りおしるこのボタンを再び押しながら 後ろを振り返ると

真っ白な歯を更にキラキラさせながら 異国の青年が

「オメデト オメデト」と言いながら小踊りしてくれた coldsweats01

「センキュー センキュー」とお礼を言いながら

一瞬   当たった おしるこを青年に進呈しようかと思ったが

「異国の青年よ。 幸運は自らの手でつかめ」と思い直し

2缶のおしるこを左右のポケットに入れて さくらと一緒に

帰宅した。

(さくりん家近辺は外人さんが仕事で来てる大きな

 会社があるのです。)

 

FC2のブログの皆さん! 依然 繋がりませんcrying

早朝 ちょびっと繋がる時もあるのですが・・・・


にほんブログ村

|

« さようなら ちゃぶれ  | トップページ | 老母と老犬の今週 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

アルマも目を開けて寝ますよ~
ちょっと恐いと思うことも~( ̄∇ ̄)

その異国の青年、
あやっちさんが何を選ぶのか興味があったのですね。

一緒に人の幸運を喜ぶって、
ものすごーく明るい性格の人だと思いますね~

楽しいひとときでしたね~(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年1月17日 (日) 20時11分

外人の青年は片言の日本語でも、すごく的を得てますよね。
でも、滅多に自販機で買わないのに、当たったのは、すごいです。
私はまだ、一度も当たったことないですよ。
さくらちゃん、スマートで、お腹もキュッとしてて、カッコいいけど、どんどん痩せるのは心配ですよね。
うちも手作り食にして、体重落ちたけど、分量が少なかったようです。
でも、獣医さんにドッグフードにするように言われて、手作り食は止めたんですよ。
あやっちさんの手作り食は栄養面では問題なさそうなので、分量を増やしてみるというのも、試してみてもいいのかなって、思います。

投稿: みーたん | 2016年1月17日 (日) 22時12分

私はケチなので、自販機の汁粉とコーンスープは買わない…だって直ぐにぬるくなるんだもん…損した感じがするの~(*´∀`)ましてや一旦帰ったのに、出掛ける事は絶対にしない…と思う…(笑)
腰に手を当ててグイッと飲むより、熱湯を注いだカップ汁粉とマグカップのコーンスープをふうふう言いながら啜るだろう~(* ̄∇ ̄*)

そしてケチだけど気前のよい私は、当たったもう一本を外人さんに渡すだろう。あやっちさん好みの…その汁粉を飲む彼の様子がみたいのだ…(爆)


さらシティのマンホールの蓋は、提灯祭りの絵になってるよ~何パターンかあるみたいだから、今度写真を撮ってみようね♪
と思っていたら…外は静かに雪景色に…寒くなった筈だわ~
マンホールの蓋…隠れたな…
今シーズン初めての雪景色。明日はブーツではなくて、長靴散歩だなぁ~

投稿: さらの母ちゃん | 2016年1月19日 (火) 01時37分

今日は^^お久ですぅ~♬
おしるこってある日突然飲みたくなったりしますよね~!
私も先日どーしても飲みたくなって、
自販機じゃないけど、粒あん買って作っちゃったw
で、正月用に買って余りまくってるお餅を投入して、
ハフハフ・もぐもぐ至福の時を過ごしたゎ~♡

・・・缶のおしるこって、絶対缶底に粒々が残りません?
飲み始める前によ~く振って、一気に飲み干さないと絶対残るよなぁーと思う今日この頃・・・w

牛久市のマンホールは、カッパだよん♬
可愛いのかはビミョーでございます、はぃ。
https://www.google.co.jp/search?q=%E7%89%9B%E4%B9%85%E5%B8%82%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%83%AB&espv=2&biw=1920&bih=955&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ved=0ahUKEwjL6qLymrfKAhWBX5QKHQIxBroQsAQIIQ

FC2ブログが閲覧出来ないらしいけど、
数か月前に接続障害があったみたいですね!
私はFC2利用者だけど、今でも何ら問題なく見れますが、
FC2側のサーバーに問題がまだ残ってるのかなぁ~?

投稿: purihana | 2016年1月20日 (水) 10時26分

dogアルままさんへdog

うんうん! 目を開けて寝るんだよね~・笑。
ちょっと怖い顔だよね。

人間は・・・・口を開けて寝てるのが多いかなsmile

さくりん家近所は本当に異国の方々が多くなりました。
さくらに声をかけてくれることもあって さくらは嬉しそうにシッポを振っています。ちょっと怖い感じの人達も
いるんですが・・・・coldsweats01
一緒に喜んでくれた青年と あの後また偶然 会ったのですが「オメデト オメデト」とまた言われましたcoldsweats01

投稿: あやっち | 2016年1月23日 (土) 16時41分

dogみーたんさんへdog

初めて当たりましたhappy02 「ああ 本当に
当るんだ!」って感激しました。一緒に祝ってくれたのが
異国の青年というのは良き思い出coldsweats01

さくらも量が少なかったみたいなんですが年齢的に
一度に大量にあげるのも心配なので3回にわけてあげてます。 背中に触るとゴツゴツするんですよ~

投稿: あやっち | 2016年1月23日 (土) 17時01分

dogさら母様へdog

缶入り飲料水の王様crown おしるこ!・笑。
なんだか すごーーっく飲みたくなる時があるんです。
やってはイケナイ糖分接種・・・

あの後 「オメデト」の青年とまたもや ばったり会ったのですが(近所のアパートに住んでるらしい)青年は
ニッコリ笑って「オメデト オメデト」とまた言ってくれましたよcoldsweats01 どうやら彼は
私って相当メデタイおばさんと思ってるらしいです。ハイ。 今度は・・・もう一本 進呈したいと・・・当たればです。ハイsmile

提灯祭りですか!! 楽しそうな蓋ですね~
先日 上野に行ったのですが やはりパンダでしたhappy02
よく見ると面白いですね。

投稿: あやっち | 2016年1月26日 (火) 07時20分

dogpurihanaさんへdog

そうそう! 全国の缶しるこファンの共通の悩み。
缶底に残るツブっこhappy02
コーンスープ・ミカンジュースの粒も残るんだよね~。
それでも飲みたくなる不思議な飲み物heart
そういえば マツコさんの番組で缶しるこを器に入れて
雪見だいふく(アイス)を入れて食べてたよ!
なんか感動的に美味しそうだった!

FC2は特に夜がダメなのですが前より調子良いみたい。
ちょっと不便だけど・・・なんとか頑張ってますcoldsweats01

牛久だから牛・笑。 という訳ではなかったんですね!
カッパsmile なんでカッパなんだろうね~

投稿: あやっち | 2016年1月26日 (火) 20時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63506761

この記事へのトラックバック一覧です: 異国の青年:

« さようなら ちゃぶれ  | トップページ | 老母と老犬の今週 »