« 異国の青年 | トップページ | 食べてます »

2016年1月21日 (木)

老母と老犬の今週

朝  起きたら  窓の外が青森になっていた不思議な月曜日。

上野発の夜行列車に乗らなくても ご近所が津軽平野snow

 Img_2999

母83によると

「スナップは解散するし 灯油屋は暦を持ってこない。

その上 老人会の輪投げ大会延期」 すべて 同レベルの

悲劇らしいhorse  (スマップは母83にとっては永遠スナップ)

灯油タンクに貼り付けた 母 直筆お願いレターsmile

(わりばし?・笑 しかも カレンダ・笑)

Img_2930

ご安心ください。

その後   スマップは元サヤ。 灯油屋のカレンダーゲット成功。

輪投げ大会  無事開催。と見事すべてが良い方に転びました。




こちらの婆様は 苦手なシャンプーに連行されるし

雪・雨で散歩には行けないしと 大いに不満な今週 pout 

Img_2935



そういう怒りが溜まったのか  ただの老ボケか

よく分からんけど しまドラが シッコで濡れていた。

Img_2921

そんな今週  私は とてもとても充実している。

喜びの読破scissors  

Img_3001

Img_2835

 


にほんブログ村

|

« 異国の青年 | トップページ | 食べてます »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

スナップ?

わが家の母は
ペースメーカーをヘルスメーターと言います。
そんなもん体の中に入れたら重いでしょっ!

夫の母は
「ガンが転移」を「ガンが移転」と言う。
引っ越しですかっ?

つっこんでもしかたないから
どれも、しません。
心の中で一人、楽しむ。

うふふ・・・
のどかな日々です(*^_^*)

投稿: アルまま | 2016年1月21日 (木) 22時38分

お母さん、おもしろいですね。
あやっちさんのつっこみが、おもしろいのかな。
小山も雪、すごかったんですね。
春日部もすごくて、今だに残っているとこありますよ。
雪、降るのはなんか、うれしいんだけど、凍結するのは困ります。
介護の仕事は雪だろうが、槍だろうが、何が降っても休めないということが、よくわかりました。
さくらちゃん、シャンプーやお散歩行けなくて、ふて寝かな。

投稿: みーたん | 2016年1月24日 (日) 23時26分

dogアルままさんへdog

わははは  お母様もなかなかですね~
ヘルスメーター・笑。それでも英語だから凄い!
家の母・・・体重計じゃないと通じないと思う・笑。

わかる! あまり つっこむと怒るんですよ。家の母。
それに・・・・私も予備軍というか かなり近い存在に
なりつつありますbearing

投稿: あやっち | 2016年1月26日 (火) 21時05分

dogみーたんさんへdog

雪 凄かったね~! みーたんさん方面も小山市と
同じくらいだったんですね。

もう 降らないといいけど・・・・仕事をしてる人は
本当に大変ですよね。
娘も早々にスノータイヤに履き替えて夜勤に行ったそうです。 みーたんさんも気をつけて頑張って下さいねsun

投稿: あやっち | 2016年1月26日 (火) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/63566910

この記事へのトラックバック一覧です: 老母と老犬の今週:

« 異国の青年 | トップページ | 食べてます »