« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

オカルト・ハウス

急に空気が変わり あっと思う時がある。

どう表現したらいいのか・・・・・

右から吹いていた風が急に止まったとか

空気の重さが変わったとか・・・・そんな感じ?


すばやく気がつくのが我が家では

さくらと母83と私。

何かに気がついた一昨日の夜の姉さんと自分。

Img_3029_2


突然 空気清浄機のセンサーが真っ赤にsad

さくら 落ち着きなくキョトキョトsad

Img_3027

 

ちょっと びびってたら次の日 ゴリが頂いてきた

台湾のお守り。  悪霊退散。

ちょっと残念な感じの猿神様だが gawk

Img_3035

Img_3034

空気洗浄機 めがけて 試しに放屁するゴリ(私じゃないよ)

人生やめたくなるほどの臭いゴリ屁でもセンサーは赤くならなかった。

(ナニ ヤッテルンダ  コノ フウフとか思ってはイケナイ)


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月29日 (金)

心ゆさぶられて

「親より先に死んではいけない」と 人はよく言うけれど

犬を我が子同様に愛する私達の間では

「犬より先に死んではいけない」というのが願い scissors 

(「夫より先に死ねない」というのもあるが意味は大違いsmile )

Img_2929

聞きかじりなので 大まかな話しになってしまうのだけど

友達経営の貸家で 先日 一人住まいの40代の女性が

亡くなっていたそうだ。

ご本人さえ予期せぬことだったらしく つい さっきまで

ご飯を食べていた。というかんじだったが死後数日が

経過していたらしい。

 

玄関には鍵がかかっていたらしく第一発見者は時々 遊びに

来ていた姉と鍵を開けた友達。

(太郎 元気で水を飲んでました。)

Img_2998

事件か突然の病気か。 まだ 調査中ということらしい。

緊迫した話を聞いていて 一つ  大きく心を揺さぶった事があった。

亡くなった女性が飼っていた小さな犬のことgawk

ご遺体の横で憔悴しきって小さな声で吠えていたそうだ。

発見されるまでの数日間 どんな思いだったことか・・・・

考えただけで心が痛む。

(今日も雪の予報が出ている さくりん地方。

 雪が好きだった りんごapple

P1190587

突然 わやわやと見知らぬ人間が家に入って来て

冷たく動かなくなった最愛の人を囲み連れていってしまった時

小さな犬は震えながらハウスに逃げ込んだそうだ。

幸い 兄妹犬を飼ってる お姉さん宅に

引き取られていったらしいが・・・・・・・・

後先など 選べることは出来ないのだけど さくらを看取って

あげたいと思う。

P1190593

生きていれば 人だろうが 犬だろうが ハムスターだろうが

 山あり谷あり。 崖っぷちあり。

犬達の幸せを願ってやまないわけだが 時として ままならぬ

事態に陥ることもあるのが世の常。



せめて 健康にしっかり しがみつこうね。 みんな!happy02  

(どんな終わりだ・・・と思ってはイケナイ。溢れ狂う想いに

 自分も収集がつかないのだ)


(さくら姉さん・私のボケ防止のために新しい散歩コースを

 開拓中・・・・・・・そして 迷子にcrying ここ・・・どこ?)

Img_2867

雨が降ってきた!  雪になるかな?


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月27日 (水)

夜中2時半頃


引き続き   snow寒中お見舞い申し上げますsnow



あまりの寒さに腹巻き登場。  ぬくぬくです。  

Cocolog_oekaki_2016_01_27_08_39

ところで 昨夜   久しぶりに眠れなくて(サッカー観てたのsoccer

ゴリの首を絞めたり 牛乳を飲んだりと忙しい夜中2時半頃を

過ごしておりました。

再び布団に潜り込もうと

思ったら めんこい女の子が チョコリと枕に頭をのせて

気持ち良さげに寝ていましたhappy02

Img_3025_2

あんまり 可愛かったので 後頭部にチューkissmarkして抱きしめて

あげました。

そしたら・・・・・     突然 起き上がり 布団の横ちょに

ゲロ 吐きやがりましたgawkgawkgawk

原因は昼間の白菜の盗み食い。

Img_0848

それにしても ゴリだけがベットに寝ている不思議smile

実は 私のベットは すっごい前に壊れたんで捨てたのです。

(どーでもいい事情)


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

食べてます

  snow寒中お見舞い申し上げますsnow

Cocolog_oekaki_2016_01_25_08_37

寒いですねcoldsweats01  インフルエンザや風邪の他に

溶連菌感染症(猩紅熱)が流行してるそうです。

栄養があって美味しい物を たんまり食べて

体中にパワーを充電しておきましょうflair   わははは。

Img_3008

Img_3015


さくら飯も生姜汁を加えたり ラム肉にしたりして

体の中もぬくぬくspa  アドバイスを頂き 3回食実行中。

Img_3007

 

先日 娘が豆腐ハンバーグを作ってくれました。

就職も(内定だけどねsmile)決まり お一人様用の住処を探して

いたのだけど 職場が あまりにも近所なので悩み中coldsweats01 

Img_2990



にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

老母と老犬の今週

朝  起きたら  窓の外が青森になっていた不思議な月曜日。

上野発の夜行列車に乗らなくても ご近所が津軽平野snow

 Img_2999

母83によると

「スナップは解散するし 灯油屋は暦を持ってこない。

その上 老人会の輪投げ大会延期」 すべて 同レベルの

悲劇らしいhorse  (スマップは母83にとっては永遠スナップ)

灯油タンクに貼り付けた 母 直筆お願いレターsmile

(わりばし?・笑 しかも カレンダ・笑)

Img_2930

ご安心ください。

その後   スマップは元サヤ。 灯油屋のカレンダーゲット成功。

輪投げ大会  無事開催。と見事すべてが良い方に転びました。




こちらの婆様は 苦手なシャンプーに連行されるし

雪・雨で散歩には行けないしと 大いに不満な今週 pout 

Img_2935



そういう怒りが溜まったのか  ただの老ボケか

よく分からんけど しまドラが シッコで濡れていた。

Img_2921

そんな今週  私は とてもとても充実している。

喜びの読破scissors  

Img_3001

Img_2835

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月17日 (日)

異国の青年

ケチなので 缶ジュースは 自販機では買わない。


それが 凍てつく夜の散歩中 缶入りのおしるこが自販機の中から

ニコニコ笑って私を誘っていた。 なぜだか 急に

缶入りのおしるこを啜ってみたくなり さくらと一緒に

120円を取りに家に戻った。


(目を開けて寝てる  さくら姉さんwobbly

Img_2580



寒さ堪えてセーターを編んだり 夜なべして手袋など編めないが

全速力で おしるこは買いに行ける私。 

Cocolog_oekaki_2016_01_17_08_52

ところが 


目指す自販機前に 一人の外人青年がいて

何やら ジュースを飲んでいた。 私とさくらを見つけると

片言の日本語で「ドゾ ドゾ」と言いながら 

日本人のオバチャンは何を買うのか的な笑顔で様子を

窺っているgawk


(小山市のマンホールのフタの絵は馬っこだよ。
 皆の地区のもおしえてね)

Img_2928

真っ白な歯が暗闇でも光る異国の青年と太め大和撫子の私と

愛想の良すぎる怪しい黒犬smile

月明かりに照らされて 青年に見つめられて

結局  目当ての缶入りおしるこのボタンを押すと


ぴぴぴぴ   ちゃりらーーーん


おめでとう! 当たりだよ!


もう一本 好きなの選んでねヽ(´▽`)/

どうやら 人生 初の自販機で当たりが出た・・・・らしい。




(姉さん 至福のヒトトキ)

Img_2988

缶入りおしるこのボタンを再び押しながら 後ろを振り返ると

真っ白な歯を更にキラキラさせながら 異国の青年が

「オメデト オメデト」と言いながら小踊りしてくれた coldsweats01

「センキュー センキュー」とお礼を言いながら

一瞬   当たった おしるこを青年に進呈しようかと思ったが

「異国の青年よ。 幸運は自らの手でつかめ」と思い直し

2缶のおしるこを左右のポケットに入れて さくらと一緒に

帰宅した。

(さくりん家近辺は外人さんが仕事で来てる大きな

 会社があるのです。)

 

FC2のブログの皆さん! 依然 繋がりませんcrying

早朝 ちょびっと繋がる時もあるのですが・・・・


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

さようなら ちゃぶれ 

今日は父の命日でした cherryblossom

一月に父が逝き 三月には震災があった。

Img_2904

先日 ちゃぶれdogが来た。

Img_0071





りんごが家にくる数日前に ご近所さんに保護され 

我が家にやってきたパグのちゃぶれ。

ひどい悪臭を放ち 爪は何重にも巻き 数回出産したらしい体。

Photo_2

数日 飼い主を探したが とうとう見つからなかった。

テーブルの下に身を潜め 心を閉ざしていた ちゃぶれ。




孤独と絶望だけが友達。(愛と勇気が友達のヒーローとは大違い)

ブログを始める前なので ちゃぶれの写真は これきり。




最後の日  嫌がる ちゃぶれを抱いて寝た。

臭くて悲しくて なぜだか泣けてきたのを憶えている。

(わんわんランドの諭吉とりんご)

P1160098

ちゃぶれを引き取ってくれた家には

ちゃぶれの友達になってくれた犬達と芝生を敷き詰めた

広い庭。 何より ちゃぶれを溺愛して止まない人達が住んでいた。

なんと  後日   わんわんランドに遊びに来た ちゃぶれは

赤いワンピースを着て 飼い主さんに我儘を言っていたらしいhappy02



ちゃぶれの幸せが本当に嬉しかった。 

(諭吉に闘いを挑むチンピラりんご)

P1160160

あれから   すっかり 忘れていた ちゃぶれが

天寿を全うして安らかな寝むりについたと知らされた。

先日   テーブルの下を掃除していたら 懐かしい あの臭いが

漂ってきた・・・・・

もしかしたら ちゃぶれが最後に来てくれたのかもhappy02

そうだったら 嬉しいな~

実は ちゃぶれの新しい飼い主さんを探して

くれたのはゴリ。 少し 良いとこもあるのだが・・・

惜しい男。


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

共に生きて。



10日    無事  成人式に参加しました。




さくら姉さん 娘から離れませんhappy02

Img_2955


上の娘同様 生まれて20年間   当たり前のように

犬達と一緒でしたhappy02    (1歳)

Img_2991


(中学生)

P1160574


いよいよ 旅立ちも近づいてきました。

P1210890


お祝いのコメントをありがとうございましたclover

娘も喜んでました!!



追伸・ 昨日の姉さん。   すっかり お気に入りsun

この子も清く正しく食いしん坊で20年 生きてほしいな~

Img_2938

少し忙しくしてますsmile コメント欄を閉じてます。



あっ! さくら飯のアドバイスをありがとうございました。

とても参考になりましたflair  なんか聞いてもらうと

ほっとします。


にほんブログ村

| | トラックバック (0)

2016年1月10日 (日)

考え直す時がやってきた!


考え直す時がやってきた! 

さくら飯  3分クッキング

(最近の写真がないので以前のですcoldsweats01

なるべく 旬の物を多くとり入れてます。 by・シェフあやっち

Img_0521



葡萄の種のオイル・亜麻仁油は必須。

Img_0476




他にサプリ(関節用)もバリバリ食べてます。

時々 ドライフードも食べてます。

Img_2486



ここ 2年で 体重が5キロ減。  初めは喜んでいたのですが

最近 ちょっと心配(自分の体重は増える一方crying



(先日 越谷のレイクタウンで娘が人生最後のお年玉で さくらとりんごに

 高級缶詰とジュースを買ってくれました)

Img_2859

手作り食を始めた辺りから減っています。

現在  元気なのですが ちょいと痩せすぎかと・・・・shock

(獣医さんにも言われた)






色・艶 良好。  回数ok

Img_2906



なぜなんだ?   どうすればいいんだ? 

食の袋小路に迷い込んだ白い小鹿ちゃん(私のことよ)



自分の体重を減らし  さくらの体重を増やし・・・・

オーマイガットbearing

Img_0805

ガサツで すべて手抜きの私。 どうなるんだ!

このまま 減り続けたら・・・さくらは来年あたりチワワになってしまい

私は東武動物園のカバ園長になってしまうcatface (そ・・それは ちょっとイイ)

さくら姉さん  12歳3カ月   只今 2回食   24キロ


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2016年1月 7日 (木)

しまドラがやって来た!

しまむらホイホイに二度もふられ 部屋の隅で体操お座り

していた痛々しい正月。

 

安心してください ( ̄▽ ̄)


みはねパパが そこいらじゅうの しまむらを脅しまくり(笑)

私のために 私のために 美しい私のためだけに・・・・・・しまドラを

ゲットしてきてくれましたsunsun  ぶははははは

Img_2918



水玉模様の皮をペロっとめくって入るとぬくぬく。


アンコ犬と健康運1位に輝いたワシ。
Cocolog_oekaki_2016_01_07_11_17_2

「これは私のだよ」と主張する姉さん。

Img_2921_2



夜  入れてあげたら 

このまま ズーピーズーピーと寝てしまいましたhappy02

よっぽど 気持ち良かったみたい。

Img_2907

みはねパパ様  ありがとうございました heart

被ったら これまた ホットットhappy02happy02  パパもママとオソロイで

被ってみてね~  

Cocolog_oekaki_2016_01_07_12_03



娘2号  10日   成人式happy01

母業も ようやく終わり・・・・・・・・・だよねsweat02


にほんブログ村

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

幸せがやってきた

早いですgawk     もう 4日gawk 


 

ふくれた腹をさすり 呆然と4個目のモチを食べてます(朝食に)gawk

ところで  初夢  見ましたか?

うふふん confident  くくくくく confident  ぶはははは smile


自分  たぶん   人生で何本目かの指に入るほどの

ハッピーな夢を見てしまいました。(拝んでもイイっすよ)


(キレイどころは出演しませんので ご了承下さい・笑)

Img_0286

寝る前に 紅白歌合戦で福山雅治さんを見たのが

功を奏したのか 私 このたび 雅治さんの夢を見てしまいましたsmile

特別 「ファンなの」ということではないのですが 

生まれてこのかた 無類のイケメン・ソーメン好きfuji




それは 桜舞う夕暮れ時    間々田駅前

(どこの駅よ?とか考えてはイケナイ。)

振り向くと 君がいた(ワシじゃよ)

桜女王 あやっち。   

Img_2135

小さなカフェで見つめあう二人。(ワシと雅治さん)

見つめあうだけで お互いの心の痛みを分かりあえる(超能力者か)

別れ際  彼の首に桜色のマフラーを巻いてあげながら

「悲しいことがあったら また ここで」と(ワシが)囁く。

彼は そっと (ワシを)抱きしめて セクシーな声で一言


「ありがとう  お母さん」 





そう   お母さんに何でも相談するのよ・・・・・雅治ちゃん。

Cocolog_oekaki_2016_01_04_10_02

せめて 姉とか妹が良かったな・・・・でも 良き夢でしたflair

と  もう一つ



2016年  全365日 誕生日別・運勢ランキング

健康運  8月10日生まれ(ワシhappy02)   第1位fujifuji


ちなみに 恋愛運172位・金運227位ーーー 総合85位

やっぱさー  この年になると しみじみ嬉しいよね 健康運1位。

ちょっと 負け惜しみっぽいけどcoldsweats01

Img_2888

ちなみに アナタの運勢は?  

 http://curazy.com/archives/121354


どうなってるのかなー? FC2のブログに繋がらないんです~


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

2016年どんどこどん


        あけまして おめでとうございます



   いよいよブログも10年目に突入happy02

   犬のブログなのに 途中からマダム・あやっちの

   どうでもいい人生劇場になってしまったような感じなのですが

   今年も 野郎ども  ついて来い・・・・・・・・・・ スイマセン酔ってますbottle
                         


去年最後の写真  私のダイコン足に自分の足をのせて牛乳を要求する犬。  

2015・12・31・23時59分58秒

Img_2853



今年初めての写真  私のダイコン足に自分の足をのせて牛乳を要求する犬。

2016・1・1・24時0分1秒



去年に引き続き 牛乳好きの姉さんです。その上 一緒に

写ってるゴリ足は去年に引き続き 雑巾臭------いshock

Img_2855




たいした話題も祭りも思いがけない入金もない元旦なのですが

新しい年 いつものように  母83の煮しめで始まりましたdelicious

Img_2871

初クリームパンも食べましたよ smile     うっきー。

Img_2886

 

 

今年も よろしくね!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »