« 青春の欠片 | トップページ | さくらと太郎 »

2015年12月16日 (水)

お鼻ほじほじ

暖冬の さくりん地方も明日は いよいよ

北風寒太郎が到来するようです。

  

あっ!  ちょこざい嘘つき豆知識を一つ。

ウイルス撃退のため外から帰ったら「手洗い」と言いますが

肝心の「手洗い」をする前に お鼻ほじほじをしたら

いけませんpig 手についた菌をダイレクトに鼻の薄い粘膜に

擦りつけ 菌を自ら植え付けているわけですpig

ほじほじしたアナタ・・・・・ 確実に風邪を引きますね。

これを「冬のソナタ」と言いますpig

信じるも信じないもアナタ次第  ぶーーーpig



・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

友達4人で道の駅にある レストランへ行きました。

(注・ 柱に縛り付けられているのは友達ではありません。

    カカシですsmile

さくらレストラン happy02happy02

Img_2788

Img_2791




ところで 留守番が苦手になった 家のさくら姉さん。

留守番中  「泣きまくる」というマイブームは飽きたらしく

最近は 私の洋服を運び 寝床を作るという嫌がらせを

してます。

今回はモノトーンなかんじでまとめたらしい。

アクセントは やはり白靴下かsmile

Img_2804

出かける前 大好物の煮干し一個ずつ

クッションや膝がけの下に隠しておきます。
 

留守番  →  楽しい煮干し探しfuji

少しでも気が紛れたらいいなと思ったり・笑。


にほんブログ村

|

« 青春の欠片 | トップページ | さくらと太郎 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

これはなかなか奥の深いマメ知識ですね・・・

さくらちゃん、淋しいのですねぇ
でも鳴きまくるよりも助かるかも・・・(*^_^*)

案外、あやっちさんの姿を思い浮かべながら
新しいコーディネイトを考えているのかも。

さくらちゃん、
煮干し探しに飽きたら、
またコーディネイトを楽しんでね( ̄∇ ̄)

投稿: アルまま | 2015年12月16日 (水) 09時46分

dogアルままさんへdog

奥の深い鼻知識です・笑。
面白いことを考える人がいるもんですね~
でも! こういうのは大好きですcatface

さくらは小さい頃からボールなどには興味を示さないのですが人が身につけるものとかが好きです。
エプロンとか靴・ヘアーゴムも好きなんですよhappy02
シニアになると俊敏な動きはなくなるけど よく観察
すると楽しくて愛おしいですね。

投稿: あやっち | 2015年12月24日 (木) 08時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62989119

この記事へのトラックバック一覧です: お鼻ほじほじ:

« 青春の欠片 | トップページ | さくらと太郎 »