« 泣かないで 子犬ちゃん! | トップページ | 青春の欠片 »

2015年12月11日 (金)

不可解な老犬

うーーーん

どうした 太郎。    立ってますdespair

Img_2783





最近  散歩の途中に立ち寄ると 家の方を見て立っています。





「おい 太郎」と呼んだら 何度めかで こっちに気がつきました。

Img_2784


後足にチカラが入らないので 老犬特有の前のめり立ちです。

ワイルドな風情の爺さんですcoldsweats01

Img_2785



今年の夏 ほとんど寝てました。

立ってる太郎を見かけることは皆無でした。

Img_2163

昨日は 

太郎の不可解な「動かないで立ってる」に付き合い

さくら姉さんも一緒にボーーーっと立ってましたsmile

Cocolog_oekaki_2015_12_11_08_29

動きの少ない・・・・・・全然 動かない2老犬の背中に

冬にしては珍しい穏やかな光が当たり ちょっとの間

別の世界にいるような気がしてクラクラしました。





先日 さくらの散歩仲間のハッちゃん(ミニチュア・ダックスフンド)に

会いました。 なんと もうすぐ19歳に

なるそうで最近は夜中に徘徊するようになったと言ってました。

ハッちゃんはヨタヨタと歩き さくらを見て ウケケケと笑いましたhappy02happy02

P1240387

実は ハッちゃん  この辺で有名なデブダックスなんです。


にほんブログ村

|

« 泣かないで 子犬ちゃん! | トップページ | 青春の欠片 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

久々に・・・太郎くんの勇姿・・・
うれしいです(^-^)

さくらちゃんと並んで立っている姿
想像して・・・ほのぼのしました。

この冬も無事でありますように・・・

19歳のわんこ!!!
それはスゴイ。
ご長寿犬ですね。

投稿: アルまま | 2015年12月11日 (金) 12時30分

あやっちさん。太郎のお写真ありがとうございます。元気な姿を見れて安心しました。
もしかして以前にコメントしたかもしれませんが…わが家のワンコは来年3月で19歳を迎えます
お陰様で病気はなく、認知症?で毎日夜中にくるくる回って徘徊の毎日ですが、ご飯ももりもりそれなりに毎日過ごしています。

投稿: ゆき | 2015年12月11日 (金) 20時03分

dogアルままさんへdog

久しぶりにカメラを持って太郎に会いに行きました。

なにしろ動きがない2犬なので(笑)銅像のようです。
ホント! ほのぼの老犬confident 動かないけど
結構 癒されるんですよ~

ハッちゃんとは もう何か月も会っていなかったのですが
なんか 人間みたいでしたsmile
夜中に徘徊するハッちゃんに付き合ってママは風邪をひいたと言ってました。

投稿: あやっち | 2015年12月16日 (水) 21時00分

dogゆきさんへdog

ゆきさん! お久しぶりです。 お元気でしたか!

ゆきさんの子も19歳なんですねfuji
凄いな~  あやかりたいです。

ハッちゃんも徘徊してるそうですが他には悪いところも
なく元気だそうです。
さくらも 徘徊したりお漏らししてもいいから元気な長寿犬でいてほしいと思いますhappy01

いろいろと教えてくださいね。 楽しい報告を待ってます。

投稿: あやっち | 2015年12月16日 (水) 21時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62911479

この記事へのトラックバック一覧です: 不可解な老犬:

« 泣かないで 子犬ちゃん! | トップページ | 青春の欠片 »