« 不可解な老犬 | トップページ | お鼻ほじほじ »

2015年12月14日 (月)

青春の欠片


友達から軽トラを借りて いっきに不用品をゴミ集積場へrvcardash

Img_2798

小山市は大型の不用品など集積場に持って行くと

係のおじさんやお兄さんが優しく案内してくれて一緒に

分別してくれる。 

その上 なんと無料なのですよ。

(市民のみだよhappy02



ゴリと娘と一緒に詰込みしてたら  あらら  

娘が高校生の時 乗っていた自転車と

私が高校生の時 夢中になっていたギターが・・・・coldsweats02

(あの頃 流行した白いギターではないよsmile

Img_2794_2

Img_2797

ちょっと 見えてるので バラすけど 

ゴリに騙されて結婚する前の苗字は「矢作」← ヤハギ。

そう   矢作あやっちbellbellbell  お笑い芸人ではないよhappy02

あの頃 珍しい苗字だったので一回で読める人が少なかった。






娘は自転車。  私はギターや父の使ったシャベル・テント一式。

ゴリもダイビングウエァやカヌーのパドルを捨てた。

それぞれ 青春時代の欠片に別れを告げたのだ。


そして 青春に別れを告げた一行は ゴミ集積場を後にして

その足でインフルエンザの予防接種をしたのであった・・・・ 終わり。


年中 青春時代の うげげげ姉さん

不用品を詰め込んでる時  庭で遊んでいて3回も快便しました。

Img_0848

ヤハギだから あだ名は もちろん「ヤサク」「ヨサク」

美少女だったのに この あだ名で笑い提供しっぱなしだったsmile

ちなみに 木こりはしていなかった!

 ヨサクは木を切るーーー とんとんとーん


にほんブログ村

|

« 不可解な老犬 | トップページ | お鼻ほじほじ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

断捨離ってやつですね?

青春時代の思い出の品を捨てるって
大決心ですよねぇ

私、ビンボー性なので、なかなか捨てられません。
すっきりしたら気持ちいいだろうなぁ・・・

あやっちさん、ギターも弾けるんですね。
スゴイなぁ

この年末、私もやってみようかな~


投稿: アルまま | 2015年12月14日 (月) 12時48分

dogアルままさんへdog

長年 戸袋にあった青春に ようやく別れを告げました。

ホント 大決心でしたcoldsweats01 特に
クラシックギターは6年もやっていたので未練タラタラ
だったのですが・・・・ずい分 捨てました。
特に「いつか使うだろう」「もったいない」ととっておいて何年も仕舞いっ放しのモノ達happy02
ご近所さんに引き取られて現在 再び活躍してる物もあるので良かったと思ってます。

だけど・・・・勇気いるよね~  さらば 青春fuji

投稿: あやっち | 2015年12月24日 (木) 07時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62959121

この記事へのトラックバック一覧です: 青春の欠片:

« 不可解な老犬 | トップページ | お鼻ほじほじ »