« りおなちゃん | トップページ | 思い出のアルバム »

2015年11月15日 (日)

趣味は犬を飼うことです

今 一緒に暮らしているのは私の実の母。

今年  めでたく ピチピチの83歳になり青春を謳歌しています。

(先日 小さなdogちゃんと オソロのベレー帽を被って弾みながら

散歩してる女の子に会った。 まるで 茶碗蒸しのフタみたいで

めちゃくちゃ可愛いの。 「ママが編んでくれた」と教えてくれた。)

Cocolog_oekaki_2015_11_15_09_27



母83の趣味は洋裁や陶芸だった。 今でも時々

人形作りの生徒さんが来るし 昔は よそ様のスーツやウエデング・ドレス

まで仕立てていたので実益も兼ねていた。

今は 絵手紙を習ったり 友達と一緒に出かけるのが趣味。


時々  「娘さんも器用なんでしょうね」と言われるらしいcoldsweats01

そんな時  母83は「あっ 娘の趣味は犬を飼うことなの」と

言うことにしているらしい。


趣味の さくら姉さんです。  ぶははははsmilesmile

Img_2489

ハムスターを飼う     熱帯魚を飼う    鈴虫を飼う

九官鳥を飼う・・・・・・・・・・・ 犬を飼う。  同じ同じ。




もちろん    母83の考える「趣味」とは違う。





でも


最近  そんなこと  どうだっていい。



  

趣味と思われたって 言われたって オッケー牧場 scissorsscissorsscissors

理屈なんて どーだっていいのさ scissorsscissorsscissors     



(3登りでやめた趣味・・・・・・お手軽な山ガール。 数百年前smile

   上下・赤カブの根性なしが私)

(アルマくんのママは本物の山ガールだったらしいconfident

Img_2709

そういう風に 思えるようになった今日この頃の丸い自分。

きっと  そういう年になったんだなーと密かに思うのですよ。






ついでに見つけた ケツ見せラガーマン達。 ゴリもいます。

Img_2705

写真の断捨離してます。 ゴリの貧乏くさい

写真は簡単に捨てられるけど

まれに可愛く写った お人形のような自分の笑顔は

捨てれない・笑smile 

 


にほんブログ村

|

« りおなちゃん | トップページ | 思い出のアルバム »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

わぁぁぁぁぁ~、あやっちさん、
かぁわいい~!!美少女や~ん!!!(*^▽^*)

あやっちさんの器用は、
お母さま譲りでしたか~
あやっちさんの絵、大好きですよ~
いただいたハガキは家宝ですからね~\(^O^)/

私も「犬を飼うことが趣味」のお仲間に
入れておいてください。

そのうち「犬を飼うことが趣味」の
サークルでも作ってくださいな( ̄∇ ̄)

投稿: アルまま | 2015年11月15日 (日) 13時32分

写真のどごさいだのさ、どれ〜? ほっぺたっこさブ〜って吹つけでぇでけらぁ〜^_^

投稿: さくら親父 | 2015年11月15日 (日) 13時56分

こんにちは~。モモパパです。
お母様。
83歳になられても元気いっぱいで素晴らしいことじゃないですか~。
僕の趣味も「犬を飼うこと」ですよ~。

投稿: モモのパパ | 2015年11月16日 (月) 18時43分

dogアルままさんへdog

わははは。 ピンボケの写真なので ちょっと良く
写ってしまちゃったわワタシというヤツですsmile
結婚して2年目なんですよ。

母83は犬を飼う「趣味」をやめて洋裁とかガーデニング
とかが好ましいと思ってるんですよcoldsweats01
ハガキの絵は「らくがき」だそうです・笑。

「ラブラブ秘密結社」を作って会長と副会長に就任しちゃいたいですね~

投稿: あやっち | 2015年11月18日 (水) 21時18分

dogさくら親父さんへdog

わははは。

結婚二年目の若妻ですから~smile

投稿: あやっち | 2015年11月18日 (水) 21時20分

dogモモパパさんへdog

母の言う「趣味」とは ちょっと違うように思うのですが
最近は なんでもいいって・・・happy02

モモパパさんも私もステキで最高の「趣味」をもてて
幸せですよね~

投稿: あやっち | 2015年11月18日 (水) 21時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62519403

この記事へのトラックバック一覧です: 趣味は犬を飼うことです:

« りおなちゃん | トップページ | 思い出のアルバム »