« 首輪を作る人へ | トップページ | 今の一歩 »

2015年11月 8日 (日)

青天の霹靂

減らない体重を嘆いていたら

(また 使うか この写真happy02

Img_2387_2



青天の霹靂が届いた。    別名・タラバガニcancercancer

Img_2658_2

これ やめなはれ 黒ラブ

Img_2657_2



速やかに かつ 迅速に家族一丸となり 雨戸を閉め

「ご近所さん この家は本日 留守ですよ」感を漂わせ

緊急事態発生の連絡網で娘1号も帰郷scissors


青天の霹靂№2   別名・イクラの山盛り

Img_2662_2




その他 大勢の霹靂。

Img_2660_2



ゴリラは甲殻類を食べても大丈夫なのか?

Img_2663_2


心配する黒犬happy02

Img_2666_2


ところが こんな小市民の家に本物の青天の霹靂が昨日

青森のmomo&heartyちゃんちから届きましたfujifuji

Img_2669

興奮して袋を破いてしまったけど 心は すっきり青天。

青森の皆さん  おめでとう!! 日本一のお米にバンザイ!


今晩  にぎにぎしく食べようと思い 新しい木のしゃもじを

探したら なんと 母83によって金太郎にされていた gawk

Img_2670

痩せるヒマがないほど(笑)美味しいだらけの我が家。

嬉しい嬉しい秋となりましたmaplemaple

(momo母  ありがとう!!)


にほんブログ村

|

« 首輪を作る人へ | トップページ | 今の一歩 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お粗末どすぅ〜(笑)
霹靂たくさんだね〜♪

投稿: momo&heartyママ | 2015年11月 8日 (日) 14時42分

まぁぁぁ~、美味しそうなものが
たっくさぁぁぁぁん!!!
うらやましい~(*^O^*)

青天の霹靂って、お米の銘柄?
知らなかった~!

おいしそー!!
私、お米、大好きっ!o(^-^)o

今度、どんなお味なのか、
レポートしてくださ~い(*^▽^*)

投稿: アルまま | 2015年11月 8日 (日) 18時34分

dogmomo&heartyママさんへdog

ハイでがすよ! お陰様で幸せな食卓になってます!!

お米はモチっとして甘味があって めがったよーーcatface
もう オラは青森に足をむけて寝られない。
本当にありがとう!!

投稿: あやっち | 2015年11月13日 (金) 22時00分

dogアルままさんへdog

「青天の霹靂」は米の美味しいランクで今年
特A(一等)だったんですよ~
確か・・・・去年は北海道の「夢ぴりか」という米も
去年 一等賞だったっけ?
有名な米どころを押さえて青森や北海道の米が一等になるということは快挙happy02

青天の霹靂はモチっとして甘味が強く美味しい米でした。
食べてみてくださいね~

投稿: あやっち | 2015年11月13日 (金) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62418286

この記事へのトラックバック一覧です: 青天の霹靂:

« 首輪を作る人へ | トップページ | 今の一歩 »