« 幸せ成分 | トップページ | 賞味期限切れ »

2015年11月23日 (月)

ホームベーカリーの行方

数年前  ホームベーカーリーを楽天でポイント十倍で

購入したsmile 初めの数カ月は世間並みの主婦になったみたいで

(並以下なのですよ・・・・シクシク)

大変に気持ち良かった。

ブログやら近所の母達に自慢して歩き パン作りに精を出した。


だが 





 

数ヵ月後  気がついた。

(コメダのピザトースト)
Img_1399

食べることだけが好きなのだと  shockshock





賢いホームベーカリーは材料をセットすれば

ゴチャゴチャ言いながら 体を震わせて 数時間後

ホカホカで美味しい食パンを焼きあげてくれる。

朝   焼き立てのパンが食卓に並ぶことを夢にみていたゴリは

雄たけびを上げて喜んだが それも数回で終わり

朝はヤマザキに戻っていったのであった。




(懐かしい パンケーキ)

Img_1394

こうして 錯覚マイブームは さっさと消滅。

ホームベーカリーは戸棚の奥で体操お座りを3年くらいしている。

 

ところで余談になるが何年か前に


こんなステキで大型のパン屋が出来たので 

友達の小さなパン屋は経営困難らしいdespair

Img_2716

地味なパンだが飽きないパン・オーガニック・国産小麦・

朝6時開店(朝食に焼き立てをということで)の友達パン屋 ガンバレ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 しまむらで即買いした タオルhappy02happy02

Img_2672

作ってる会社は大阪だった!  やっぱりhappy02happy02happy02

今日は朝から冷たい雨がジャージャー rain

散歩に行けなくて 

いじけの一発  屁たれる さくら姉さん bearing  くっさーーー。


にほんブログ村

|

« 幸せ成分 | トップページ | 賞味期限切れ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

オーガニックの国産小麦?
近くだったら、ぜーったいに常連さんになってますよー
残念~(´д`)

そういう良心的な、やさしい心のパン屋さん、
是非とも続いてほしいです~

頑張れ~!!!!\(・_・)

投稿: アルまま | 2015年11月23日 (月) 15時51分

こんにちは~。モモパパです。
ホームベーカリーですか。
僕も持ってますけど最近全然つかわないです。
アレで焼くパンはおいしいんですけどね。

投稿: モモのパパ | 2015年11月23日 (月) 18時07分

体育座りのホームベーカリーかぁ~何処かで座ってるだけヨシ♪と思うけどね…我が家はさっさと目覚めたお家へ押し付けて来ました。だって我が家にもそうやって来たんだもの…(笑)自分で金を出していないと…あっさり手放せるものですね~(* ̄∇ ̄*)

今はね…ヨーグルトメーカーに興味津々♪一時は炬燵で作っていたのですけどね…甘酒も出来る♪とか、R1ヨーグルトも出来るとか聞くと…ポチの右手が疼くのよ…悩むのよ…

きっとパンより安いと思うの…それでももう何日も悩んでいます。
あやっちさん…次はこれでどうですか??そして早めに飽きてもらえたら…言うこと無いのですけれど…(爆)

さらにヨーグルト、私は甘酒…この2つの微妙な温度調整が出来る優れものらしいのよ♪奥さん♪(*^^*)
ネット通販の思うつぼ…だわね…はい…自覚してます…\(_ _)

投稿: さらの母ちゃん | 2015年11月26日 (木) 00時10分

dogアルままさんへdog

すいません! コメント遅れてしまって・・・

友達パン屋は本当にヤバイです。昨日 寄ってみたら
店先で無農薬の野菜を販売してましたsad

もう パン一筋というわけにはいかないようです。
毎日 食べて体が喜ぶパンということなんですが・・・
大きくて派手なパン屋に負けてしまうのだそうです。
ホント! 頑張ってほしいですsun

投稿: あやっち | 2015年12月 1日 (火) 20時38分

dogモモパパさんへdog

わあ~!! 同じ同じだ!!

何度かは使ったんですが割と材料費がかかるし時間も
かかるんですよねcoldsweats01
パンは好きなんですが・・・・早めに白旗を振りました!

投稿: あやっち | 2015年12月 1日 (火) 20時43分

dogさら母様へdog

ヤダ 奥様~! 私なんか自腹よsmile

時々 べーカリーちゃん 撫でたりするんだけど・・・やっぱり使う気にはならないんですよね~

あっ! ヨーグルトメーカーというのがあるんだ!
しかも・・・甘酒が出来るなんて かなりの優等生じゃないですか!!!
甘酒・・・私も大好きなんだlovely
ペットボトルのを買ってきてチビチビと飲んでます。
よし!! 楽天で調べてみようscissors

投稿: あやっち | 2015年12月 1日 (火) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62640627

この記事へのトラックバック一覧です: ホームベーカリーの行方:

« 幸せ成分 | トップページ | 賞味期限切れ »