« ハロウィンのバカバカ | トップページ | 首輪を作る人へ »

2015年11月 3日 (火)

特殊訓練とナス

先日  ニオイを嗅ぎわける特殊訓練を

していたら ナス農家のヨメからmobilephoneがあった。


特殊訓練中    ほれほれ   ラベンダーのニオイじゃ。

Img_2646


こうして 犬は より賢くなるscissors   ほれほれ

Img_2643



ヨメが「ナス 自由にもぎってイイヨ」と言ってくれたので

今年も家族総出で もぎりに行って来ました。

もちろん   さくら姉さんも一緒。

Img_2561_2

大きなナスではありません。   ↓  さくら姉さんですよhappy02

Img_2568

今年もナスのトンネル

Img_2567



地味な画像ばかりbearing


数年前は りんごと一緒にトンネルの中を走り回っていたのに。

(ヨーイドンしようと思ってる懐かしいりんごの後頭部apple写真 )

P1230402



今年も ナス売りナス子ちゃんになれるほど いっぱい

収穫させて頂きました。

Cocolog_oekaki_2015_11_03_08_58

追伸・ なぜか親近感・・・・・・・・ このシワシワ

Img_2574



昨日  りんごの夢を見た。 「りんご!」と

呼んでみたら 「りんごではなくシューマイといいます」と言った。

今日の夕飯はシューマイにしようかと思う。


にほんブログ村

|

« ハロウィンのバカバカ | トップページ | 首輪を作る人へ »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

茄子を大量にもいで(さら地方の方言です=もぎる)焼売ですか??
焼かないのに焼売…と書くシュウマイですか??

りんごちゃん、とことん、あやっちさんの産んだ娘なのですね~(*^.^*)
センスがそっくり♪(笑)

わんこにいけないとされる食材をぶちこんで、コネコネして…美味しい焼売を作ってください。しょっぱい涙は刻んだ玉ねぎのせいにすれば良いよ…(⌒‐⌒)

大量の茄子は、何に変身するのかな?ばばさまの腕の見せどころでしょうか?私の姑は辛し漬けが得意です。
つーんとした辛子を練りながら…シューマイになったりんごちゃんを思い出しましょう~(*^.^*)

さくら姉さん…どっちにしても…避難です★姉さんの食材にはなりそうもございません…(汗)


投稿: さらの母ちゃん | 2015年11月 3日 (火) 13時34分

シューマイちゃんに改名ですか?
果物から飲茶へ?
私はどちらも好きですけど~( ̄∇ ̄)

かつては
ナスの小道を走りまわっていたんですね~
楽しそう~

投稿: アルまま | 2015年11月 3日 (火) 18時28分

こんにちは~。モモパパです。
ナス。
大量収穫されたんですか。
秋茄子は嫁に食わすなって言いますけど。
なす取り放題。
うらやましいな~。
さくらちゃんはナスの吟味をしてるのかな^^。

投稿: モモのパパ | 2015年11月 3日 (火) 20時00分

dogさら母様へdog

えーーーっ! 「もぎる」って さらちゃん地方の方言
なんだ!!!
なんかね 「もぎる」っていう言葉があたたかい感じがして好きなんです。
どこかで聞いたんですよね~(思いだせない)

りんごの夢(禁断のシュウマイ・笑)を見た日に ずっと
会いたかった首輪を作ってくれた方に会えちゃって・・・
きっと りんごが「今日 会えるよ」ってサインを出して
くれたのかもですね~
シューマイには笑ったけどね!

あっ!! すごい偶然!!!
我が家も辛し漬けにしたんだよ。他に味噌と紫蘇の葉っぱで油炒めにしたり・・・・でしたdelicious
ナスは大好きです。

投稿: あやっち | 2015年11月 5日 (木) 17時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62340103

この記事へのトラックバック一覧です: 特殊訓練とナス:

« ハロウィンのバカバカ | トップページ | 首輪を作る人へ »