« 特殊訓練とナス | トップページ | 青天の霹靂 »

2015年11月 5日 (木)

首輪を作る人へ

あの日  りんごの心臓が止まった日の朝

りんごは「お母さん 散歩に行こうよ」と お気に入りの

首輪をくわえて持ってきた。


足がもつれ 途中で二度も転んだけど 何かを確かめるように

ゆっくり歩いた。

 

りんごの病気が判明してから死ぬまでの間の

ことを考えると後悔の連続だったけど 最後の最後に

りんごと一緒に散歩が出来たことは本当に良かったと思っている。

P1240219

黒ラブ柊ちゃんの飼い主さんTikshさんが作ってくれた首輪は

りんごのお気に入りでした。

P1240323

実をいうと 初めて買ってあげた首輪で 最後になってしまいました。

(いつも 頂き物を使ってましたhappy02

まさか この半年後に逝ってしまうなんて夢にも思いませんでした。

P1240085_2



散歩が楽しくなるリードとカラーだよ!

P1240086



あれから一年半。




今は さくらが装着して散歩してます。

首輪を見ると りんごの笑顔が思い出されます。   時々

首輪に話しかけたり 2頭引きの日々を思い出したり・・・・

Img_2561_2

先日  Tikshさんが さくりん地方で開催していたマルシェに

出店していて お会いすることが出来たのだけど

ちゃんと お礼が言えなかった私bearing

Img_2654

店先に涙の洪水やっちまいそうで・・・・・coldsweats01


Tikshさん ありがとうございました。  

貴女が作ってくれた首輪は 今でも りんごと私とさくらを

繋いでくれています。 そして 首輪には りんごの

笑顔が宿っているように思うのですよ。 オババは。

 

また お会いできる日  楽しみにしてます!




にほんブログ村

|

« 特殊訓練とナス | トップページ | 青天の霹靂 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
りんごちゃんの話が出るとジーンって泣けてくる私です。
頑張ってたのずっと見ていたから。
私は何も言えないけど。
りんごちゃんはほんと幸せだったと思います。
あっそーだ!
犬ってなくなると黒いモジャモジャになって家の隅っこにいるって聞きました。
想像すると嬉しくて・・・(^-^)
さくらちゃんにはそれが見えて、でも形が違うので怖がることもあるんだって。
さくらちゃん、見えてるかな?
今日りんごちゃん、モジャモジャになって帰ってくるといいね✩

投稿: 花音ママ | 2015年11月 5日 (木) 14時25分

こんにちは~。モモパパです。
りんごちゃんの思い出。
そうそう簡単には忘れられませんよね。
家族の一員でしたから。
僕もウチの先代モモのこと忘れたことありません。

投稿: モモのパパ | 2015年11月 5日 (木) 19時42分

旅立ちのその日まで
お散歩していたのですね・・・

すずは前日までお散歩してました。
お散歩、大好きでした。

長年使っていてボロボロになった首輪を
買い替えて、まだ間もなかったので、
真新しいまま残っています。

黒にピンクのハートなので
黒ラブのアルマには使えません。

アルマはごくうの首輪を引き継ぎました。
ごくうの首輪も6ヶ月ほどしか使ってないので、
新品同様でしたが、
アルマがボロボロにしました。
今は、
分骨した、ごくうの小さな遺骨壷の上に
かけてあります。

残された首輪って、
何だか・・・悲しいですね・・・


投稿: アルまま | 2015年11月 5日 (木) 20時51分

逝ってしまう日の朝まで、お散歩行ってたんですかー。
りんごちゃん、お気に入りの首輪をつけて、お散歩できて良かったです。
そして、今はさくらちゃんの首輪として、活躍してるんですね。
りんごちゃん、きっとお空で喜んでいますね。

投稿: みーたん | 2015年11月 6日 (金) 00時04分

あやっちさん
先日はブースにお立ち寄り下さってありがとうございました。

私の中ではずっと元気なままでいたりんごちゃんの
想像もしていなかったまさかのお話に、
取り乱してしまって申し訳ありませんでした。
ご縁をいただいた子が旅立ってしまうことは本当に悲しい・・・
自分がラブ飼いなせいで、りんごちゃんをより身近に感じてしまって・・・

改めて、
りんごちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。
りんごちゃんはきっと今でもご家族と一緒にいますよね。
姿が見えないだけです。

またお会いできる日を楽しみにしています。
その時には、さくらちゃんに会えるといいなぁ・・・^^

投稿: ひいらぎ母 | 2015年11月 6日 (金) 09時17分

首輪を買いに行った時の記事、覚えていますよ。
可愛い首輪だよね。りんごちゃんもさくらちゃんもよく似合ってる。
最後までりんごちゃん、お散歩行ってたんだね。
りんごちゃんの可愛い笑顔は、首輪に宿っているね。
黒いクシャクシャになって今でも一緒にお散歩してるね♪

投稿: gakun | 2015年11月 7日 (土) 12時57分

dog花音ママさんへdog

こちらこそ ご無沙汰してます。 

りんごのことを忘れないでいてくれて・・・なんか
すっごく嬉しいです。 ありがとうございますhappy02

うん! 花音ママさんの言うこと分かる!!
さくらの足元に白い玉が写っている写真が時々あって
その辺を さくらが気にして見つめてるんですよ!!
一昨年 仏壇の写真を撮った時も白玉が無数に写っていて
気味が悪かったので削除しましたsad
不思議なことってあるもんですね・・・

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時03分

dogモモパパさんへdog

そうですよね~
きっと 一生 この胸の中で生き続けるんだと思います。

モモちゃんも きっと ずっとずっとモモパパさんの中で
生き続けていくんだと思いますよconfident
もう 悲しむ心配もなく キラキラとした笑顔でね!!

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時06分

dogアルままさんへdog

わあ! すずちゃんも前の日まで散歩してたんですね!
すごく思い出になってますよねconfident
新しい首輪は黒にピンクのハートでしたか~
なんか良いですね!!(スイマセン アルマくんが装着
したところを想像しちゃいました・笑)

首輪って飼い主と犬を繋ぐ大切な物で思い出もいっぱいですよね・・・ 最近 首輪に話しかけてる自分がいて
笑ってしまいます。でも ようやく そういう気持ちに
なれたんだと・・・・
ぜひとも アルマくんにピンクのハートの首輪を!!
可愛いだろうな~happy02

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時28分

dogみーたんさんへdog

そうなんですよ~!! その日の朝も散歩に行きたがった
ので ゆっくり短距離を歩きました。
ちょっと辛そうだったんですが一時 止まって私を見上げて笑ったように思ったんです。

今は・・・本当に一緒に歩けて良かったと思っています。
喜んでくれてたら・・・すごーく嬉しく幸せですconfident

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時32分

dogひいらぎ母様dog

先日は お会いできて嬉しかったです。

そっけなく立ち去ってしまったと・・・coldsweats01 あれ以上 ゆっくりしてたら
確実に大泣きしてたと思います・笑。 まだまだ
ちょっとしたキッカケでウルウルしてしまう時期なんですsmile

いつも ブログや犬屋さん情報を楽しみにしてます!!
母様の手作り首輪やリードも大好きです。
次回は さくら姉さんと一緒にお邪魔させて頂きます。
ありがとうございます!!!

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時41分

doggakunさんへdog

わあ!憶えてくれていたんですね~(嬉しいhappy02

今では さくらが毎日 装着してるんですが 時々
首輪に話しかけたりして2頭と散歩してるように錯覚します。

りんごは本当に散歩が好きだったので最後の日まで一緒に
歩けたことは本当に良かったと思っています。
後悔したことも沢山あったけど あの日 散歩中に
ニコっと笑ってくれたんですよ! その笑顔が首輪を
見るたび思い出されますapple

投稿: あやっち | 2015年11月 9日 (月) 09時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62374885

この記事へのトラックバック一覧です: 首輪を作る人へ:

« 特殊訓練とナス | トップページ | 青天の霹靂 »