« 青天の霹靂 | トップページ | りおなちゃん »

2015年11月10日 (火)

今の一歩

ご存知の方も多いと思いますが


アメリカ・アリゾナ州フェニックス市でペットショップの歴史を

大きくかえる法律が制定されたそうです。(7月)

ペットショップで販売される すべての犬や猫を保護された

動物に限定する」

Cocolog_oekaki_2015_11_10_09_03
これは 営利のみを目的とする悪徳ブリーダーを撲滅するためで

世界中に同様の条例が増えてきてるそうです。

(出したら・・・・暖かくなりました。昨日今日とcoldsweats01

Img_2633


悪徳なブリーダーさんは一部なのでしょうし

詳しく知っている訳では

ないのだけどパピーミル(子犬工場)というのは・・・・・。

Cocolog_oekaki_2015_11_10_09_46

いまさらですが

日本にも たくさんの子達が愛されることを待っています。

すごく  すごーく 考えさせられたニュースでした。

sunここだけの話しsun

夫のゴリは学生時代  五郎丸だったsmile

ラガーマン五郎丸さんはカッコイイけど ゴリは悲惨だった。

結婚後も 週末 試合やら練習に無理矢理 連れて行かれた。

何度 説明されてもルールが分からないし

時々 半パンがズレ落ちて 汚いケツを見なければいけなくなるbearing

イケメンのケツなら美しかろう・・・・・ むしろ 見せてほしいくらいだ。

だが ほとんどが首太のショッパイ男ばかりでケツも顔も

見分けがつかないほど・・・・・・  頑張れ  五郎丸さんscissors


にほんブログ村

|

« 青天の霹靂 | トップページ | りおなちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

日本も早くそうなるといいね。
今は、犬より猫の方が流行りらしい。
崩壊するブリダーが増えて悲しい事にならない事を祈ります。

多くの動物たちか幸せであります様に…♪

今日の夜から寒くなるみたい!さくらちゃんと暖かく過ごしてね〜

投稿: gakun | 2015年11月10日 (火) 12時36分

日本も
もっと動物を大切にする国になって欲しい
・・・と、本当に切に切に望みますね

この国は人の命も大切にしないので、
無理かしら?
変わって欲しいですね・・・

私の兄も大学時代、部員ではないのに、
体格を見込まれて、試合に出てました。

・・・で、ある時
試合中に肋骨にヒビが入り、
それからは頼まれても、
出るの、やめたみたいです。

ゴリさんは拝見したことがないので、
本当のところはわからないのですが、
兄は、残念ながら、
イケメンではないです!( ̄∇ ̄)

イケメンのおにーさんがヨカッタな~

投稿: アルまま | 2015年11月10日 (火) 12時48分

こんにちは~。モモパパです。
アメリカではそういう法律が制定されたんですか。
知らなかったでっす。
日本も早くそなればいいのにな。

投稿: モモのパパ | 2015年11月10日 (火) 19時04分

みにむはペットショップの仔でした。かわいそうな位早くに親から離されて、そのせいか臆病な娘に育ちました。みんなと遊ぶのは苦手でしたが、親友の黒ラブちゃんとだけは仲良くしてました。迎える前にはブリーダーさんの所も見たんですけどね…なんか雰囲気が嫌だったのを覚えています。でも、もう…わんこを買うことはしない。みにむを送ってからは尚更そう思いました。

本当に…日本も早くこんな法律が出来れば良いのですけど…通らなくて良いような法案は無理矢理ごり押しして通してるし(`Δ´)

ところでうちの主人も、元(鎧をつけた)五郎丸さんでしたよ~(*^.^*)
ん??アメフトのことね♪(笑)
きりんのように細くてすらりとしてた筈の主人が、あっという間に顔と首の太さが同じ…フットボール体型になり、気味悪くなったのを覚えてる( ̄ー ̄)
でも少なくとも…ケツではなかったな~(笑)鎧のお陰やろか?

五郎丸さんが昔のカズの役目をしてくれるのかもしれませんね~
さら地方にも五郎丸って苗字、あるんだよ~

今回も最初の絵にズキュン♪黒ラブとにゃんこ…すごく素敵です。
どの仔にも暖かいお家が決まりますように…と思ったよ~
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

投稿: さらの母ちゃん | 2015年11月11日 (水) 00時31分

doggakunさんへdog

うんうん。 本当だよね。 そっか・・・そういえば
さくりん地方も高齢者が増えたので散歩を必要としない
ネコが多くなったように思います。
統計的にそうなんですね。

上から目線になってしまうんだけどペットと呼ばれる
動物の幸せも人間次第というのが現実ですね。
幸せな一生を送れる動物だらけになってほしいですね。

ありがとうhappy02 gakunさんもモカちゃんも
元気でね!!!

投稿: あやっち | 2015年11月16日 (月) 20時41分

dogアルままさんへdog

おお!! お兄様はスポーツマンだったんですね~
そして マッチョhappy02

ラグビーは かなりハードだからゴリは いつも傷だらけ
でした。そういえば・・・ゴリも足の甲の骨にヒビが
はいった時がありましたcoldsweats02

日本のペット事情は お寂しい事態ばかりが多いですね。
ホント! 後進国だと思います。ペットを飼ってる人が
多いのに大切な事に凄く無関心なように思えます。
そういう私も日々 皆さんのブログで教えられることが
多いのだけどhappy02


投稿: あやっち | 2015年11月16日 (月) 20時49分

dogモモパパさんへdog

本当ですよね~

最近 切実にそう思います。 もっとペットにも
日本人特有のきめ細かい優しさを!と。

皆  モモパパさんみたいだと嬉しいんですけどね~
モモ・ミオちゃんは幸せですねshine

投稿: あやっち | 2015年11月16日 (月) 20時52分

dogさら母様へdog

うんうん。 深く賛成!! 通らなくてもいい法案は
簡単に通るのにpout
もっともっと すべての日本人は優しいと思いたい!
「おもてなし」してあげたいのは動物達だよね。
その点 みにむちゃんは幸せをガッチリ掴んだ子だったねheartheart
母様の大きな愛情に出会ったんだもの!!!

おおーーーーーー!

ご主人も五郎丸さんでしたか! アメフトなんてステキ!メジャーだもんねcatface
ラグビーは鎧なしだから・・・ケツ しょっちゅう
出るんですよgawk 今でも夢に出てきます。
わははは。

追伸・「五郎丸」って名字 こっちでは初めて聞きました。 私のもとの苗字も「矢作」だったので青森では
一軒だけでした。  

投稿: あやっち | 2015年11月16日 (月) 21時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62445789

この記事へのトラックバック一覧です: 今の一歩:

« 青天の霹靂 | トップページ | りおなちゃん »