« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月

2015年11月30日 (月)

今年最後のコストコ

ジュリーの歌を信じて 時の過ぎゆくままに この身を

任せていたら・・・   あらら もう明日から12月よ 奥さん。

そんなこんなで(どんなだ?) 一家で今年最後のコストコへrvcar

ショッピングモールに寄ったら 大きなツリーxmasxmas

Img_2746

こんな カフェがオープンしたらしいよ!

Img_2747

もし    もしも   中高年のメイドさん募集なんてあったら

ぜひ 働いてみたいもんだ smile

Cocolog_oekaki_2015_11_30_09_16

左 コストコ     右  筑波山

この日は遠くに富士山も見え隠れfuji

Img_2750

今年最後に ドドーーーン

Img_2751

Img_2752


我が家の必需品もゲットscissors

Img_2754

この日 一人住まいを始めた娘1号も合流。

特養老人ホーム務めも2年になりましたが 万年 人手不足の

職種・・・・・ 年末年始は大忙しで大変らしく 休みなしです。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月26日 (木)

賞味期限切れ

ようやく 冬将軍の足音が 「すぐ そこの曲がり角まで」の感じが

して参りました。

今日は さくりん地方 冷たい雨が降ってますrain



久しぶりに ハロー 下痢腹paperになり一日 苦しみました。



家には便所のドアの前で昼寝をして退いてくれない

悪玉犬がいる。



 

かつて 自分のパンツを洗うという

悲しくも笑える事態になったのは この悪玉犬のせいだと思うgawk

あの日も 便器を求めて這いずり回る飼い主のケツに乗り

暴れたのだ・・・・ グエ! ゲゲゲ! ブシュ! チョロチョロ。

(目頭が熱くなり これ以上 語れない。)← 充分 伝わったかと。

Cocolog_oekaki_2015_11_26_08_31



下痢腹になる前夜。 壊れた冷蔵庫に気がつかず

食べたヨーグルト。 飲んだ牛乳。

ヨーグルトには いつもの半額シールがgawk

牛乳は賞味期限5日過ぎgawk

この子も食べて飲んだのよ。 それなのに快調・快便。

Img_2636



向こう側に見えるのが壊れてしまった冷蔵庫。

はがれかけたシールには23年前の日付がshock 

超賞味期限切れ。

Img_2735

電気屋の兄ちゃんを脅したら(笑) すぐに新しい冷蔵庫に

交換してくれました。

交換に来た兄ちゃんが「オレ まだ生まれる前の冷蔵庫だ」と

感動してましたrun

Img_2736


 2階の小さな冷蔵庫だけど 23年も活躍してくれたので

感謝の気持ちを込めて綺麗にしてあげましたcrown

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆




冷蔵庫より 後に誕生した 今年20歳になった活躍ゼロ娘2号。

なんと・・・・・・・・ 東京タワーへ。

Img_2733

お土産coldsweats01

Img_2729


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ホームベーカリーの行方

数年前  ホームベーカーリーを楽天でポイント十倍で

購入したsmile 初めの数カ月は世間並みの主婦になったみたいで

(並以下なのですよ・・・・シクシク)

大変に気持ち良かった。

ブログやら近所の母達に自慢して歩き パン作りに精を出した。


だが 





 

数ヵ月後  気がついた。

(コメダのピザトースト)
Img_1399

食べることだけが好きなのだと  shockshock





賢いホームベーカリーは材料をセットすれば

ゴチャゴチャ言いながら 体を震わせて 数時間後

ホカホカで美味しい食パンを焼きあげてくれる。

朝   焼き立てのパンが食卓に並ぶことを夢にみていたゴリは

雄たけびを上げて喜んだが それも数回で終わり

朝はヤマザキに戻っていったのであった。




(懐かしい パンケーキ)

Img_1394

こうして 錯覚マイブームは さっさと消滅。

ホームベーカリーは戸棚の奥で体操お座りを3年くらいしている。

 

ところで余談になるが何年か前に


こんなステキで大型のパン屋が出来たので 

友達の小さなパン屋は経営困難らしいdespair

Img_2716

地味なパンだが飽きないパン・オーガニック・国産小麦・

朝6時開店(朝食に焼き立てをということで)の友達パン屋 ガンバレ~


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最近 しまむらで即買いした タオルhappy02happy02

Img_2672

作ってる会社は大阪だった!  やっぱりhappy02happy02happy02

今日は朝から冷たい雨がジャージャー rain

散歩に行けなくて 

いじけの一発  屁たれる さくら姉さん bearing  くっさーーー。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月21日 (土)

幸せ成分


幸せ成分表 



ボロっちいソファ heart  一つ。

Img_2726





モフモフ毛布 heartheart  二つ。

Img_2727




天使の光  heartheartheart  三つ。

Img_2728

ババア一人   heartheartheartheart 四つ・・・・であってほしい。

P1170642




・・・・・・・・・・・・・・・・・ 測定不能 smilesmile

P1170673


幸せ成分表


羽つき  heart 一つ。

P1230627





昨日の天ぷら  海老とか特に。  heartheartheart  三つ。

Img_2725



白い子と黒い子  heartheartheartheart  四つ。

P1190973



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・  測定不能 smilesmile

Img_0294



昨日  友達と久しぶりに天ぷらを食べたら 夕飯の

トンカツが腹いっぱい食べれなかった!  ショーーーーック。


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月19日 (木)

平和な朝

昨夜  「明日の朝は 何時もより20分早く起してくれ」と

ゴリ坊ちゃまが偉そうに。


なぜかというと 学校の運動会らしいhappy01



生徒さん一人にパートナードッグが一頭の学校なので 

運動会も犬参加型。  楽しいだろうな~とホッコリconfident

Img_2582

今  世の中は大変 悲しいことになっている。





 

家族と一緒に普通に暮らし 普通に犬と散歩が出来るという奇跡。





暗闇の先に平和の光がと祈るばかり。

Cocolog_oekaki_2015_11_19_08_57_2






最後に今日の一枚

     

平和犬さくら姉さん・惣兵衛さん・チョコメロンパンsmilesmilesmile

Img_2718


お初さんもhappy02happy02

Img_2720

 


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月17日 (火)

思い出のアルバム

ただいま 写真の整理と断捨離してるので

ぼろぼろと懐かしい写真がいっぱい出てきます happy02


良かったら見て行ってくださいね。

(注意・時々 汚いゴリ男も出てくるので閲覧注意shock


今日は ゴンの子供達を見てね!

迷い犬だったゴン母さんが生んだ4姉妹

犬を飼うということの いろいろをまだ分からなくて

気がついたら ゴンのお腹には4つの命が。

Img_2713



ゴン母さんのオッパイに吸いついているのが 我が家に残った

先代犬ジュニア。

Img_2712





どの子も可愛くて可愛くて 赤いリボンで束ねて花束に

したいほどでしたlovely

Img_2711




ある日  雪が降って 

目を離したスキに外へ飛び出して行った子が

先代犬ジュニアでした。

夜 雪帽子を被って帰って来て そのまま13歳まで一緒でした。

Cocolog_oekaki_2015_11_17_09_09








昨日の太郎です。  安心してください。生きてますscissors 

先代犬ジュニアとも仲良しだった男・・・・・・ 

Img_2704


太郎は 家の前の道路を通る男犬に まだ吠えているし

さくらにはマウンティングする。

不滅の のんびり爺さん・・・・・  太郎。


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月15日 (日)

趣味は犬を飼うことです

今 一緒に暮らしているのは私の実の母。

今年  めでたく ピチピチの83歳になり青春を謳歌しています。

(先日 小さなdogちゃんと オソロのベレー帽を被って弾みながら

散歩してる女の子に会った。 まるで 茶碗蒸しのフタみたいで

めちゃくちゃ可愛いの。 「ママが編んでくれた」と教えてくれた。)

Cocolog_oekaki_2015_11_15_09_27



母83の趣味は洋裁や陶芸だった。 今でも時々

人形作りの生徒さんが来るし 昔は よそ様のスーツやウエデング・ドレス

まで仕立てていたので実益も兼ねていた。

今は 絵手紙を習ったり 友達と一緒に出かけるのが趣味。


時々  「娘さんも器用なんでしょうね」と言われるらしいcoldsweats01

そんな時  母83は「あっ 娘の趣味は犬を飼うことなの」と

言うことにしているらしい。


趣味の さくら姉さんです。  ぶははははsmilesmile

Img_2489

ハムスターを飼う     熱帯魚を飼う    鈴虫を飼う

九官鳥を飼う・・・・・・・・・・・ 犬を飼う。  同じ同じ。




もちろん    母83の考える「趣味」とは違う。





でも


最近  そんなこと  どうだっていい。



  

趣味と思われたって 言われたって オッケー牧場 scissorsscissorsscissors

理屈なんて どーだっていいのさ scissorsscissorsscissors     



(3登りでやめた趣味・・・・・・お手軽な山ガール。 数百年前smile

   上下・赤カブの根性なしが私)

(アルマくんのママは本物の山ガールだったらしいconfident

Img_2709

そういう風に 思えるようになった今日この頃の丸い自分。

きっと  そういう年になったんだなーと密かに思うのですよ。






ついでに見つけた ケツ見せラガーマン達。 ゴリもいます。

Img_2705

写真の断捨離してます。 ゴリの貧乏くさい

写真は簡単に捨てられるけど

まれに可愛く写った お人形のような自分の笑顔は

捨てれない・笑smile 

 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

りおなちゃん

火曜日  豪華絢爛な昼時を狙って(わはははsmile) みはねファミリーが

来ましたよ。

一人 我慢大会開催中の黒ラブsmile   

Img_2679


みはねファミリーの新メンバー りおなちゃん登場 fuji  めんこーーーい

Img_2686




長女 恋奈ちゃんも一緒に遊びに来てくれました。

Img_2695




これで みはね家は チワワの恋奈ちゃん・ヨーキーの岳斗くん

ラブのPittくん そして ヨーキーのりおなちゃん(漢字・・・わちゅれたdespair)の

4兄妹となりました。

我が家の内気な(汗sweat02)黒ラブは 早々に逃げの体制

ヤダ  びっくりぽん。 

Img_2696




きゃああああ  こっち来ないでーーーーーーっ

Img_2697






犬嫌いの犬     さくら姉さんcoldsweats01

Img_2698





隣に部屋に逃げようとしてます。

Img_2699

りおなちゃんの楽しいエピソードを聞いたり 近況報告をしたりと

楽しい一日でしたsunsunsun

姉さん・・・・・・・・ この日の夜は放心状態 happy02  

わははは。 テレビ 見てるし。

Img_2700



歯の病院に通院が始まりました。 相変わらず

治療のイスに座った途端に眠くなる患者です。

歯医者さんとこのイスって座り心地がバッチグーなんですよね~

週一回 睡魔と闘う日が続きそうですchick


にほんブログ村

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年11月10日 (火)

今の一歩

ご存知の方も多いと思いますが


アメリカ・アリゾナ州フェニックス市でペットショップの歴史を

大きくかえる法律が制定されたそうです。(7月)

ペットショップで販売される すべての犬や猫を保護された

動物に限定する」

Cocolog_oekaki_2015_11_10_09_03
これは 営利のみを目的とする悪徳ブリーダーを撲滅するためで

世界中に同様の条例が増えてきてるそうです。

(出したら・・・・暖かくなりました。昨日今日とcoldsweats01

Img_2633


悪徳なブリーダーさんは一部なのでしょうし

詳しく知っている訳では

ないのだけどパピーミル(子犬工場)というのは・・・・・。

Cocolog_oekaki_2015_11_10_09_46

いまさらですが

日本にも たくさんの子達が愛されることを待っています。

すごく  すごーく 考えさせられたニュースでした。

sunここだけの話しsun

夫のゴリは学生時代  五郎丸だったsmile

ラガーマン五郎丸さんはカッコイイけど ゴリは悲惨だった。

結婚後も 週末 試合やら練習に無理矢理 連れて行かれた。

何度 説明されてもルールが分からないし

時々 半パンがズレ落ちて 汚いケツを見なければいけなくなるbearing

イケメンのケツなら美しかろう・・・・・ むしろ 見せてほしいくらいだ。

だが ほとんどが首太のショッパイ男ばかりでケツも顔も

見分けがつかないほど・・・・・・  頑張れ  五郎丸さんscissors


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年11月 8日 (日)

青天の霹靂

減らない体重を嘆いていたら

(また 使うか この写真happy02

Img_2387_2



青天の霹靂が届いた。    別名・タラバガニcancercancer

Img_2658_2

これ やめなはれ 黒ラブ

Img_2657_2



速やかに かつ 迅速に家族一丸となり 雨戸を閉め

「ご近所さん この家は本日 留守ですよ」感を漂わせ

緊急事態発生の連絡網で娘1号も帰郷scissors


青天の霹靂№2   別名・イクラの山盛り

Img_2662_2




その他 大勢の霹靂。

Img_2660_2



ゴリラは甲殻類を食べても大丈夫なのか?

Img_2663_2


心配する黒犬happy02

Img_2666_2


ところが こんな小市民の家に本物の青天の霹靂が昨日

青森のmomo&heartyちゃんちから届きましたfujifuji

Img_2669

興奮して袋を破いてしまったけど 心は すっきり青天。

青森の皆さん  おめでとう!! 日本一のお米にバンザイ!


今晩  にぎにぎしく食べようと思い 新しい木のしゃもじを

探したら なんと 母83によって金太郎にされていた gawk

Img_2670

痩せるヒマがないほど(笑)美味しいだらけの我が家。

嬉しい嬉しい秋となりましたmaplemaple

(momo母  ありがとう!!)


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 5日 (木)

首輪を作る人へ

あの日  りんごの心臓が止まった日の朝

りんごは「お母さん 散歩に行こうよ」と お気に入りの

首輪をくわえて持ってきた。


足がもつれ 途中で二度も転んだけど 何かを確かめるように

ゆっくり歩いた。

 

りんごの病気が判明してから死ぬまでの間の

ことを考えると後悔の連続だったけど 最後の最後に

りんごと一緒に散歩が出来たことは本当に良かったと思っている。

P1240219

黒ラブ柊ちゃんの飼い主さんTikshさんが作ってくれた首輪は

りんごのお気に入りでした。

P1240323

実をいうと 初めて買ってあげた首輪で 最後になってしまいました。

(いつも 頂き物を使ってましたhappy02

まさか この半年後に逝ってしまうなんて夢にも思いませんでした。

P1240085_2



散歩が楽しくなるリードとカラーだよ!

P1240086



あれから一年半。




今は さくらが装着して散歩してます。

首輪を見ると りんごの笑顔が思い出されます。   時々

首輪に話しかけたり 2頭引きの日々を思い出したり・・・・

Img_2561_2

先日  Tikshさんが さくりん地方で開催していたマルシェに

出店していて お会いすることが出来たのだけど

ちゃんと お礼が言えなかった私bearing

Img_2654

店先に涙の洪水やっちまいそうで・・・・・coldsweats01


Tikshさん ありがとうございました。  

貴女が作ってくれた首輪は 今でも りんごと私とさくらを

繋いでくれています。 そして 首輪には りんごの

笑顔が宿っているように思うのですよ。 オババは。

 

また お会いできる日  楽しみにしてます!




にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年11月 3日 (火)

特殊訓練とナス

先日  ニオイを嗅ぎわける特殊訓練を

していたら ナス農家のヨメからmobilephoneがあった。


特殊訓練中    ほれほれ   ラベンダーのニオイじゃ。

Img_2646


こうして 犬は より賢くなるscissors   ほれほれ

Img_2643



ヨメが「ナス 自由にもぎってイイヨ」と言ってくれたので

今年も家族総出で もぎりに行って来ました。

もちろん   さくら姉さんも一緒。

Img_2561_2

大きなナスではありません。   ↓  さくら姉さんですよhappy02

Img_2568

今年もナスのトンネル

Img_2567



地味な画像ばかりbearing


数年前は りんごと一緒にトンネルの中を走り回っていたのに。

(ヨーイドンしようと思ってる懐かしいりんごの後頭部apple写真 )

P1230402



今年も ナス売りナス子ちゃんになれるほど いっぱい

収穫させて頂きました。

Cocolog_oekaki_2015_11_03_08_58

追伸・ なぜか親近感・・・・・・・・ このシワシワ

Img_2574



昨日  りんごの夢を見た。 「りんご!」と

呼んでみたら 「りんごではなくシューマイといいます」と言った。

今日の夕飯はシューマイにしようかと思う。


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年11月 1日 (日)

ハロウィンのバカバカ

ハロウィンのバカバカ     バカバカ  バカ。

かぼちゃ大魔王の すかぽんたん cryingcrying

Cocolog_oekaki_2015_11_01_09_27

娘達と ぶっかけうどん 食べちゃってしまったよ。 

ハロウィンだからってさ。

Img_2630




夜は 母83も誘って 新幹線が走る寿司屋でハロウィン満喫deliciousdelicious

Img_2632

ゴリ 北海道に行ってるから 完全手抜き日 scissors


そしたら 今朝の体重チェックで 体重計もひっくり返る

ショックな事実が判明したのよ。 奥さん。



食べ過ぎて 自分がカボチャになってました。 しかも ビッグ・カボチャ。

Cocolog_oekaki_2015_11_01_09_46

 

ハロウィンのバカバカ    すかぽんたん。

とりあえず  ハロウィンのせいにしてっと。

来月は・・・クリスマスのせいに出来るし 一月は お正月smile


「自分が悪いんじゃない。 バカあやっちのヤツが」とか思ってる

そこのアナタ・・・・・ 両手にカボチャを持って廊下に立っていようsmile








もし 仮装するなら 女子高校生になって 金持ちのオッサン

たぶらかすっていうのどお?  一緒にやりたい40歳過ぎの

ラブ飼い女子募集smilesmile    ぶはははは。

Cocolog_oekaki_2015_11_01_10_04


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »