« 秋だ! 12歳だ!! | トップページ | ようこそ 秋刀魚ちゃん »

2015年10月 9日 (金)

納豆かき混ぜてノーベル賞

娘が納豆をもらってきました。

Img_2423

茨城県名産  藁に包まれてる由緒正しい納豆sun


母83が天狗納豆を見ながら

納豆は醤油を入れる前に50回かき混ぜるといいって

テレビでやっていたので 親の長寿を願うのであれば

これから毎夕 納豆を50回かき混ぜろ的なことを偉そうに言った。




「そーんな面倒な事はお断り。

長生きしたけりゃ自分でかき混ぜて」と言う無情な娘(私)

Img_2421

一生をかけて 人の命を救ったり 犬のフィラリアの薬を

作って ノーベル賞を受賞した偉い日本人もいるというのに

この娘は納豆を50回も かき混ぜれないと怒る母83typhoon 



す・・・・・・・・ すげーーーーーー gawkgawkgawk

大村智氏と比べられちゃった!  わたし・・・・・

Img_2097

フィラリアの薬の成分のイベルメクチン。

大村先生  ありがとう!!!  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 秋だ! 12歳だ!! | トップページ | ようこそ 秋刀魚ちゃん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほーんと!
わんこの命も人の命も救うなんて・・・
素晴らしい!!!

わー!!!
毎年毎年、日本人は素晴らしいと思う!!!

おいしそうな納豆。
藁で包まれている納豆、なつかしい!!

多分・・・
お母さまは、ご自分で50回かきまぜたほうが
長生きのためには、よろしかろうかと・・・
何でも人にしてもらうようになると、
だんだん体力も知力も衰えていくような・・・

わはは・・・納豆ごときで?
いやー、でも、やっぱり
小さな積み重ねですよねぇ~(*^o^*)

ここは、心を鬼にして、
ご自分でやっていただきましょう~

投稿: アルまま | 2015年10月 9日 (金) 10時36分

ほんと、ノーベル賞取る人って、すごいですよね。
なんか、毎年、日本人が取ると、自分のことのようにうれしいです。
藁の納豆、美味しそう。
最近はパックの納豆ばかりで、藁の納豆は貴重ですね。
毎朝、納豆卵かけご飯食べてて、唯一タンパク質源です。
さくらちゃんとチューしてるのは、太郎ですか?
元気なんですね。

投稿: みーたん | 2015年10月 9日 (金) 17時03分

dogアルままさんへdog

本当に素晴らしい方ですね。まじまじとテレビを見て聞いて感謝です。

母は相変わらず自由気ままですcoldsweats01
なんだかんだ言って この私 納豆の入ったドンブリを持って50回かき混ぜてます。
ついつい やっちゃうんだよね~。母には めっぽう甘い
娘なんですsmile

最近 藁に包まれた納豆って少なくなりましたよね。
さすがに こっちはスーパーでも売ってるのですが
高価なので めったに買う事はないです。
お土産用ですねhappy02

投稿: あやっち | 2015年10月12日 (月) 21時50分

dogみーたんさんへdog

うんうん。 本当に凄いの一言ですね。
特に日本人として誇らしいです。自分も世のため人のために・・・・と心を引き締めてますデスcoldsweats01

藁の納豆・・・お高くなりました! その上 量も
少なくなりました。 もう ほとんどがお土産用ですね。
納豆は夜に食べると良いみたいですよ!
いっぱい かき混ぜてネバネバさせて食べるのがベスト
らしいです。

さくらとチューしてるのはイケメン君なんですheart
太郎は 本日 ボサボサ頭で寝てました。
(ずっと いなかったんですよ~)

投稿: あやっち | 2015年10月12日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61967530

この記事へのトラックバック一覧です: 納豆かき混ぜてノーベル賞:

« 秋だ! 12歳だ!! | トップページ | ようこそ 秋刀魚ちゃん »