« もうすぐ犬友祭り | トップページ | 秋の日和・犬友祭り »

2015年10月22日 (木)

淋しい落葉


さくら姉さんの自慢といえば 

無駄に体力を使わないことだった。 つい 先日まで。




ところが ここ2・3日続いた飼い主留守の時間

しばらく 吠えてたらしい shockshockshock

ベランダでshockshock 思いっ切りshockshock ご近所に響き渡るようにshock



(もうすぐ ご飯の時間。  特別に最高に嬉しい時間coldsweats01

Img_2488

「さくらちゃん 最近 吠えてたよ」と ご近所さんに言われて

小さなショック。


一緒に留守番してた(一階と二階だが)はずの母83  なんと!

友達とランチに行っていたらしい。 2日連続でshock



 

(ご飯前は こんな可愛い顔になる・笑)

Img_2489


戻って来たら  ベランダで さくらが吠えていたので 一応

声をかけたらしい。   「うるさい」と・・・・shockshock

寂しかったのか?    ご飯が欲しかったのか?

本人に聞いてみたが 都合が悪いとフランス語になるsmile



Img_2490

寂しいと空腹と何かの不安とか・・・・ きっと 全部が一斉に

さくらに襲いかかってきたのか それとも 他に理由があったのか?



うーーーーーーむ。  んーーーーーーーー。


落ち葉の舞い散るこの季節。 微妙に静かに変わりつつある

さくらの心の内。

Img_2491








近所に幼稚園が引っ越してくるんだよ!

Img_2480



今月に入って 太郎の姿が見えなくなり 「生」というものを

感じなくなりました。 「太郎は死んだのかもしれない」と

数人の友達に話していたのですが 死んだのは太郎ではなく

ネコでした。  太郎の家の向かい側に まるで寝ているように

死んでいました。

そして 太郎はいました。  昨日 いつもの場所に。

今月に入って 何があったのか分かりませんが 太郎の

「生」のチカラも薄くなったように感じました。 不思議な事に

昨日 太郎を撮ったのに その一枚だけがまっ黒に・・・・

少し悲しくて泣けてきます。 心が散らばってしまって

うまく文章に出来なくてごめんなさい。 そういうことなんです。 


にほんブログ村

|

« もうすぐ犬友祭り | トップページ | 秋の日和・犬友祭り »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

さくらちゃん、大変でしたね。
空腹、寂しさ、不安・・・
その、ぜーんぶだったんですね。

アルマも時々、留守番させると
ほんの三十分くらいのことなのに
窓辺で吠え続けてます。

目と鼻の先のスーパから出た途端、
アルマの声が聞こえたことがあります。

おとなしくしている時もあるから、
吠えるときと吠えないときの、
その違いって何なんだろうって
不思議です。

さくらちゃんにはさくらちゃんの
理由があるのでしょうね。

太郎くん、その後、元気なのでしょうか?


投稿: アルまま | 2015年10月22日 (木) 22時22分

こんにちは~。モモパパです。
さくらちゃん。
寂しくて吠えてたのかな。
それともお腹が空いて吠えてたのかな。
お留守番は辛いね。
太郎ちゃんのその後はいかがでしょうか。

投稿: モモのパパ | 2015年10月24日 (土) 21時47分

さくらちゃん、ひとり、寂しかったのかな。
不安だったんでしょうか。
さくらちゃん、写真、可愛いですね。
ごはん前はとびきりの笑顔なんですね。
太郎くん、生きててよかった。
ネコちゃんはどうしたんでしょう。
太郎くん、生き甲斐を亡くして、あと追わなきゃいいですね。

投稿: みーたん | 2015年10月25日 (日) 19時17分

dogアルままさんへdog

わあ! アルマくんもですか!

確かに さくらも吠えない時もあるんですよね~
「何かの違い」っていうのが知りたいですよねcoldsweats01
やっぱり 寂しさのスイッチが入るのかな?

太郎sun 本日も定位置で昼寝してました。
汚れちゃって酷いのですが穏やかな寝顔してました。
こっちは本日 汗ばむくらいでした!

投稿: あやっち | 2015年10月28日 (水) 20時59分

dogモモパパさんへdog

留守番の上手な子だったのですが・・・年とともに
寂しさや空腹などなど我慢できなくなるんですよね・・・

今まで頑張ってくれたのだから なるべく一人にしないようにと思ってますcoldsweats01

投稿: あやっち | 2015年10月28日 (水) 21時03分

dogみーたんさんへdog

たぶん・・・お腹が空いて寂しかったんですよね・・・
若い時は留守番中 吠えることはなかったんですよ。
ラブちゃんはグレックんが一緒だから心強いですねhappy02

太郎! 本日も のほほんと昼寝してました。

ネコは初めて見る子だったのですが近所の方が埋めてくれたようです。

投稿: あやっち | 2015年10月28日 (水) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/62161464

この記事へのトラックバック一覧です: 淋しい落葉:

« もうすぐ犬友祭り | トップページ | 秋の日和・犬友祭り »