« 納豆かき混ぜてノーベル賞 | トップページ | 老犬会再び »

2015年10月11日 (日)

ようこそ 秋刀魚ちゃん

食欲バリバリ全開の今日この頃  皆さまsun 食べてますか~happy02

岩手から秋刀魚を今年も取り寄せ。

ハナちゃん家で100匹を友達皆で分けました。 さくりん家は

今年25匹とオマケ5匹で30匹ゲットだぜsun

Img_2474


お口が黄色なのは新鮮な証拠だよね!


10匹 焼いてポン酢と大根おろしで しみじみ日本の秋を堪能。

20匹 生姜・醤油・味噌でホネまで柔らかくなるように

コトコト煮詰めて新米3杯食いを堪能。

Img_2473



ハナちゃん 11歳になりました。 先日 刃物で背中にキズを

付けられたハナちゃん・・・・・ 穏やかな笑顔にホッとしました。

(あれ以来 夜は玄関にいれてもらってるようです。)

Img_2470




ハナちゃんのハウスは さくりん家より大きいのだ。

Img_2475




帰宅したら・・・・・  りんごが小鳥ちゃんと焼き芋を

食べてる最中でしたhappy01      

秋ですね!

Img_2482






あっ・・・・・・  読書の秋も・・・・・ちょっこり。

(「あん」は必読本!)

Img_2485

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 納豆かき混ぜてノーベル賞 | トップページ | 老犬会再び »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

すごいっ!
秋刀魚ちゃんの目が元気っ!!
さぞかし美味しかったことでしょ~(*^O^*)

背中を刃物で傷つけられた・・・
あやっちさん地方、
恐いことがたくさんありましたよねぇ。

その後、その辺りのわんちゃんの安全
どうなりましたか?
少しは改善されましたか?

まんまるくて、カワイイ焼き芋ですね。
りんごちゃんも嬉しそう!!!(≧∀≦)

「あん」? 読んでみよーかなー

投稿: アルまま | 2015年10月11日 (日) 09時52分

こんにちは~。モモパパです。
うわ~。
大量のサンマだぁ~。
僕、サンマ大好きなんですよ~。
食べ応えありそう。
はなちゃん。
おだやかなお顔。
かわいいな。

投稿: モモのパパ | 2015年10月12日 (月) 23時30分

dogアルままさんへdog

秋刀魚! 美味し過ぎでした~。
もう 食べながら笑顔がとろけましたdelicious
煮てよし!焼いてよし! 日本人に生まれて良かったと
心から思う瞬間ですね~

お陰様で あれ以来 犬が傷つけられるようなことはなく
ホッとしてます。何かと怖い世の中になりましたね。
ハナちゃんも元気で甘えてくれるので嬉しいです。

「あん」は絶対 オススメの本です。
さくさくと読めるので2日もあれば読破ですscissors
題名とは裏腹で「ライ病」のことです。娘にも読んで
ほしいと思ってます。

投稿: あやっち | 2015年10月19日 (月) 21時24分

dogモモパパさんへdog

おお! モモパパさんも秋刀魚が好きですか!!

今年は やや小ぶりですが脂乗りもよく岩手の漁師さんに
感謝しつつ 残さず骨まで食べつくしましたdelicious

ハナちゃん 可愛いです!
人間が大好きで すぐ お腹を見せてくれるんですよ!

投稿: あやっち | 2015年10月19日 (月) 21時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61996851

この記事へのトラックバック一覧です: ようこそ 秋刀魚ちゃん:

« 納豆かき混ぜてノーベル賞 | トップページ | 老犬会再び »