« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月28日 (水)

晴れのちスケベ太郎

さくらは 毛艶が良く 顔も年々 童顔になって

きているので 「12歳には見えないね」と言われる。

Img_2487

飼い主も 太っちょなので シワが伸び 少し若く見える bleah

Cocolog_oekaki_2015_10_28_08_50

この男は中身で勝負・・・・・・ なのねbearing



お待たせしました! このブログのヒーロー・太郎です。

動かないので しつこく呼んだら のそのそと歩いてきて

あろうことか さくらにマウンティグしようとしたshockshock

Img_2576




まだまだ 若いもんには負けない太郎オンジイ smilesmile


スケベ爺さん 厳しい猛暑を乗り越え さやさやと秋風に吹かれて

おります。




そういえば 先日 テレビを見たら・・・・ 

まだまだ 若いね~

Img_2628

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ついに 全国的に売ってるようになりました。

パンの王様クドパンのイギリス・トースト各種shineshineshine

(割引シールが光るscissors

青森の美味しいお米・晴天の霹靂も頑張ってますが

青森のイギリス・トーストだって負けてないです。

Img_2625

ところが・・・・・・・  隣に これが  ↓    ↓  

Img_2626

70円って・・・・・・ あーたgawk  お安いのね。 長年 愛されてるんだ・・・

しかも パンの枚数も多い・・・・・ 岩手産トーストhappy02happy02

思わず買ってしまったよ。 私。

 

太郎  思ったより元気でした! 嬉しいです。 バンザイです。

皆さま  応援ありがとうございます!


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月26日 (月)

秋の日和・犬友祭り

24日sunsunsun  行って来ました。 犬友祭

犬も一緒に参加出来るということもあり 年々 コミコミcoldsweats01




会場は つくばわんわんランド。学生さんとパートナー犬達が

青空の下で出迎えてくれました。

Img_2582

なんと! この日は ブログでお友達になって頂いた

purihanaさんファミリー(「・・・永遠に花咲くように・・・」)と

初めまして!の約束してたり

青森から来てくれたmomo&hearty嬢のパパママと久しぶりだったり

お友達になった老犬会メンバーのアトラス君達が来てくれたりで

はっきり言って  ワタクシ  宇宙の果てまで舞い上がっておりました。

(舞い上がった あやっち図 ↓)

Img_1959


dog

ハナちゃん・とわちゃん・アトラス君・レックス君・プリンちゃん

恋奈ちゃん・岳斗君・Pitt君・ぺちゃ君・のんちゃん・モップ君・ありさちゃん

バニラちゃん・ショコラちゃん・マロンちゃん・そらちゃん ハアハア。

そーして さくら姉さん・・・・・抜けてたら ごめんごめんcoldsweats01 

いっぱい 撮ったの写真も ほとんど失敗という風が吹きまくり。 gawk


 



そういうことで チャーチャーと あてもなく進んでいきますので お許し下さい。

生徒さん手作り 犬用 パンケーキcoldsweats01  わんこパン

 

Img_2589

向こう側で 愛犬カレンダーを作るってくれるコーナーもhappy01

Img_2586

しばらくして とうとう お会いすることが出来ました。

ハナちゃん(左)・とわちゃん(右)  (黒ケツはさくらsun


 

感動の出会い!(あやっち  purihanaさんのナイス・バディに感動)

Img_2583


そこへ 老犬会メンバー アトラス君達も来ました。

Img_2597

皆で 写真撮影(笑笑笑)

泣けるほど 失敗な写真(purihanaさん ごめんなさい)

ゴールデンのとわちゃん他は元気なシニアの皆さんsmile 

Img_2602

モップ君  のんちゃん(ぺちゃくん・ママは なんと!大食い選手権に

               出場しておりました。)

Img_2609

ショコラちゃん  バニラちゃん

Img_2612


今回 大型部門で一番ヤングだった みはね家のPitt少年

Img_2615

残念ながら その他のdogdog達の写真はありませんでした~

(どもども  毎度 スイマセン)

青森のheartyちゃんの一人息子のエビちゃん(わんわんランドで活躍中)

とも久しぶりに会えましたよ。

最近 サッカーのゴールキーパー犬をやってるそうです。

足腰バネ付き・筋肉犬!

Img_2593


犬と一緒のゲーム・無料健康診断・トリミングがあったり

Img_2594





皆で踊ったり 食べたり

Img_2617

Img_2613

筑波山の麓  終日  天気に恵まれ 犬が大好きな人々が

集まり 本当に楽しい学園祭でした。

最後にステージでトレーナー科の選抜生徒さんとパートナー犬が

演技をしました。 エビちゃんの子供達も それぞれ個性的な

演技を見せてくれましたflairflair

Img_2620

Img_2622

Img_2624


業務連絡

purihanaさん! 今度は ゆっくり語り合いたいね~!!!

ごん母様~  見てる~~? 今度は一緒だよ~~scissors

前の日  バドミントン6試合して この日 舞い上がって

疲れ果て 夕暮れ時には ↓ こんなんになってました。  チーーン。

P1160359

皆  ありがとう!!  来年もよろしくね!!!

 


にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年10月22日 (木)

淋しい落葉


さくら姉さんの自慢といえば 

無駄に体力を使わないことだった。 つい 先日まで。




ところが ここ2・3日続いた飼い主留守の時間

しばらく 吠えてたらしい shockshockshock

ベランダでshockshock 思いっ切りshockshock ご近所に響き渡るようにshock



(もうすぐ ご飯の時間。  特別に最高に嬉しい時間coldsweats01

Img_2488

「さくらちゃん 最近 吠えてたよ」と ご近所さんに言われて

小さなショック。


一緒に留守番してた(一階と二階だが)はずの母83  なんと!

友達とランチに行っていたらしい。 2日連続でshock



 

(ご飯前は こんな可愛い顔になる・笑)

Img_2489


戻って来たら  ベランダで さくらが吠えていたので 一応

声をかけたらしい。   「うるさい」と・・・・shockshock

寂しかったのか?    ご飯が欲しかったのか?

本人に聞いてみたが 都合が悪いとフランス語になるsmile



Img_2490

寂しいと空腹と何かの不安とか・・・・ きっと 全部が一斉に

さくらに襲いかかってきたのか それとも 他に理由があったのか?



うーーーーーーむ。  んーーーーーーーー。


落ち葉の舞い散るこの季節。 微妙に静かに変わりつつある

さくらの心の内。

Img_2491








近所に幼稚園が引っ越してくるんだよ!

Img_2480



今月に入って 太郎の姿が見えなくなり 「生」というものを

感じなくなりました。 「太郎は死んだのかもしれない」と

数人の友達に話していたのですが 死んだのは太郎ではなく

ネコでした。  太郎の家の向かい側に まるで寝ているように

死んでいました。

そして 太郎はいました。  昨日 いつもの場所に。

今月に入って 何があったのか分かりませんが 太郎の

「生」のチカラも薄くなったように感じました。 不思議な事に

昨日 太郎を撮ったのに その一枚だけがまっ黒に・・・・

少し悲しくて泣けてきます。 心が散らばってしまって

うまく文章に出来なくてごめんなさい。 そういうことなんです。 


にほんブログ村

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2015年10月20日 (火)

もうすぐ犬友祭り

生徒さん達が制作した動画です。

なんと!  ゴリも2秒ほど出演happy02happy02happy02


「えっ どの人?」とか思ってるアナタ。

今晩 悪夢でうなされますから探さないで下さいshock 野獣ですから。

さあ    根性と現金(ナゼ?)のある人だけ見てね。


今月24日は わんわんランドで犬友祭り(学校祭)です。

今年は さくりん家も参加予定happy02

生徒さん達による 楽しい催しがいっぱい!

皆も遊びに来てねsnail


にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年10月18日 (日)

モネ観た!

久しぶりに美容院へ行ってきました。

みとちゃん風 パッツン前髪にあわせて

20センチもカットしたら ダンゴ虫みたいに・・・・・happy02

Cocolog_oekaki_2015_10_18_08_43

頭が軽くなったので 次の日 友達と朝からカラオケに行きました。

午前中から行ったのは初めて。

ちょいワル老人の溜まり場になっていて 

どの部屋もビックリ満室状態shockshock   

凄いことになってるんですね・・・・日中のカラオケ屋って。


ちょいワルなマダム6人でフォーチュンクッキー歌い踊りました。

Img_2536

Img_2534




次の日は 友達親子と これまた久しぶりに上野へrun

パンダの横の美術館で モネ展fujifujifuji

Img_2559


マジか!の一時間待ちでしたが 念願の「日の出」を鑑賞出来て

感激でした。

 

一瞬 美術館にいるのを忘れて水音が聞こえてきそうな感覚に

捕われ動けなくなるくらいでした。 クラクラと。
 

中学生の時 生意気にもモネの睡蓮を真似て何枚も絵を

描いたことがありましたsmile 


   

平日だというのに すごい人。  恐るべし大都会。

Img_2553




モネおじさん。

Img_2552

お昼ご飯  たいめいけんのオムライス食べて ← (何気に

            書いてるが初体験。)

Img_2557

帰りに 可愛いパンダを買いましたsmilesmile

Img_2558


母83が居てくれたとはいえ

二日続けて 長時間留守にしたのは久しぶりだったのですが

さくら姉さん ちょっと「寂しかった」と目で訴えつつも

頑張って留守番してくれたので ほっとしました。

Img_1260


にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月15日 (木)

老犬会再び

先日  青空の下   第二回栃木支部老犬会が

にぎにぎしく開催されましたsun

さくら姉さん 12歳

Img_2414




赤ちゃんちゃんこ レックス君 12歳  

ピンクちゃんちゃんこ アトラス君 11歳 もと盲導犬

ちょっとヤングなトイプーのプリンちゃん 8歳(だっけ?)

Img_2502

三途の川・・・・・ではなく 思川の河原で集合して

お互いの生存確認と健康やら長寿を喜びあいましたよ smile

ハッチャケた挨拶もなく ゆるゆると散歩しながら

足腰の安否やら 軟便・血便の謎

口臭の脅威に頻尿・尿漏れ・徘徊の数々を笑い飛ばしながら

歩きました。

シニアといえども まだまだ 11歳のアトラス君

途中 ボールを何度も何度も追いかけて この笑顔。

Img_2510




プリンちゃんも ご機嫌!

Img_2513





活気とは無縁の緩さが良い感じ。

絡みも ほとんどありません。

Img_2515




お昼は SORA(ドッグカフェ)

Img_0436

ここは芝生の広いラン使用が無料です。 

みはねさんとも合流して アトラス君達のママ・みはねさん

娘2号・私でランチnoodle

Img_2519

Img_2525


老人会・老犬会・・・・・ 北関東の皆さま  一緒に

三途の河原・・・・・ 思川の河原で お待ちしてますhappy02happy02

 


にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年10月11日 (日)

ようこそ 秋刀魚ちゃん

食欲バリバリ全開の今日この頃  皆さまsun 食べてますか~happy02

岩手から秋刀魚を今年も取り寄せ。

ハナちゃん家で100匹を友達皆で分けました。 さくりん家は

今年25匹とオマケ5匹で30匹ゲットだぜsun

Img_2474


お口が黄色なのは新鮮な証拠だよね!


10匹 焼いてポン酢と大根おろしで しみじみ日本の秋を堪能。

20匹 生姜・醤油・味噌でホネまで柔らかくなるように

コトコト煮詰めて新米3杯食いを堪能。

Img_2473



ハナちゃん 11歳になりました。 先日 刃物で背中にキズを

付けられたハナちゃん・・・・・ 穏やかな笑顔にホッとしました。

(あれ以来 夜は玄関にいれてもらってるようです。)

Img_2470




ハナちゃんのハウスは さくりん家より大きいのだ。

Img_2475




帰宅したら・・・・・  りんごが小鳥ちゃんと焼き芋を

食べてる最中でしたhappy01      

秋ですね!

Img_2482






あっ・・・・・・  読書の秋も・・・・・ちょっこり。

(「あん」は必読本!)

Img_2485

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 9日 (金)

納豆かき混ぜてノーベル賞

娘が納豆をもらってきました。

Img_2423

茨城県名産  藁に包まれてる由緒正しい納豆sun


母83が天狗納豆を見ながら

納豆は醤油を入れる前に50回かき混ぜるといいって

テレビでやっていたので 親の長寿を願うのであれば

これから毎夕 納豆を50回かき混ぜろ的なことを偉そうに言った。




「そーんな面倒な事はお断り。

長生きしたけりゃ自分でかき混ぜて」と言う無情な娘(私)

Img_2421

一生をかけて 人の命を救ったり 犬のフィラリアの薬を

作って ノーベル賞を受賞した偉い日本人もいるというのに

この娘は納豆を50回も かき混ぜれないと怒る母83typhoon 



す・・・・・・・・ すげーーーーーー gawkgawkgawk

大村智氏と比べられちゃった!  わたし・・・・・

Img_2097

フィラリアの薬の成分のイベルメクチン。

大村先生  ありがとう!!!  

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年10月 6日 (火)

秋だ! 12歳だ!!

3日  さくらは12歳になった。

飼い主も犬も12年の間に3歩進んで2歩下がって すっ転び。

そんな 12年だったと思う。

晴れの日も 曇りの日も 大雨の日も 

ひたすらに クセになるほど しつこいほど一緒だった。

Img_1711

子であり  師匠であり 相棒であり 友であり 家族であり

時には破壊大魔王でもあったsmile

Img_2456

12歳となり さくらの犬生も 季節に例えたら「秋」ということだろうか。

なんとも 良い季節。

ギラギラした夏が終わり 飼い主も犬も 気のいいババアになり

真っ赤な秋を生きている・・・・・・( ̄▽ ̄)

毛ガニもない

Img_0990

 
鰻もない

Img_0170


寿司もない

Img_0738


そんな誕生日だったけど

一日 ゆっくり 秋を楽しみました。

Img_2435

Img_2432




帰ったら なんと 青森から リンゴの祝福が待ってました。

Img_2448


りんちゃんにも!

Img_2447

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年10月 4日 (日)

ヤッホー 12歳

昨日  10月3日

めでたく 12歳になりました birthdaybirthdaybirthday

Img_0530_2

そんな めでたいことになっているなんて

まったく知らず いつも通り 朝散歩でビック便を2度

ヒネリ出し トイプードルのプリンちゃんに吠えられた

さくら姉さんでございました。

明日 娘達と ささやかに祝ってあげようと思ってます。

生きていれば 今月中旬  この子も10歳になってましたwine

P1200741

あっ  こちらは派手に敬老のお祝い外食 smilesmile   

母83   ますます  もりもり元気。

Img_2426

ちょっと コメント欄を閉じてます!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年11月 »