« 一生犬命 | トップページ | 嵐の後2 »

2015年9月11日 (金)

嵐の後

大変 ご心配おかけしました。

皆さん    ありがとうございました。




  

一部 氾濫した思川から わずか徒歩15分の さくりん家。

今日は 朝から 青空 良好sun

Img_2330


まだ 断水していて ビッグ便が流れないトイレだけど なんのその。

大きな被害にあわれた方々にくらべれば・・・・・ ちっせい ちっせい。





 

姉さんも元気に爆睡 happy02happy02

Img_2334

さくら姉さんを抱いて屋根の上で助けを待つという事態に

ならなくて良かった。 一緒に泥水に流されなくて良かった。




この大雨の被害で亡くなった人や動物達の冥福を祈るばかりです。

Img_2333


東北地方に これ以上 被害が広がりませんように・・・・





あっ  わんわんランドの犬達は皆 無事だったそうですhappy01

もちろん ゴリは早朝から ウッホウッホと大変でしたが

本日もバナナを食べて出動しました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 一生犬命 | トップページ | 嵐の後2 »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

いやいや本当に大変でしたね><
つくわんもきっと大変であろうと推察いたします!
オケツたちも無事で良かった~!

投稿: momo&heartyママ | 2015年9月11日 (金) 10時58分

こんにちは~。モモパパです。
氾濫した川から15分の距離だったんですか~。
被害が無くてなによりです。
心配しておりました。
さくらちゃん。
そんな危機的状況を知ってか知らずか。
マイペースですね~。

投稿: モモのパパ | 2015年9月12日 (土) 00時36分

あやっちさんも、ゴリさんも、
さくらちゃんも、お嬢さんも
皆さんご無事で何よりです。

本当にどうなるのかと思うような
大雨と被害でしたね・・・

私も、これからは、
ちゃんとした心構えと
準備をしておかないと・・・
と、思いましたよ。

とりあえず救命リュックと、
一緒に逃げられるように
アルマの躾かな~(^_^;)

投稿: アルまま | 2015年9月12日 (土) 08時08分

あやっちさん ちょ~~~ご無沙汰してましたsweat01
あやっちさんの住んでいるところが大変と聞いて心配しておりました
断水ですか・・・・・。
大変ですねsad
今日 ブドウ団地まで行ってきましたが、あちこち動かなくなった車がありました
でも 水が来なくて良かったです
何より無事でよかったです

投稿: てんこ | 2015年9月12日 (土) 23時26分

大変な災害でしたね…今も引かない水の映像を見て、心が痛みます。
断水なんて何のその!!と頑張るあやっちさん、バナナをくわえて頑張るゴリさん、いつものさくら姉さんにホッとひと安心です。
しかし、水は大変です…大元が壊れてるのですからまだ続いてるのでしょうね。井戸の大切さ、昔からの銭湯の有り難さを改めて思います。うちの周りが断水したときは、近くの温泉宿のお風呂を安いお値段で解放してもらえました。

災害ボランティアされる皆さんも重装備からくる熱中症に気をつけて♪
うちの旦那がしたときは、そこでは休憩をとらせる係りを設けてました。あまりの休憩の多さに、何も仕事が進まないというジレンマもあったそうです。二次災害ださない 為の柵でしょうが、ボランティアした気がしなかった…とも言ってました。汚泥ってそれほどの装備しないと出来ないほどの粉塵なんです。

長期戦になりますから、頑張り過ぎないようにして下さい。さくら姉さんを見習って、食べて出していきましょう~

投稿: さらの母ちゃん | 2015年9月13日 (日) 09時36分

こんにちは。
ホント、あの大雨以上の大雨は凄いなんて言葉を遥かに上回る降り方でしたよね。
あやっちさんお住いの市がテレビから聞こえる度、
『大丈夫かなぁ・・・』って思ってました。
ここ牛久は、つくばや竜ヶ崎ほど避難指示も出ずに、
私の周りでも被害はありませんでした。
つくばに関しては、スマホのエリアメールで避難指示が入った位だから、
命を預かるゴリ父さんも、大変お疲れさまでした・・・って感じです。

投稿: purihana | 2015年9月13日 (日) 15時44分

dogmomo&heartyママさんへdog

いつも ありがとう!

昨日 ちょっと見てきたら川を挟んで向こう側は浸水してましたbearing友達の家は後片付けで大変です。

わんわんも無事で本当に良かったです!
あっ! 今日から水道も復活しましたよん。

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 21時40分

dogモモパパさんへdog

心配おかけしました~
いつも ありがとうございます。
さくりん家は高台に建ってるので被害はなかったのですが
あちこち水没してる箇所もありました。

さくらと一緒に屋根で助けを待つ事態にならなくて本当に
良かったですsun

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 21時44分

dogアルままさんへdog

北海道 大丈夫で何よりでした!

さくりん地方は地震・水害と自然の脅威に遭遇し
真面目に防災のあれこれを考えたり備えたりしてますcoldsweats01 マジ 怖かった~

アルままさんの お母様も那須でしたよね。
心配でしたね。 何かの時には微力ながら お助け隊しま
すので声をかけてくださいね。

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 21時50分

dogてんこさんへdog

わあ! お久しぶりです!!

ご心配おかけしました~。 今日から断水も解除です。
ちょっぴり 不自由でしたが水の脅威と水の有難さを
あらためて認識しました。

てんこさんの方は大丈夫だったんですね! 何よりです。
ラブちゃん 担いで屋根の上・・・大変ですもんね~

葡萄heart 家も今日 買ってきました。
スーパーで・笑。 また 遊びに来てね!!

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 21時56分

dogさら母様へdog

いつも 真っ先にエールをありがとうです。一番遠くに
住んでるのに なんか すぐ近所にいる友達みたいです。
さらちゃんのキュートな写真つきの応援で いつも
励まされてますhappy02

ご主人も災害のボランティアしてたんですね。
偉いよ!! 男前flair なかなか出来ることじゃ
ないもの!!!
ホント 水は凄いですね! 断水で有難さを知り 水害で
脅威を感じました。復旧作業も これから本格的に始まるようで 膝まで浸水した友達の家や田んぼが水没した友達は 本日 慌ただしく頑張っていました。

さくら姉さん 毎日の雨で今日から本格的な通常散歩を
してまーーーすsmile

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 22時20分

dogpurihanaさんへdog

ご心配おかけしました!!! ありがとうございます。

お互い 無事で本当に良かったよね~。

思川の向こう側は凄いことになってしまいました・・・
数人の友達の家や田んぼ・畑などメチャクチャらしいです。bearing 今日から水道も復活したので あちこちで復旧作業をしてます。
ホント 怖かった~。

わんわんランド事態は大丈夫だったらしいのですが
生徒さんや従業員さんの家が大変らしいです。

投稿: あやっち | 2015年9月13日 (日) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61559034

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の後:

« 一生犬命 | トップページ | 嵐の後2 »