« 犬飼いスペシャリスト | トップページ | ナンドッグのソーセージの件について »

2015年9月23日 (水)

アースカラーの秋物語

アースカラーが流行らしい今秋。

(ちなみに アース=地球なので カーキとか茶・ベージュとかの

 自然の色を言うらしい。 ババア色と憶えてはイケナイ)

流行色の洋服でも買おうか・・・・と思ったが

夏  野ざらしにした顔が すでにアースカラーだし

さくらも生まれた時からアースカラーなのでやめた。

Cocolog_oekaki_2015_09_23_09_33


それにしても 秋はなんで鼻毛も食欲も増進するのだろうか。

「あっ  鼻毛 出てるよ」と言われても 

昔ほど恥じらわなくなった貴女と私。  ヤバイですsad

鼻毛では死にませんが 体重増加はヤバイ秋。

食べましたか?  コンビニ秋スイーツ。 

Img_2300

生姜ラーメン美味し。 ブタのケツが・・・・shock

Img_2302



そして  話題のケーコさんが とうきび(とうもろこし)

60本を送って来ましたよshockshock  

Img_2381


さくらも一緒に美味しく頂き ツブ入りビッグ便 放出smile

Img_2377

散歩道も すっかり茜色のさくりん地方。

せっかく シュッとなった(少し)体。 これ以上 ふやかして

なるものか!と鼻息も荒く わしわしと歩いています。

Img_2383

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 犬飼いスペシャリスト | トップページ | ナンドッグのソーセージの件について »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

ほぉ~あやっちさんから流行色を教えて貰うなんて…(笑)ありがとうございます。でも、黄犬を飼う私は、もう15年以上ベージュ色ばかり着ています。(居なくなった半年間に買う服は黒ばかりでしたけれど…)
2色のラブを飼ってる人は、いったい何色の服を着てるんだろうと思ってました。
でもね…アースカラーには差し色が必要です。お互いにもう綺麗な色を身に纏わねば…わはは…(  ̄▽ ̄)

60本のとうきび…先ずは全容を見せて貰いたかったです~(笑)
生のとうもろこしにちりめんじゃこを足して、かき揚げにすると、とても美味しいですよ(*^。^*)
直ぐに揚がりますし、お塩をふって食べると…あまくてね♪大好評でした。

素敵な心が太っ腹のケイコさん…
心のこもった贈り物をわしわし食べて、みんなで笑いましょ~("⌒∇⌒")それが一番のおかえしですよね~

投稿: さらの母ちゃん | 2015年9月23日 (水) 19時18分

60本も!!!
さすが、ゴーカイですね!!!

アースカラー?
ラクダ色とは違うんですか?

あやっちさん、今もダイエット継続中なんですね~
根性の人じゃないですか~

私は始めてもいないのに、終わってます💧

投稿: アルまま | 2015年9月23日 (水) 20時50分

こんにちは~。モモパパです。
コンビニ秋スイーツ。
僕、ミニストップのチョコソフト食べて感激しましたよ。
すごくおいしい。
さくらちゃんもとうもろこしを食べたのかな。
おいしかったかな。

投稿: モモのパパ | 2015年9月24日 (木) 23時54分

アースカラーが今年の秋の流行りなんですね。
昔は興味なかったけど、今はアースカラーいいなと思います。
やっぱりおばさんになったんですね。
あやっちさん、食欲の秋ですね。
せっかく痩せたから、リバウンドしないように気をつけてください。
私もダイエットやってるけど、毎日働くようになったら、お腹空いちゃって食欲が出て、困まってます。
みごとなとうもろこしですね。
美味しそう!
そうそう、コーンスープ美味しかったですか?

投稿: みーたん | 2015年9月25日 (金) 07時39分

dogさら母様へdog

うんうん わかる~!! 我が家の洗濯物・・・アースカラーですよ。 黒・黄土・黒・黄土smile
もともと色黒の私が散歩するようになって絶望的なトースト美人(ぶははは・ さらママも?)

そういえば・・・しまむらで秋・冬物の例のラブ服・・・発売してるみたいだよ。 なんと! 生協の注文用チラシにも載っていて2度ビックリrun
生協の方は3Lサイズまであったけど・・・やっぱり小さめデスタcrying

とうきびのかき揚げ!! 食べたことある!!!
ちりめんじゃこは入ってなかったけど美味しかったです。
今度 やってみるね! とりあえず実をとって冷凍に
してあるんだよ。
少し さくらに食べさせたら・・・案の定 つぶつぶ入りのビック便でしたscissors

投稿: あやっち | 2015年9月29日 (火) 16時48分

dogアルままさんへdog

ちょっと時期が外れた とうきびですsmile
でも!美味しかったですよん。半分以上は実をはずして
小分け冷凍にしました。
ケーコさんにお礼のtelephoneしたら「足りなかったら もっと送る」と言ってました・・・・ひえええ~

最近 敬老とか お疲れとか理由をつけて外食しちゃったので1キロ太りましたgawk
アルままさんは 全然 太ってないから大丈夫!
先が見えない減量作戦なので気長に・・・と思ってます。

投稿: あやっち | 2015年9月29日 (火) 16時55分

dogモモパパさんへdog

わあ!! ミニストップのチョコソフトを食べたんだ!!
すごく美味しいよね~
さくりん家方面にはミニストップが少ないのだけど
スイーツ大好きですdelicious
モモパパさんは甘党でもあるんですね!

さくら・・・とうきび少し食べたら・・・次の日
見事な つぶつぶ便でした・笑。

投稿: あやっち | 2015年9月29日 (火) 16時59分

dogみーたんさんへdog

アースカラーは馴染みの色なので(笑)服も地肌も流行ですよ~smile
たまにキレイな色の洋服を着ると・・・恥ずかしいです。

デンジャラスな秋ですね~。
みーたんさんは偉いです。意志が固いんですね。私は
軟弱sad すでに1キロ増えました~
ゴールは遠いので・・・ゆっくり減らしていこうと思ってます。そうしないとショックでヘロヘロになりそうなのでhappy02

投稿: あやっち | 2015年9月29日 (火) 17時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61734086

この記事へのトラックバック一覧です: アースカラーの秋物語:

« 犬飼いスペシャリスト | トップページ | ナンドッグのソーセージの件について »