« 嵐の後2 | トップページ | 犬飼いスペシャリスト »

2015年9月17日 (木)

どらえもん

雨   降ってますshock


心配な雨です。 早く止んでくれたらいいのだけど・・・・

Cocolog_oekaki_2015_09_17_08_48


先日   娘2号 成人式用の晴れ着で前撮りしました。

Img_2352




どらえもん

Img_2354

成人式(来年の一月)が終われば 子育ての任務も終了。ヤレヤレ

春には社会人です。ヤレヤレ 

ようやく 新しいパンツが思う存分 買えますsmile  フリフリ





そういえば 食欲の秋となり 減量中の あやちゃん危うし?

娘とゴリ。(庶民の味方・やよい軒)

Img_2342

なんと 自分    鯖とナスです。   耐えてます。 ギリギリで。
 

食欲暴走しないようにと願うばかりですrunrun

Img_2341_2

   
これこれ  食欲増進ハタで罠にかけようとするのはヤメナハレshock

おでんが つゆだく? どういうことなのオオオオオオ~

Img_2340


太郎は相変わらずです。 後ろ足が ふらつくけど

全体的には元気です。 ただ 大雨に濡れたらしく

超ワイルドな風貌に・・・・coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« 嵐の後2 | トップページ | 犬飼いスペシャリスト »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

もう前撮りを済まされたのですね^^
うちは12月です!
オプションで家族写真も撮ってもらう予定でいるんですが、
出来たら長男にも来てもらって5人揃ってと行きたい所なんだけど、無理だろうなぁ~・・・

食欲の秋と言わず、私の場合オールシーズン食欲は衰える事を知らず・・・なんですけど、
先月のお盆から増量傾向にあり、2kg程増えてしまったw
なので只今調整中!なんですけど、
昨夜、娘のゴチで飲みに行き、飲み~の食べ~ので、
お腹は樽状態にww
減りつつあった体重も、また2kg増しに戻っちゃったよ~ん(-ω-)/

あやっちさん、見事な忍耐力ですね~!
私、自分に甘くてダメダメですゎ・・・
娘が目の前でお菓子食べてると、つい貰って食べてしまう意志の弱さ・・・
ハァ、、、
外食なんて行ったら普通に食べたい物食べちゃうし^^;

あ、そうそう、
おでんはヘルシーなので食べても大丈夫ですよん♪
おつゆは塩分が気になるからパスっておいて、
大根とかこんにゃくとか、タマゴとか!!
味が染み込んだ大根最高にうますっ!!

投稿: purihana | 2015年9月17日 (木) 12時09分

わぁぁぁぁ~、カワイイ!

星人(←変換したらこんな字が)
いつもとんでもない字が出て来る私のパソコン、
反抗期か~?

もうすぐ成人式なんですね~
3ヶ月や4ヶ月なんて、あっという間ですもんね。

そーかー、あやっちさんは
子育て卒業なんですね~
長い間、お疲れさまでした!

一足先に悠々マダム。
楽しみですね~

この間、なぜか
コメントが二重になってしまいました(-_-;)
怪奇現象でしょうか?

投稿: アルまま | 2015年9月17日 (木) 13時35分

娘ちゃん、可愛い♪(*^^*)
品の良い古典柄で、さすがはお母様のお見立てですね。お顔に映えるお着物をちゃんとセレクトされて…素敵ですね♪こうなったらお顔も拝見したくなっちゃう(*^^*)

ドラえもんって誰のこと??まさか…娘ちゃん?!違うよね♪

子育て終了間近のあやっちさん…お疲れ様でした。娘さんへのご褒美は車と着物♪良い子に育てた自分へのご褒美は何にしましょうか。

永遠の三歳児もいますからね。お互いまだまだ頑張らんといけません。
でも、一息つくのも…幸せですよね。


私は、あやっちさんの描く絵が大好きです。今回の最初の絵を見て、私が思ったこと
《この黄色の傘が欲しい…》でした(笑)シンプルな黄色の傘を送りつけようかと、思いました…(笑)

投稿: さらの母ちゃん | 2015年9月18日 (金) 22時59分

こんにちは~。モモパパです。
娘さん。
成人式の晴れ着姿。
とってもよくお似合いですね。
きれいですよ~。
もう前撮りされたんですか。
成人式を迎えるにあたって何か思うところがあるんでしょうね~。

投稿: モモのパパ | 2015年9月19日 (土) 00時41分

こんばんは。お久しぶりです!
誰がドラエモンって⁇
そう言えば我が家の二人娘も成人式の頃はパンパンでした 笑
ヤレヤレって気持ちわかります(^-^)
でもこれからは違ったハラハラが待ち受けてるかも⁉︎
食欲の秋お元気そうで何よりです‼︎

投稿: 花ママ | 2015年9月19日 (土) 20時35分

dogpurihanaさんへdog

ヤレヤレで終わったぜい!!! 上の子に続き二人目だったので財布も気分も軽く大笑いで撮影を楽しみました。
サービスで家族写真を一枚 撮ってもらいましたsmile
12月ですか!! 記念になるから ぜひ気張って家族皆で撮ってもらってくださいね~
お兄ちゃんも揃うといいね! ママもドレスでイッパツお願い致します。(ブログ用にね)


私も最近 食欲の秋に翻弄されてまーーーすpig
何を食べても美味しいんだよね~

娘さんという飲み仲間が出来て嬉しいよね。わかるよ~
我が家も今秋 初・娘と飲み会しますscissors
ある意味 オデンってダイエットには適してるかもね!
大根・コンブ・コンニャク・・・・ベスト食材!!!
私も大根 大好きですheart

投稿: あやっち | 2015年9月21日 (月) 21時08分

dogアルままさんへdog

わははは 星人・・・・バルタン星人cancer

アルマ家では 一番末のお嬢ちゃまが もう少しなんですね!!! 
「自分 御苦労さま」と空に向かって叫びたいですねscissors もう野となれ山となれ。自分のチカラで
生きていってほしいですよ。

なんだかんだ言っても着物って良いですね~
それも振り袖を着れるのは今だけ。(たぶん・笑)
またもや財布が軽くなったけど・・・こうやって
着物を着せてあげられるということは本当に幸せだと思ってます。

投稿: あやっち | 2015年9月21日 (月) 21時19分

dogさら母様へdog

ぐふふ。 どらえもん・・・娘で正解run
帯のあたりが四次元ポケット・笑。(悪い母です)

着物が青色なので これまた どらえもん・笑。
このブログを見て 本人も大笑いしてました。
(ここだけの話ですが小さい頃は山田花子に似てました)

ホント!「自分 御苦労さま」ですよね。
お互い まだまだ 頑張ろうね!

最近 小雨の日が多かったので 傘帽子(笑)が欲しい
です。 さくらはカッパを着るのが大嫌いなので絵の
ような帽子があれば・・・・いいよね~
いつも さらママが褒めてくれるのでショボイ絵でも
掻くのが楽しいですhappy01 ありがとう!!!!

投稿: あやっち | 2015年9月21日 (月) 21時45分

dogモモパパさんへdog

ありがとうございます!!

最近は成人式の一年前に写真館で写真を撮るんですよcoldsweats01
八月で20歳になった娘ですが気分はまだまだ子供です。
これから一歩一歩 大人の女性になるうですね~
そーして・・・・いつかは立派なオバサンですsmile

投稿: あやっち | 2015年9月21日 (月) 21時50分

dog花ママさんへdog

ようやく 次女も大人の仲間入りです。

まだまだ いろいろあるんでしょうけど今は一時ヤレヤレですhappy02

それにしても・・・一時 痩せた娘でしたが見事に
リバウンドして青い着物だし まるでどらえもん!
本人も このブログを見て大笑いしてましたsmile
一緒にダイエットしてくれたらいいのだけど・・・・

投稿: あやっち | 2015年9月21日 (月) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61646498

この記事へのトラックバック一覧です: どらえもん:

« 嵐の後2 | トップページ | 犬飼いスペシャリスト »