« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月30日 (水)

スーパー・ストライク

さんきろ ふえてるgawk

Cocolog_oekaki_2015_09_30_08_31_2



一緒に乗ってる黒犬の頭を足で退けても いちきろオーバーrain

ヤバイ。  どーりで福山くんにフラれたわけだ。





妻が 悶え苦しんでいた頃    この男は

部屋の空気が振動するほど大音響のイビキをかいてベットに

転がっていた。

特に この夜は。

 

P1200706


「うるさい」と叫んでみたが 益々 イビキは大きく響き渡り

妻の繊細な神経はズタズタになった。

そして 妻はぶち切れ とにかく明るい安村になった。

「安心してください。 はいてます。」

Cocolog_oekaki_2015_09_30_09_15

精神の安定という糸が切れて 気がついたら

枕の傍にあったエアコンのリモコンをゴリめがけて投げつけていた。


ボコンと音がして ゴリの頭に命中bellbell




そして  静かな闇が戻ってきた。





朝  ゴリ「夜によー  さくらの頭に何か固い物が落ちてきた」と・・・

Img_2298





ひいいいいいいいいいいいいいい runrunrun





  

さくらの頭に命中してたなんて!!




さっちゃん  ごめんちゃい。

P1160760

犬も歩けば棒に当たる・・・・・・リモコンに当たる。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月26日 (土)

ナンドッグのソーセージの件について

体重とシミが増え ショックのあまり寝込んでいた連休中の私。

(娘に盗撮されたbearing

Img_2385


さすがに これではイカンと思い 娘とさくらと一緒に川へ出かけた。

Img_2391

あの日 水が溢れた思川。

Img_2408


あの日は ここも水没していた。

流れてきた車rvcar

Img_2405



久しぶりの河原で フリーランを楽しんだ さくら姉さん。

ちょっと離れると 後ろをついて来てるか確認するようになり

リードがなくても横を歩きます。

数年前は りんごと一緒に ぶっ飛んでいたのに・・・・confident

Img_2399


帰りに立ち寄った道の駅。

連休ということで屋台が出たりと賑わっていました。

犬達も沢山いて さくらも嬉しそうでしたよ。

Img_2415


ネギとナスとナンドッグ購入。

食べてみたら なんと  ソーセージが真ん中あたりで

半分にカットされ細長くなっていました・・・・・・・悲しーーーいbearingbearing

Img_2418





ナンドッグにケチられて 再び寝込んだ連休でした。 

Img_2387



お墓参りにも行ったよ!!!

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

アースカラーの秋物語

アースカラーが流行らしい今秋。

(ちなみに アース=地球なので カーキとか茶・ベージュとかの

 自然の色を言うらしい。 ババア色と憶えてはイケナイ)

流行色の洋服でも買おうか・・・・と思ったが

夏  野ざらしにした顔が すでにアースカラーだし

さくらも生まれた時からアースカラーなのでやめた。

Cocolog_oekaki_2015_09_23_09_33


それにしても 秋はなんで鼻毛も食欲も増進するのだろうか。

「あっ  鼻毛 出てるよ」と言われても 

昔ほど恥じらわなくなった貴女と私。  ヤバイですsad

鼻毛では死にませんが 体重増加はヤバイ秋。

食べましたか?  コンビニ秋スイーツ。 

Img_2300

生姜ラーメン美味し。 ブタのケツが・・・・shock

Img_2302



そして  話題のケーコさんが とうきび(とうもろこし)

60本を送って来ましたよshockshock  

Img_2381


さくらも一緒に美味しく頂き ツブ入りビッグ便 放出smile

Img_2377

散歩道も すっかり茜色のさくりん地方。

せっかく シュッとなった(少し)体。 これ以上 ふやかして

なるものか!と鼻息も荒く わしわしと歩いています。

Img_2383

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月20日 (日)

犬飼いスペシャリスト

犬飼いスペシャリストとは 

 

リードごと引っ張られて 田んぼに転げ落ちて地獄一丁目を見たり

夫婦喧嘩して実家に帰ってもオヤツの時間には犬の鼓笛隊が現れ

耳鳴りと幻覚に苛まれたり

夜中にトイレに起きたらニュルニュルのビッグ便 踏んじまったり

動物病院ではセレブママやって銀行の袋から札束を飛ばし

帰りがけスーパーで半額シールのお惣菜買ってたり・・・・・(誰?)






そういうことが苦にならなくなったアナタ




   

立派な スペシャリストです。    ハイ 拍手。  合格。






大変な苦労もあるけど スペシャリストになると ご褒美ともいえる

素晴らしい時間を体験出来る。





これは 私へのご褒美ですぜ。





美味しい美味しい冷凍のパスタと黒い影smile

Img_2369

娘のオヤツhappy02happy02

Img_2370


イライラ中smilesmile

Img_2371



うわ!   こっち 見ないで~   めんこーーーいlovelylovely

Img_2372



くうううううううううう   アナタと越えたい 天城越えhappy02  ← ワハハハ

Img_2373







それにしても・・・・・・  なんで お箸?

Img_2374



最近  娘2号の露出が多いのだけど 娘の学校は二学期制で

今 秋休みnotenote   来月から しばらく実習が始まります!




にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

どらえもん

雨   降ってますshock


心配な雨です。 早く止んでくれたらいいのだけど・・・・

Cocolog_oekaki_2015_09_17_08_48


先日   娘2号 成人式用の晴れ着で前撮りしました。

Img_2352




どらえもん

Img_2354

成人式(来年の一月)が終われば 子育ての任務も終了。ヤレヤレ

春には社会人です。ヤレヤレ 

ようやく 新しいパンツが思う存分 買えますsmile  フリフリ





そういえば 食欲の秋となり 減量中の あやちゃん危うし?

娘とゴリ。(庶民の味方・やよい軒)

Img_2342

なんと 自分    鯖とナスです。   耐えてます。 ギリギリで。
 

食欲暴走しないようにと願うばかりですrunrun

Img_2341_2

   
これこれ  食欲増進ハタで罠にかけようとするのはヤメナハレshock

おでんが つゆだく? どういうことなのオオオオオオ~

Img_2340


太郎は相変わらずです。 後ろ足が ふらつくけど

全体的には元気です。 ただ 大雨に濡れたらしく

超ワイルドな風貌に・・・・coldsweats01coldsweats01

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

嵐の後2

鬼が怒る川   鬼怒川は昔 絹川という名称だったらしい。

昔から「暴れ川」で洪水の多い川だったので 鬼怒川と

表記されるようになったということです。←友が教えてくれました。



これは さくりん家から ほど近い思川。 ギリギリの水量です。

この川も水が溢れだし あちこちに被害をもたらしました。

Img_2336


白いエントツの向こう側に さくりん家があります。

水没したグランドや畑・・・・・ 

Img_2338



大雨の二日後 友達と歩いていたら  後ろ足を引きずった犬が

走ってきました。

Cocolog_oekaki_2015_09_14_08_54



ハチミツ色をした その子は 私達を見ると 怯えたような顔を

して 大きな建物の陰に隠れてしまいました。

どうやら 被害の大きかった地区から逃げてきたようでした。

Img_2337

何度も呼びかけたのだけど その子の警戒心は強く

足を引きずり 必死で逃げて行ってしまいました。


心を残しながらも どうしようもなく 

その場所を後にしたのですが 自分の不甲斐なさが情けなく

昨日は一日 どっぷり落ち込みました。

P1220834

大きな災害が続く日本。

四季折々の美しい自然と背中合わせに厳しい自然があることを

忘れてはいけないと切に思った自分でした。


ハチミツ色の子・・・・・  次の日も探しに行ったのですが

とうとう 見つけてあげることが出来ませんでした。

 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2015年9月11日 (金)

嵐の後

大変 ご心配おかけしました。

皆さん    ありがとうございました。




  

一部 氾濫した思川から わずか徒歩15分の さくりん家。

今日は 朝から 青空 良好sun

Img_2330


まだ 断水していて ビッグ便が流れないトイレだけど なんのその。

大きな被害にあわれた方々にくらべれば・・・・・ ちっせい ちっせい。





 

姉さんも元気に爆睡 happy02happy02

Img_2334

さくら姉さんを抱いて屋根の上で助けを待つという事態に

ならなくて良かった。 一緒に泥水に流されなくて良かった。




この大雨の被害で亡くなった人や動物達の冥福を祈るばかりです。

Img_2333


東北地方に これ以上 被害が広がりませんように・・・・





あっ  わんわんランドの犬達は皆 無事だったそうですhappy01

もちろん ゴリは早朝から ウッホウッホと大変でしたが

本日もバナナを食べて出動しました。

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2015年9月 8日 (火)

一生犬命

さくりん地方   毎日 雨で 犬も人も腐ってますgawk


じめじめ天気に関係なく  四季折々 食欲絶好調の娘とさくらsmile

Img_2299


相変わらず 食欲旺盛な さくらですが梨とかりんご

キュウリ・大根などの固形物は大きさによって未消化のまま

吐き戻すことも・・・・・ 

いろいろと見直す必要がありそうです。 

来月 12歳だしね coldsweats01  手作り一年生の新米ババ奮闘中punch





先日  新しい家族を探している犬達とボランティアさん達に

会いました。

Cocolog_oekaki_2015_09_08_09_34

自分の気持ちが まだ 何かに脅えていて

大切な一歩が踏み出せないでいるのが本心なんです。

一生 犬と生きていきたいと思ってるのに

りんごの心臓が動かなくなった瞬間から 動けない自分が

いるんですrun

臆病者になり下がって逃げまくってるんですsad

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2015年9月 5日 (土)

ケツ愛

もしも

お金が溢れ出る壺と

愛が溢れ出る壺のどちらかを貴女にあげますと 

神様に言われたら アナタ  どちらを選びますか?



  ↓     ↓   こんな神様

Cocolog_oekaki_2015_09_05_09_02

この私   「お金の壺」と即座に答える正直村の村長。

だって

このケツ 見たら 壺なんかいらない。

もうもう 心の底から 愛が ダダ溢れ出るsmile

Img_2309

カメラを投げ捨てて ホッペ すりすりしたい。 変態仮面( ̄◆ ̄;)

Img_2310


人間生活うん十年

まさか 犬のケツに感動して 多量の愛を放出させるなんて

想像もしなかったfujifuji

Img_2311





このケツにも 愛がダダ溢れましたhappy01

P1210325


犬のオシリが大好き! 私って やっぱり変態だろうか?

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2015年9月 2日 (水)

前髪切ってゴミ散歩

こんにちわ    前髪を切り過ぎた あやっちです。




Cocolog_oekaki_2015_09_02_09_48

前髪を切り過ぎた三戸ちゃんは可愛いけど

鏡に映ったワタシ       子泣きジジイcryingcrying

毎日 じめじめで なんとなく憂鬱  

いかがお過ごしですか。

姉さん   寝てる時間が長い長いcoldsweats01

Img_2304

月曜日  晴れ間に遠出をしようと さくらと一緒に歩いていたら

ゴミ集積場に半泣き状態の若いママ発見。 バツ印のゴミが4袋も。

急遽  ゴミ決死隊typhoontyphoon

Img_2307

 

主婦歴 長いけど 3年物の納豆とか5年物の乳製品など

見たのも触ったのも初めてでした。 完璧 熟成または

何様だったの?状態の食品・・・・・

Img_2308

誰が捨てたのか・・・・ 3人で仕分けること一時間強gawkgawk

すいません。    汚くって。

結局  悪臭と汗に包まれた怒りの労働で 

楽しい散歩は中止になりました。


無駄に疲れた さくら姉さんは また 元の位置で(笑)ぐっすり。

Img_2303_2

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

新しいコーヒーメーカーを買いました。

隣に陳列してあった舶来品の10万円のコーヒーメーカーが

欲しかったのだけど ゴリが震えていたのでやめましたsmile

Img_2293



太郎は元気です。 相変わらず定位置に座ってます。

何日か足を引きずっていたのですが 一昨日は

元気に歩いてましたhappy02 

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »