« お盆と不老不死 | トップページ | ケーコさん »

2015年8月18日 (火)

みたらし団子

野獣父娘  昨夜 無事に北海道から帰って来ました。


野獣達が北海道を豪勢に楽しんでいた頃

栃木居残り班は 回る寿司屋で 番号札115番を握りしめ

15分待ちしてたりcoldsweats01

Img_2263





仏壇の熟し過ぎたバナナを 慌てて食べたりしていた。

(賞味期限を3日も過ぎた みたらしダンゴを食べた勇者もいた。)

Img_2271


さくら姉さんは なんと 久々に大物オヤツを見つけたflair  

大好物のショウリョウバッタshockshockshock

Img_2258


と   すぐさま 飛びついた。

Img_2259



だが  瞬発力も それなりに衰えてるらしく  

バッタの機敏な逃げ足には追いつけなくなった。

残念そうに バッタが逃げた里芋畑を見つめる さくら。

Img_2261

ショウリョウバッタで驚いてはイケナイ。

りんごは生前 死んだセミが大好物だったshockshock

(虫は雑菌が多いので あまり食べさせてはイケナイのだ)



そんな 地味なお盆も終わり 今日から普通の毎日。

次回は お土産のお話し。

「他人の土産 見てどーすんだ」と思ってる そこのキミ。

水の入ったバケツを 両手に持って 廊下に立ってなさいsmile





のびてたら 急に背中が温かくなった  15日の午後。

それは 犬肌くらいの温かさ。  嬉しくもあり  悲しくもあり。  

Cocolog_oekaki_2015_08_18_09_22

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

|

« お盆と不老不死 | トップページ | ケーコさん »

ペット」カテゴリの記事

家族」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

あら~りんごちゃんの温かさ~
こちらにも分けて(^^)
たいした涼しくなっちゃったよ^^;

さくら姐さんも結構ワイルドでんなぁ~!(笑)

投稿: momo&heartyママ | 2015年8月18日 (火) 11時54分

お帰りなさい~、りんごちゃん(*^_^*)
いっぱい甘えられたかな~

さくらちゃんは、まだまだ若い!!
元気で何より(*^▽^*)

「他人の土産」を「他人の土星」と読んで
首をかしげていた私・・・
ナサケナイ・・・(-_-;)

お盆にUFOでも見たのか~ ・・・とか(>_<)

賞味期限3日も過ぎてるみたらし団子?
さあ、どなたが食べたのでしょう~ね~( ̄∇ ̄)
お味はよかったのでしょーか?

投稿: アルまま | 2015年8月18日 (火) 13時08分

みたらし団子。
僕大好きです。
さくらちゃん。
ショウリョウバッタ食べちゃうんですか~。
すごいな~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月19日 (水) 01時48分

お土産のお話も楽しみにしてるよ(*^^*)
さくらちゃんは、まだ、まだ元気だね♪
いつまでも、バッタを追いかけて元気でいてね♪

太郎ちゃんも元気そうで良かったです。

投稿: gakun | 2015年8月21日 (金) 13時33分

dogmomo&heartyママさんへdog

こちらも涼しい・・・と思ってたら今日はジメジメしめじshock

気のせいなんでしょうけど・・・りんごの温かさだと思うと嬉しいですよね~
自分の涙で顔も温かくなりました・笑。

最近 さくらはバッタに追いつけなくなりましたbearing
雑菌が多いのでシニアは食べない方が良いですよね。

投稿: あやっち | 2015年8月22日 (土) 09時47分

dogアルままさんへdog

わははは。 期限切れの団子は私が食べました!!
昭和の人間は賞味期限を見ながら 匂いを嗅いで大丈夫なら食べるのですsmile(きっぱり)

気のせいだと思いながらも りんごの温かさを思い出して
しまいました。 一緒に寝てたので懐かしい感じでした。

それにしても北海道って良いよね~
お土産に不自由しないもんね。 栃木なんてイチゴか
カンピョウcoldsweats01 最近 ニラも・・・って
臭くてお土産にも土星にもならないでーす・笑

投稿: あやっち | 2015年8月22日 (土) 09時55分

dogモモパパさんへdog

おお!! みたらし好きですか!!!

私も大好きです。3本くらいはいっきに食べられちゃう
んですよhappy02
さくらも若い時にはショウリョウバッタ10匹くらいは
いっきに食べてました!!!

投稿: あやっち | 2015年8月22日 (土) 09時58分

doggakunさんへdog

この夏 心配だった太郎もさくらも元気で良かったです。
特に太郎は 皆の元気をもらったんだとおもいます。

毎日 太郎のところに行って いろいろ話してます。
それしか出来ないけど じっと聞いてくれるので・・・・

残念ながら 今のところ バッタを捕獲出来ない さくらです。 年々 動きも鈍くなってるんでしょうねcoldsweats01

投稿: あやっち | 2015年8月22日 (土) 10時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/517295/61220581

この記事へのトラックバック一覧です: みたらし団子:

« お盆と不老不死 | トップページ | ケーコさん »